外部入力抜き忘れブザー その001 | スーパーエースで行く!アトプリンのキャンピングカー活動記録

スーパーエースで行く!アトプリンのキャンピングカー活動記録

テッツRVセンターが架装するスーパーエースに魅せられて、購入までのこと、購入後の活動記録。

サブバッテリーのLiFePO4化を目指している訳だが、

その前に是が非でもやるべき事がある。

 

我が家はマンションで、しかも駐車場に高さ制限がある。

スーパーエース君は徒歩5分の月極駐車場に止めている。

もちろん外部充電はしたくてもできない。

会社の前に2台分の駐車スペースがあるが、いつも開いているわけではない。

 

とある雨上がりの日に、翌日のキャラバンに向けて給水と外部充電のため利用した。

その日は朝から夕方まで駐車場は空いている予定だったので、気兼ねなく朝から停めていた。

午後になって暫くすると大型トラックが停まる。明日到着予定の荷物が早く着いたようだ。

 

スーパーエース君が邪魔なので慌てて動かす。

何か嫌な音がした。

 

 

やってしまった。

 

幸い建物側は無傷で、スーパーエース君のコネクタが曲がっただけで済んだ。

いちおう入電も使える。

しかし、このまま何も対策しないと同じ過ちを繰り返すのは、もはやお約束だ。

 

 

この写真でGoogle画像検索でHITするから凄いね。

 

 

 

 

 

本来は必要ない出費だが、痛い思いをしないと覚えない私には仕方ないことだ。

 

ビルダーは右後輪後ろに入力口を付けていたが、駐車場コンセント位置の関係から真後ろが都合が良い。

どうせなら位置も変えよう。

 

まあバンパーに穴開けてしまうのが楽だわな。

サクッと穴あけ

 

バンパーが弱いので補強にアルミFB3×30を裏当て

 

サクッと取付

 

完成

 

配線処理して

 

外部の修理は完了。

そして車内の抜き忘れブザーに続く...