今週戻ります! | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

今日も、いわきの放射線の数値は安定しているようです。
いたって安全圏内。
そろそろ、一時避難しているいわき市民が
自宅に戻りつつあるようです。

家の片づけもきちんとしないうちに、
夫について避難生活が始待ってしまった我が家。
気がかりでなりません。

そういえば、生協の戸配ってどうなるのかしら?
プロバイダのメールも確認できないし、
留守電も転送されるようにはなっていないので、
状況が分かりません。

いわき市内、少しずつ物資が入り始めているようです。

「がんばっぺ!いわき。」

子供たちも、いつ家に帰れるのかと
こぼすようになっています。

いわきに戻るために、
せっせと情報収集して給油することにしました。

長時間並んでも、一回2千円分しか給油できないからです。
1回13リットル程・・・。
うーん・・・。

明後日、長男の第一志望校の合否発表なので、
その結果を聞いてから、戻る日を決めようと思っています。

夫は、休日明けの22日から、また会津での仕事が始まります。
夫もまた、仕事用の着替えを持たずに来てしまったので、
必要なものを取りに戻りたいと思っています。

そういえば、クリーニングに出しているYシャツって、
取りに行けるのかしら?
クリーニング店は開いているのだろうか?

いわきに戻って生活できたとしても。
この先、我が家は家族がバラバラです。
夫の仕事の拠点が、会津に移ってしまっているから、
夫は会津に単身赴任生活になるからです。

こんな形で、単身赴任が始まることになるなんて
全く想定外のことです。

家に戻っても、水道の復旧がまだしばらくかかりそうなので、
「帰ったら、水汲みに自転車で行くのが仕事になるからね」
子供たちには、そう言い聞かせています。

ガソリンもまだ、並ばないと給油できない状態らしいですので、
給水場所へは、自転車で行くことになるでしょう。
一番近い給水場所まで、徒歩30分程。
なかなかの運動になりそうです。

ダイエットにちょうどいいかな?

皆様の1クリックでブログランキングにポイントが加算されます 
        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します

宮城県塩竈市の実家のあたりは22日には
水道が復旧する見通しだそう。
各地の被災地、少しずつですが復興が進んでいるようです。

昨日、幕張市が地震の影響で
液状化現象で大変な状態であると聞きました。
茨城県だけでなく、千葉県も一部の沿岸地域は大変なのですね。

被災地のみんな、一日も早い復興を願って
頑張りましょう!

がんばろう!いわき
頑張ろう!茨城
頑張ろう!東北
頑張ろう!日本