物を大切にする時代だから、リペアもいいかな♪ | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。


昨日、プリザーブドフラワーのカタログが送られてきました。
ビックリ! もう秋冬号。

季節を先取りしてアレンジ提案していかなければならないので、
早めに花材の調達をしなければなければならないのは
当たり前のことでした。

よく考えてみると、別にビックリすること無かったのですが、
この2カ月半、無縁な暮らしをしていたので
お花の世界の流れをすっかり忘れていました。

あんな震災がなければ、送られてきたカタログメーカーの
東京の展示会にだって参加していたはずです。

いけない、いけない・・・よし、頑張ろう!

今後のレッスンとして、
プリザーブドフラワー講座に
これまで参加していただいた方対象の
リペア(リメイク)講座をしようと思っています。

3年ほど経過した作品は、アンティークな雰囲気になって
それも一つの魅力です。

しかし、震災で落下したり倒れてしまって
花弁がつぶれたり、外れてしまったりと、
やはり損傷が大きいものもあるでしょう。
せっかくご自分でアレンジしたもの、
リペアして美しい状態でこれからも楽しみましょう。

リペアすることで、以前と同じ美しさを取り戻せるのはもちろん、
工夫次第では、今までと違った雰囲気を楽しむことも可能ですよ。

費用は、レッスン料と、それぞれの作品で
花材を補充する場合は実費だけ頂きます。

プリザーブドフラワーが生のお花より、ちょっぴり高価でも、
水替えの手間も要らず
(そもそもプリザーブドフラワーのアレンジは
お水が要りません、断水中だって枯れる心配なし)
長く楽しむことができるので
結果的にお得と言われるのを改めて納得いただけると思います。

物を大切にする時代に、
プリザーブドフラワーって、合っているのかも。

こちらは手直ししたい作品を事前にお持ちいただくか
メールで写真を添付していただく等、
ご相談させていただきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します

今朝は船が揺れるような、
いや~な揺れの地震がありました。
昨日は、新潟方面で大きな地震があったようで、
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

もうすぐ、あれから3か月・・・
東日本の皆さん、これから10日間ほどは、
不測の事態に慌てることの無いように、
ちょっと気をつけておきましょうね。
備えあれば憂いなし、です。