子どもから風邪をもらって、

ガッツリ寝込んでいた、

 

高橋ナナです泣き笑い

 

 

image

最近、オーバーリップにハマってます💋

 

 

毎度毎度思うんだけど、

子どもからもらう風邪って、

まじ、キョーレツだよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

防ぎようがないし。。。。あせる

 

 

今回の風邪は、1日寝てたら復活できましたけど、

めちゃめちゃ具合悪かったーーー!ゲホゲホ

 

 

 

さて、メディアエミッター養成講座で、

半年間ゼミ生として、

中里編集長に指導してもらったヒロルさん。

 

 

image

 

 

中里編集長と、ゲスト講師の方々に、

 

完全に、

 

翼を授けられ🪽🪽

 

 

今やライティングメモのコツを掴み、

ブログを毎日更新できるようになりました🙌

 

 

そして最近では、

 

頼んでないのに、 私にブログのネタを提供してくるようになりました不安笑

 

 

 

ヒロルさんからのメッセージ

 

image

 

 

 

ほうほう。。。

 

 

・言いたいことをはっきりと言う方法

・心身ともに健やかになる方法

・旦那から愛される方法

・旦那から毎日求められる方法

・悩みがなくなる魔法

・運命の人に出会う方法

 

 

か。。。。

 

 

なるほど。。。🤔

 

 

 

え、ちょっと待って。

 

 

 

 

・言いたいことをはっきりと言う方法

・心身ともに健やかになる方法

・旦那から愛される方法

・旦那から毎日求められる方法

・悩みがなくなる魔法

・運命の人に出会う方法

 

 

 

???

 

 

 

・旦那から愛される方法

・旦那から毎日求められる方法

 

 

 

!?😳😳😳

 

 

 

なにこれポーン

 

 

 

・言いたいことをはっきりと言う方法

・心身ともに健やかになる方法

 

これは書ける

 

 

・悩みがなくなる魔法

・運命の人に出会う方法

 

これも本出してるくらいだから書ける

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

・旦那から愛される方法

・旦那から毎日求められる方法

 

については、

 

完全に専門外でございますぶー

 

 

 

これさ、

 

私が旦那に愛されるために、

何か努力をしてて、

 

しかもそれが再現性ある事なら、

きっと書けるんだよ。

 

私、「愛されるために」って理由で何かをしたことがない。

 

だからせっかく考えてもらったのに悪いけど、

この2つについては書けないですね。

 

 

と、言ったんですね。

 

 

そしたら、

 

 

旦那に愛される方法あるでしょう!?

 

例えばさ、世界中で君一人しかいないわけ。

僕のしょうもない話を最後までちゃんと聞いてくれる人。

 

だから、コミュニケーションがウンタラカンタラで、

こうこうこうだから、

それは、こうなんだよ。

 

 

みたいな説明を一生懸命してくれたんだけど、

 

途中から入ってこなくて、

よく覚えてないくらい、

ピンと来なかった。。。ねーw

 

 

 

色々と思い返してみましたが、

 

私、やっぱり、

 

旦那から愛されるために何か努力した事、なかったわハッ

 

 

真面目な話、

 

そもそも、そんなことしてる暇がない。

 

 

 

だから、

 

・旦那から愛される方法

・旦那から毎日求められる方法

 

というのは、

 

 

私たち夫婦の場合、完全に、

 

旦那の「愛する力」と、

旦那の「性欲」「活力」に依存してる気がします(笑

 

 

 

だけどそれだと、

あまりにも取り付く島がないので、

今さっき、もう1回聞いてみました。

 

 

 

 旦那に愛される方法byヒロル談

 

 

全てをさらけ出せる、

 

包み隠さずなんでも言える存在、

 

そしてそれを最後まで聞いて、

受け入れてくれる存在というのは、

 

この世に奥さんしかいないじゃん。

 

 

難しい話から、しょーもない話まで、

うん、うんって、君は全部聞いてくれるでしょ?

 

だからそれが愛される秘訣なんじゃない?

 

 

で、僕がなんでそんなに全てをさらけ出せるか?というと、

 

君が完全に心を開いているからなんだよ。

 

心が閉じてる人に、自分の全てをさらけ出すとかムリじゃん?

 

あと、僕は全てにおいて、結構否定的で、

頭ごなしになんでも否定するところがあるけど、

 

君は一切気にせず、

自分の言いたいこと言うでしょ?

それも凄いところだよね。

 

 

 

とのことでした。

 

 

なるほど。

 

 

でも、やっぱり聞いてもよくわからない笑い泣き

 

 

 

私、人に対して、

「この人には心を開くけど、この人には開かない」とか、

そんな器用なことが、そもそもできない汗

 

 

そして、「否定されたから」という理由で、

自分の言いたいことを伝えないとか、

 

そんなことしたら多分ゲロ吐くと思うゲロー

気持ち悪くなって。

 

そんな不義理を自分自身に働くなんて、

とてもじゃないけどできない。

 

 

 

でも、15年前(結婚前です)に、

 

そういえば、そんな記事を書いたことがあったなぁ。。。と思い出したので、

読み返してみると、

 

この時は、『美女養成講座』というブログタイトルだったので、

 

「綺麗になる方法」として書いてたのですが、

 

これは、巡り巡って、

 

「旦那に愛される方法」でもあったんだなーって、

今日ヒロルの話を聞いて思いました。

 

 

この2つの記事ピンクハート

 

 

 

でもやっぱりさ、

 

今や47歳になったオカンは思うわけです。

 

 

 

愛される方法よりも、

愛する方法を体得してる方が、

 

結局、幸せなんだよね。

 

 

 

だって、愛されるかどうかは、

他人の問題なんだから、

コントロール不可能じゃん?

 

 

そんな不毛なことに、

私はこれからも、

1秒たりともこの人生を使うことはないと思う。

 

 

 

でも、愛することに関しては、

 

1億%自分次第だから、

 

どうにでもなる。

 

 

 

他人のことは他人に任せて、

 

自分は自分のできること、

そうしたいと思うことに、

全集中する。

 

だからこの場合、

 

愛されることよりも、

愛することに全集中。

 

 

そうすると、誰かに心を振り回されることって、

まずないんだよね。

 

というか、


そんなことに気を散らかしてる暇が、マジでない。

 

 

 

人は死ぬ時に、

 

自分が、

 

「どれだけ愛されたか?」よりも、

「どれだけ愛してきたか?」を考えるものだ、

 

という話を聞いたことがあるけど、

 

 

私はその時に、

 

「あぁ、もっと愛せたのに、もっと大切にできたのに」

 

っていう後悔だけは、マジでしたくないって思う。

 

本当に、それだけはイヤ。

 

 

だから今日も、全集中。


生きてるだけでいっぱいいっぱいで、

全集中できない日もあるだろうとも。


だけど、

 

できるとか、できないとかは、どうでもいい。

 

ただシンプルに、そう在ろうとするだけ。

 

 

小難しいこと考えると、

それだけで「やった気」満載になっちゃうから 笑、

 

考えない。

 

ただやる。

やろうとする。


結果にさえ、気を散らさないで。

 

 

 

というわけで、

 

明日は、坊ちゃまの小学校の卒業式です卒業証書

 

 

7時起きとか、心臓止まりそうだけど。。。

早起きがんばります笑

 

 

 

 

4月17日(水)開講

THE SEVENTH SENSE

セブンスセンス

第10期

 

 

詳細はこちらから❤️

↓↓↓