「ソンジェ背負って走れ」視聴中 | えるぷりシアワセオリーXZ

えるぷりシアワセオリーXZ

FTISLAND/THE BOYZ/韓流ドラマ

ドビプリLINEでAちゃんが「ドラマ観てたらホンギ見つけたよ〜」って。
 
 
ホンギ若いっ!!

 

ホンギも出演してることだし(え?)最近話題のドラマだし、、、

ってことで久しぶりに視聴してみることにしました。

 

新しい読者さんはご存じないかもだけど、このブログはもともと韓流ドラマのレビューをメインに書いていたのです。

最後にブログに書いたのがヨンフン出演の「恋愛革命」

 

 

ドボイズ追うようになってドラマ観るよりドボのコンテンツ追ったりMV観たりするほうが楽しくなってドラマはまったく観なくなってしまったもんなー。
 
そんなこんなで久しぶりのドラマレビューいきます!
 
「ソンジェ背負って走れ」
 
【あらすじ】

過去に不慮の事故に遭い、人生の希望を失ったイム・ソル。偶然つながったラジオでバンド「ECLIPSE」のボーカル、リュ・ソンジェの言葉に救われ、ソルは彼の熱狂的なファンになる。2022年最後の日、コンサートで輝くソンジェを見るも、数時間後突然の彼の訃報に世間は騒然。悲しむソルは、運命に導かれるようにソンジェが生きている2008年にタイムスリップしていて…。


【人物相関図】
 
ホンギは写真でしか出てないけど(笑)Nフラのスンヒョプがソンジェの友達役で出演してます。

ドラマの始まりからヒロインは事故で半身不随、そのうえ男性主人公は第1話で亡くなってしまい、この先どうなるの?という波乱の展開!
と思ったら時空を超えたファンタジーものでした。こういうぶっとんだ設定大好き!
いまだに私のいちばんお気に入りドラマはシークレットガーデンなので。

ヒロインのめちゃくちゃな行動に若干イラっとしながらもビョン・ウソクの素敵な笑顔に癒やされてハラハラドキドキ!
ドラマのふたりを応援せずにはいられないね。
ビョン・ウソクって笑うとちょっとテミンに似てない?
ヒロインとの身長差もいい感じ!

ソンジェ(ビョン・ウソク)の恋敵役テソンのお父さんの職業が刑事ということもあって、ソンジェの死因は転落死ではなく誰かに殺されたんじゃないかと思うんだけど。ピンポン鳴ってたし。誰が訪ねてきたんだろう?

ソルの話では3回過去に戻れるらしいんだけど今2回目の過去。
ソンジェの命を助けるため、自分の事故を回避するため、ふたりの運命を変えるべくソルが孤軍奮闘する様をお茶の間から応援したいと思います。

いま4話まで配信されてて毎週月・火曜に配信されるようです。次の配信が楽しみ!
第1話、第2話は期間限定で無料配信中です。

第1話
韓流ドラマって第2話くらいまではイマイチなときもあるけど、しっかり最初から引き込まれました。
カメオで少女時代のユリ、KARAのスンヨンも出演してます。