寝不足続きなので、

今日は昼まで2度寝して、

 

午後から仕事頑張るぞ!と思っていたのに、

 

ランチ買いにコンビニ行こうと外に出た途端、

めっちゃ太陽が気持ちよくて、

 

こりゃ仕事してる場合じゃないとなり、

 

コンビニやめて、

海沿いのレストランに行きました。

 

 

image

最近は寒過ぎたので、超久しぶりのアイスコーヒーキラキラ

 

 

 

素敵な薪ストーブ〜ラブ

 

 

image

 

 

太陽大好き、

 

高橋ナナです晴れ

 

 

 

新潟に移住してから、

 

本当にね、

北欧の人たちの気持ちが分かるのです笑い泣き

 

 

新潟は冬中ほとんど鉛色のどんよりした空で、

日照時間が異様に少ない。

 

 

 

太陽燦々な南国や、

 

日本人でも、

太平洋側からこの雪国に移住してきた人は、

 

うつ病になる人も少なくないという話を聞いたことがあるけど、

 

分かる気がする!!

 

 

私は、

 

18歳までここで生まれ育ち、

25年東京で暮らし、

3年前にまた戻ってきたわけだけど、

 

小さい頃は、これが当たり前だったから、

何も感じてなかったけどさ、

 

さすがに25年ブランクあると、

冬は、本当に気が滅入るの。

 

太陽が足りなくて。

 

 

東京の冬、いつもカラッとしてて、

最高だった。

 

 

だから、冬に太陽出てたら、

仕事してる場合じゃなくなるのです。

 

 

なので、レストランから、

そのまま海へ波

 

 

image

 

 

誰もいない 笑

 

 

image

 

 

私は生徒さんにはめっちゃ言うんだけどさ、

 

本当にみんな、

 

いつまでも健康で、

美しくいようと思ったらさ、

 

太陽浴びた方が良いキラキラ

 


 

太陽浴びて生成されるビタミンDは、

「天然ワクチン」と言われてて、

 

免疫力上げられるし、

 

 

紫外線が・・・とか言ってないで、

女性こそ太陽浴びた方が良いと、

この先生が言ってる。

 

 

image

 

 



本当、確かにさ、

 

肌にシミ・シワなくても、

骨と筋肉が弱って寝たきりになったら、

 

美容どころじゃなくなる笑い泣き

 


この本に書いてあったけど


あ、水分足りてないな、とか、

あ、運動足りてないな、とか、


それと同じレベルで、


あ、光足りてないな、


って感覚持つのが大事だよね🌅


 

それにしても、

この恵みを、大自然は無料で我らにくれる。


太っ腹だね照れ


 

ハワイに住んでる吉川ひなのちゃんも、

太陽浴びまくってるって、

どこかに書いてあったなーやしの木

 

 

 

ガッツリ日焼け止め塗って、

紫外線カットしちゃうと、

ビタミンD生成されないから、

 

私は、顔だけ日焼け止め塗って、

出来るだけ、肌を出します。

 

 

 

しかも今なんてさ、

太陽の光を、

美容効果がある光に変換してくれる日焼け止めとかあるから、

すごいよねー。

 

 

私使ってるのは、これ。

ドラックストアで売ってるよ。

 

 

あとこれ。

 

これは、トラネキサム酸とか入ってて、

美白してくれる日焼け止め。

 

 

 

海で、

このイケメンの岩とずっと話してた。

 

image

 

「めっちゃかっこいいですね。

いつからそこにいらっしゃるんですか?」

 

 

って聞いたら、

 

 

「人間の時間とか数字のことはわからないけど、

長い間ここにいます」

 

とおっしゃていた。

 

 

 

あまりに気持ちよくて、

 

引越しの件で市役所や銀行走り回って、

忙しそうにしてた相棒を誘ってみたら、

 

その後の仕事をやめて来た 笑

 

 

image

 

 

ふたりで海の音聞いたり、

瞑想したり、

住宅ローンの話したりして 笑、

突然の海デート。

 

 

image

 

 

平和笑

 

 


冬の日本海って、

波がすごくて、

波の音も力強くて、

浄化力ハンパない。

 

 

image

 

 

あ、美容といえば、

この本もオススメ飛び出すハート

 

この本は太陽やビタミンDのこと書いてあるよ!

 

 

image

 

 

 

意識してなかったけど、私、

エリカ・アンギャルさんの本、

めっちゃ読んできたなー今までにやり

 

 

 

あと、エネルギー的なことをいうと、

 

日の国の民、

太陽族直系遺伝子(YAP遺伝子)を持つ人は、

 

太陽光線浴びると、

遺伝子が活性化しますし、

 

あとこの太陽光線の中には、

宇宙からのたくさんのコードが折り込まれてて、

すごく新鮮なエネルギーなので、

 

肉体だけじゃなく、

エネルギー体にもとても良いのです。

 


 

『日の国の民の印』とは

 

これは何度も書いたように、

『太陽族 直系子孫の遺伝子』

 

現代風にいうと、

 

「YAP遺伝子」のことらしいです。

 

これは他国には見られない特殊な遺伝子らしく、

日本人の女性の40%が持っているとのこと。

 

 

日本人でも持っていない人もいるし、

日本人じゃなくても、

持ってる人がいるそうです。

 

チベット人には持ってる人が多いのだそう。

 

 

 

この遺伝子を持つ人は、

1万2千年前くらいに沈んだムー大陸の末裔であり、

縄文人の末裔。

 

 

太陽族というのは、文字通り、

太陽に住んでいる人で、

 

にほんを作った神様と言われてる存在たちは、

太陽から、他の星のポータルを経由し、

地球に来て、

にほんを作ったそうです🌞

 

 

全文こちら

 

 

 

あ、そういえば、


海の帰りにテレビで見たけど、

コロナが4月から5類になりそうなんですね!

 

 

マスクしなくて注意されたことって、

ファミレスで1回しかないけど、

 

早くこういう、

めんどくさいことなくなって欲しいから、

めっちゃ嬉しいわアップ

 

 

というわけで、

子供たちが帰って来たので、

夕ご飯作ります。

 

 

それでは飛び出すハート