複雑な思い…まだまだ復興の道のりは長い | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

宮城県仙台市にある
夫の実家にきて丸1日が経過。

少しずつ義母から、大地震以来の生活ぶりを聞き
ライフラインの電気、水道、ガス全ての供給が止まっていた
数週間の大変だった生活の様子を聞き、
「お疲れ様でした」と言う言葉と、
今、こうして過ごしていることに感謝しています。

やはり、お年を召した方々にとっては
地震で壊れた食器や倒れた家具の片付けをする傍ら、
寒空の下、給水所に並ぶことも
僅かな食料品を求めて買い出しに行くのは、
相当な負担だろうと感じました。

明日は、塩竈市の実家に移動します。

妹とその子供たち、私の祖母にも
会ってきたいと思います。

復興という言葉は
まだまだ…
そう感じています。

どうか、被災地以外にお住まいの方々、
今回の大地震…
まだまだ、皆様の応援を必要としています。
宜しくお願い致します。

皆様の1クリックでブログランキングにポイントが加算されます 
 
       
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します