こんにちわ晴れ

 

高橋ナナですヒヨコ

 

 

金曜日に、投稿したこちらのSOS記事。

 

 

 

本当にたくさんの男前神さま・女神さまが、

 

ご購入、

 

そしてシェアしてくださり、

 

 

339名様からご購入いただき、

 

約3,700キロの、

 

お米の行き先が決定しましたえーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

泣いていいですか?笑い泣き愛キラキラ

 

 

 

改めて、

 

ご購入くださった方、

 

シェアしてくださった方、

 

本当に、

本当に、

ありがとうございます!!えーんお願い愛キラキラ

 

 

 

私一人の力では、

 

こんな奇跡のようなことは絶対に起こらなかった!

 

 

 

たくさんの方々がお力を貸してくださり、

 

おかげさまでこの貴重な自然栽培米を、

こんなにお届けする事ができますお願いキラキラえーん愛

 

 

image

 

 

そして、今朝、

 

販売業務や発送業務などを担当していらっしゃる、

 

高橋さんの息子さんに、

とりあえず今の状況を報告したら、

 

 

予想を超えるご注文に、

とても驚いているようですびっくりびっくりびっくり

 

 

高橋さんご本人も、

本当にありがたいと感謝されていましたお願いえーんキラキラ

 

 

 

完全にうれしい悲鳴なのですが、

 

 

同時に、

 

一気に3.7トンものお米が旅立つので、

 

精米作業、発送作業がえらいことになるらしく、

 

息子さん「心配になってきた!」とのことで、

 

 

11月上旬発送分の受注は、

一旦ここまでにさせてください!

 

 

とのことでした。

 

 

 

確かに、

 

3.7トンのお米を・・・

 

30キロの米袋123個を倉庫の中から出して、

 

精米器にかけ、

5キロずつ、740袋パッケージングして、

梱包し、

発送するって、

 

考えただけでも、想像を絶します真顔

 

 

 

なので、

 

ただいま、

 

11月中旬発送分のご注文に、

切り替えさせていただいております。

 

 

 

余ってしまった10トンのお米が、

 

お一人お一人からの本当にあたたかい応援によって、

 

 

残り、

 

6300キロになりました。

 

 

 

10トンて・・・

 

途方もない・・・

 

どうしよう・・・・チーンチーンチーン

 

 

って思っていたけど、

 

 

6.3トンになったということは、

 

2桁から1桁になったということだ!!ラブ

 

と思い、やったーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑と、

 

珍しく、ポジティブシンキングしてました。

 

 

とここまで書いてたら、

たった今、

高橋息子さんから速報が!!!

 

 

 

余っている令和3年度自然栽培米の数量は、

 

10トンではなく、

 

8.8トンだったそうです!

 

 

今、撮ってもらった倉庫の写真

 

倉庫の中に米袋が沢山ありすぎて、

正確に把握できていなかったみたいです笑い泣き

 

 

 

ということは、

 

残りあと、5.1トン!!

 

5,100kg!!

 

 

だいぶ減ったーーーーーーーー!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

とはいえ、

 

「まだ残り5トン、行き先不明のお米があるおにぎり

 

と、私はストイックに捉えております。

 

 

 

なので引き続き、

 

神さま、女神さまからの、

温かい応援お待ちしておりますお願い愛

 

 

ご注文も、

 

シェアも、

 

大大大歓迎でございますお願いえーんキラキラ愛

 

 

 

普通のコシヒカリじゃありません。

 

米作り55年の米農家さんが丹精込めて作った、

 

自家採種で作られた、

生粋の新潟コシヒカリです。

 

ご注文ページにて、

玄米と、白米から選べます♡

 

今回、SOSを出すに至った、

詳しい経緯、

生産者の高橋正さん、

お米の詳しい栽培方法などについては、

この記事に書いてあります🌾

↓↓↓

 

 

ご注文は、

↓↓↓

 

 

 

生産者の高橋 正さん

image

 

 

天意の米粒®️

自家採種・自然栽培 

高橋さんエディション

 

 

読んでくださり、本当にありがとうございますえーんキラキラ愛

 

何卒よろしくお願いいたします🌾