Aloha〜虹

 

 

もう、超絶大変でしたが、

なんとかハワイで楽しく過ごしています🌴

 

 

高橋ナナですピンクハート

 

 

image 

 

 

こっちに来てからずっと、

 

ブログどころか、

パソコン開く時間がほとんどないくらい、

 

寝てるか、

遊んでるかでした笑い泣き

 

 

今、子供がプールに行きたいというので、

その間にブログ更新〜やしの木

 

 

image

 

 

 

ハワイは、今日も気持ちいい風が吹いていて、

 

細胞が深部までゆるんで、

ほどけて行くような感じです。

 

 

本当、ただただ、

この風と匂いを感じたくてハワイに来た感じ照れ

 

 

 

でもね、本当やばかったんですよ。

 

 

出発の日の朝、

 

 

長女が発熱。ガーンガーンガーン

 

 

 

朝起きて、リビングに行ったら、

 

自分のお財布から出した500円玉を握りしめて泣いてる。

 

 

「ポカリス(ポカリスエット)買って来てもらおうと思って。。。」

 

 

兄に自転車でコンビニに行ってポカリスエット買ってきてもらおうとしてた😭

 

 

なんて健気な!ガーン

 

 

でも相当にしんどそう。。。

 

熱測ったら、

 

 

なんと、

 

 

 

39.6度ゲローゲローゲロー

 

 

 

いや、39.6度て。。。

 

なかなか出ないぜよ笑い泣き

 

 

しかも超ぐったりしてるしあせるあせるあせる

 

 

前の日、町内のBBQで、

死ぬほど騒ぎまくって元気だったのに・・・笑い泣き

 

 

 

5月にハワイに行くって決めて、

飛行機のチケット取って、

 

この4ヶ月間、

熱なんて一切出してないのに、

 

なんで出発当日の朝、

こんな熱出るわけ!?ガーン

 

 

信じられなくないですか!?笑い泣き

 

 

 

 

この時点でパパは、

 

パパと長女は日本に残ると思っていたらしいですが。。。

 

 

 

私は、

 

 

絶対連れて行く。

 

 

 

出発の時間までに少しでも熱下げて、

 

歩ければいい。

 

 

 

成田空港まで持てばいい。

 

 

 

谷までもてばいい。

by 風の谷のナウシカ

 

 

と、

 

謎にナウシカ発動して、

覚悟決めてました。

 

 

 

 

 

本人に聞いたら、

 

「行きたい」というからです。

 

 

そんなもん、

置いていけるか!

 

と、

 

おかん、腹をくくる。

 

 

 

最悪、成田まで行って、

飛行機乗れなかったら、

 

数日パパと長女だけ成田にステイして、

熱下がったら2人遅れてくればいい。

 

と思ってました。

 

 

 

その間のホテル代も、

新たに取る飛行機代もかかるけど、

 

そんなもん、関係ない真顔

 

と。

 

 

 

おかん強し。

 

 

 

あぁ、

 

これまでの人生経験からの心の余裕と、

 

経済的な余裕というのは、

 

こういう時にめっちゃ助けてくれる、

ありがたき相棒だよなえーんキラキラ

 

 

自分よ、ありがとう。

 

 

 

 

コロナだったとしても既に5類だし、

それは大丈夫なんだけど、

 

前の日が運動会だったので、

熱中症だったらやばいと思い、

 

 

まずは、

総合病院の救急に電話。

 

 

看護師さんが色々教えてくれた。

 

 

熱中症だったら、

水が飲めない。

 

おしっこが出ない。

 

 

例えコロナだったとしても、

解熱剤を処方して終わり。

 

 

とのことだったので、

 

 

水飲んでるし、

おしっこ出てるので、

熱中症の心配はなし。

 

 

じゃあ大丈夫!

 

よし。

 

 

とにかく出発までの4時間で熱下げようと、

 

解熱剤を投与。

 

 

ついでにレメディーのベラドンナも。

 

 

首と腋下と鼠蹊部、

3点クーリング。

(介護施設で働いてた時の知識が子育てに役立つこと多し

 

 

 

ハワイに行きたいなら、心を強く持ってね。

 

熱、しんどいけど、

お薬が手伝ってくれるから、

自分の意思で下げるんだよ。

 

熱を下げる、元気になるって、

自分の心で決めてね。

 

絶対行けるから大丈夫!

 

 

と、

 

しんどそうな娘に謎のコーチング。

 

 

でも、うん。うん。と、

頷いて聞いてる。

 

 

 

そして出発時間、

熱を測ったらとりあえず37.7度まで下がってる。

 

 

どうする?

 

歩ける?

 

頑張れる?

 

 

と聞くと、

 

 

「うん」と言ってるので、

タクシーに乗せて、

いざ出発。

 

 

新潟から、

在来線、新幹線、成田エキスプレス乗り継ぎ、

4時間かけてなんとか成田に到着。

 

 

image

嬉しいね!4年ぶりに日本脱出!

 

 

長女は移動中ずーと寝ていましたが、

ちょっと回復して元気になってる。

 

 

 

チェックインして、

荷物預けたら、

 

すぐにイミグレ(出入国審査)通って、

 

成田のラウンジへ。

 

 

image

 

 

大人一人1200円、

子供は半額で使えて、

本当に助かりました😭✨

 

 

image

 

 

おい。

 

 

image

 

 

自分ん家かよ。

 

 

image

 

 

腹よ。。。

 

 

image

 

 

というわけで、

 

やっと搭乗。

 

 

image

 

 

これでひと段落です。

 

 

image

 

 

機内でも、長女はしんどそうでしたが、

ずっと爆睡。

 

 

 

CAさんが気遣ってくださり、

氷嚢を作ってくれたり、

 

「なんかあったら呼んでください」とおっしゃってくださり、

すごく助かりましたえーん

 

 

ありがとう、

ANAの素敵な笑顔のCAさん。。。えーん

 

 

 

何はともあれ、

 

無事にハワイに到着。

 

image

 

 

ずっと長女につきっきりだった母、

 

飛行機でも10分しか寝れず、

看病で疲労困憊でしたが、

 

 

ワイキキに着いたら、

 

テンション爆上がりアップアップアップ

 

 

 

毎日、

 

祭ぐらい歩く!

 

と心に決め、

(どんだけ歩くのか、地元の人しかわかんない基準w

 

 

めっちゃ元気に過ごしております!

 

見よ!

この楽しそうなオカンの顔を!

 

image

 

 

長女も、

到着した次の日には36.8度まで熱も下がり、

この通り元気!

 

 
image
 
ハァ〜よかった照れ
 
 
次女も嬉しそう。
 
image
 
 
続く。。。
 
 
 
 
ただいま募集中ハート
 
 
 

 

 

 

5次元マネー論

関連記事♡

 

 

 

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

オンラインショップ

 

高橋ナナ セレクトオンラインショップ

人気商品の再入荷に加えて、新商品も入荷しております♡

是非一度覗いてみて下さい🌈

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube