FTISLANDソウルコン「PULSE」 | えるぷりシアワセオリーXZ

えるぷりシアワセオリーXZ

FTISLAND/THE BOYZ/韓流ドラマ

昨日から落ち着かずクレカ使うのも怖かったので一旦は視聴するの辞めようかと思ったFTISLANDソウルコンですが、観なかったら観なかったで落ち着かないしストレスも溜まりそうだったので視聴券を購入しましたー!

 

ホンギもジェジもミナリもいい顔してたねー!

3人の幸せそうな顔を見るのが何より嬉しいわ。

 

ギターとドラムからの入り。

シンセも加わってギターの音が絡みついて「Put your hands up!」ホンギが煽る!

 

キターっ!!これぞROCK!!

しかし、ジェジのパンツどーしたwww

日本のライブと違ってみんなラフな格好でいいんだけどジェジだけ小学生のパジャマみたいなん着せられとる!

FTISLANDのビジュアル担当と言われてるジェジなのでパジャマはやめたげてーw

 

さて、ホンギの「ソーリージルロー!」からの「PRAY」そして大好きなブラチョコ!

初っ端からこれは鳥肌もんです!

ホンギも声出てるし、力はいってるのがわかる。

過去イチって言っていいくらい気合いはいってたんじゃない?

彼らにとってホームでやるライブは特別なもの。

最初から飛ばすホンギ!

しかし音響が良くない。お風呂のなかで歌ってるんですか?お風呂で歌うホンギの声なんて聴きたくても聴けるもんじゃないのでラッキーってことにしとくけど、めちゃめちゃ気になりました。(途中からは慣れたけど)

あと、いつも思うのがジェジのベースの音、もっと出していいと思うのよね。ミキサーさん、よろしくお願いしますよ。ジェジのベースもっと聴きたい!

 

ベースソロもドラムソロも聴けて(ホンギも休めてw)贅沢なライブでした。

新曲のWタイトル曲も聴かせてもらえたしお茶の間参戦でも楽しくて、プリのみなさんと一緒に熱唱したわ。

ベースソロのときの音量もっと上げられへんのかしらね?(まだ言うw)

 

「Sunrize yellow」のあとホンギが日本語で「ありがとうございました」って言ったのにはビックリしたw

原曲は日本語だからってホンギも言ってたけど自然に日本語出るのすごくないですか?
ソウルコンのセトリはいつも羨ましいなぁ。

サランサランサランやチドカゲ、鳥のように…私の大好きな曲たち。

「STAY」はホンギが不安定ということで責められてたけどホンギの言うとおり「これがライブ」だよね?

てか、ミナリ、エゴサしてるんだ。あまり気にならないタイプだと思ってたのに。SNS上で「ミナリかっこいい」って声が多かったのが嬉しかった様子。会場でチェ・ミンファンコールも起きてました。

しかし韓国プリ、ライブ中にうるさいwww

こうやってメンバーたちとプリが会話しながら一緒につくっていくのがFTISLANDのライブなのよね。

メンバーたちも会場にいるプリもみんな幸せそうでよかった。

でも私の目の前でペンタ振られたら怒りますよっ!

文句言わないんだー。偉いな韓国プリは。って思いました。(日本人かもしれないけど)

 

ナムジャペンもめっちゃ増えてたね。ナムジャにも好きになってもらえる自信はあるのでもっとたくさんのナムジャに聴いてほしいです。冬にまた何かやってくれるのかな?椅子に座って聴かせてもらえるライブ。そういえばこれからは毎年やるって言ってたね。生で聴きたいな~。

 

今日は楽器隊はギター2本!

FTISLANDの曲はギター2本の曲が多いから!(当たり前です)

一瞬、ツインギターの掛け合いがあったね。遠慮しなくてもっとやってもらっていいんですよ。

FTISLANDのメンバーは3人だけど、ライブではもっと主張してくれていいのに。

初々しい2人のギタリスト!日本のツアーにもぜひぜひ帯同してください。

日本のプロフェッショナルなサポメンさんたちには申し訳ないけど、私は洗練されたプロの音じゃなく、普段から練習室で一緒にやってる仲間との音楽が聴きたい。バンドってそういうもんじゃない?

日本のサポメンさんたちには本当に感謝してるけど、少々ミスっても技術や見せ方が発展途上でもバンドとしてのFTISLANDが聴きたいのです。私の個人的な願望です。

契約とか何とか難しいことがあるから連れていけないみたいなことを言ってたけど、ホンギのやりたいようにやらせてあげてください。

3年一緒にやってるんやね。もう3年か…。早いな。

ホンギはよく「約束」って言葉を口にする。

ホンギはプリとの約束をいつも守ろうと頑張ってくれてる。私たちは何を返せるんだろう。

ホンギがよく言う「死ぬまで行こう」プリに出来ることはこれしかないか。ホンギが〇ぬまで私たちお付き合いできないと思うけど草葉の陰でタオル回しとくから許してねーw

「チドカゲ」の曲の合間に「サランへ」言ったのは聞き逃しませんでしたよ!

イルプリには絶対言わんやつやん!ちょっと悔しいぞ!

 

アンコールではMDの宣伝のためにTシャツ着て帽子かぶってリュック背負って出てきたホンギ。

MD売れますように!

いよいよミュージカルも始まるね。しっかり宣伝してました。

アンコール終わってステージはけるときにホンギの脇が綺麗だったことを報告して今日のライブのレポ終了とさせていただきます。ライブのこと全然書いてないやんw

昨日の夜からいろいろあって一度は視聴するのを諦めようかと思ったライブだけど観てよかった。

ホンギ、ジェジ、ミナリ、ギターのお二人、会場を盛り上げてくれたプリマドンナのみなさん、素敵なライブを見せてくれてありがとう!