なんと!

 

今月入って初めてのブログ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

高橋ナナです。

 

 

image

おととい行った公園のコスモス畑が見事でしたキラキラ

 

 

 

11月1日にローンチする、

 

新しいプラットフォーム、

 

Windys

 

 

準備が佳境に入っており、

 

日々、

 

編集長のさくみちゃん、

 

お役立ち記事を書いてくださる専門家の皆様、

 

ここで販売される、

お米などのヴィジュアルについて、

デザイナーさん・・・

 

たくさんの方々にお時間を頂き、

ミーティング三昧をさせて頂いた2週間でした照れキラキラ

 

 

 

そして、実りの秋でもありますので、

 

これら予定の合間に、

稲刈りとかが入ってくる。

 

 

image

黄金色に実った稲穂キラキラ

 

 

 

初めての稲刈り。

 

image

 

 

初コンバイン。

 

image

 

止まり方を教わらないまま乗ったので、

怖かった 笑

 

 

怖いので、

翁に指導してもらいながら乗ったり。

 

image

 

 

いやはや、

 

もはやここまでくると、

集中力を保つには、

体力が必要になってくる。

 

 

 

そんなこんなで、

 

本当にブログ書く時間、

 

皆無。

 

な感じの2週間なのでした笑い泣き

 

 

 

でも、10月に入っても暑いくらいでさ、

 

この2週間は、

天気がずっと良かったのもあり、

 

この最高の季節を逃して、

また冬を迎えるなんてしんどい!

心が病みそう!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と思ったので、

 

土日はとにかく外に出て、

リフレッシュするようにしていました。

 

 

image

昨日の公園。

 

 

 

image

おとといの公園。

 

 

公園は、

子供たちがフィーバーしすぎて、

汗かきすぎて、

 

髪の毛が、

雨に濡れた犬みたいな匂いになってたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

先々週は、

キャンプに行くつもりでしたが、

 

キャンプ場が予約でいっぱいだったので、

 

ママ友が誘ってくれた、

地元のNPOさん主催の、

お芋掘りに焼き芋

 

 

image

 

 

大地の恵み、大収穫焼き芋焼き芋焼き芋キラキラ

 

 

子供たちは、裸足で、

ふわふわの畑を走り回るキラキラ

 

image

 

色んな虫や、トカゲ、一杯で、

まさに野生の王国でした地球キラキラ

 

素敵だなぁ〜キラキラ

 

 

 

東京にいた頃は泥団子を作る機会なんて、

なかったよね照れ

 

image

 

 

私も、

小学生の時以来のお芋掘りで、

めっちゃ楽しかったです。

 

image

 

 

ちょいちょい、

翁のところに遊びに行っては、

 

image

 

 

翁の奥様の素晴らしい畑から、

 

 

image

 

野菜を頂いたり、

 

image

 

また葡萄をもらったりぶどう

 

image

 

 

めっちゃくちゃ豊かな生活をしているなぁ・・・

 

って、

 

 

関わってくださる方々にも、

 

水、空気、土などの自然にも、

 

動・植・鉱物たちにも、

 

日々、全てに感謝が湧きますキラキラ

 

 

 

先月は何故か、

 

人間社会、

3次元社会に、

 

とっても嫌気がさして、

本当にうんざりしてたんです。

 

 

なんて嫌な世の中なんだろう・・・

 

なんて嫌な社会なんだろう・・・

 

と。

 

 

 

常に俯瞰した場所から、

社会というものを見るようにして、

 

絶対に巻き込まれないようにとても気をつけてるので、

 

 

より一層、

 

不自然さや、

不誠実さに気付いてしまうし、

 

認識もしてしまうから、

 

ほとほと疲れてしまってさ・・・チーン

 

 

 

なんて世界なんだ!と、

子供が不憫になって来たり。

 

 

 

巻き込まれ、

溺れてしまった方が、

おかしなことに気づかなくて済むから、

ラクなんじゃないかと思ったり。

 

 

 

イオルサクルーや、

 

このブログの読者の、

気付いちゃってる人達も、

こういう人多いんじゃないかな〜と思います笑い泣き

 

 

 

前から何回も言ってるけど、

 

今の世界にうんざりしたり、

死にたくなったりする人、

 

まともな感覚ですよ。

 

これだけ狂ってるんだからおばけ

 

 

 

より良い世界の記憶が細胞の中にあったり、

未来記憶がある人にとっては更に、

本当にきつい時だと思います。

 

 

正気を保つことに、

努力が必要な時代だなって思う。

 

 

私がいう「正気を保つ」というのは、

 

洗脳されず、

 

常に自分で調べて、考えて、決めて、

行動していくのをサボらない

 

ということです。

 

 

 

まぁまぁストイックですがあせる(流された方がある意味ラク、

 

今の時代は、

これができるかできないかで、

 

自分や家族、

周りの人たちの命かかってますから。

 

そこは自覚しておきたいところです。

 

 

 

こういうことしなくても、

みんなが幸せに生きられる世界を作っていくためにも、

今は耐える時かなって思います。

 

 

 

めっちゃくちゃ俯瞰すれば、

世界は良い方向に向かっていると思うので、

 

カオスが過ぎるまで、

 

くだらないゲームに巻き込まれないように、

 

しっかり正気を保っていましょうひらめき電球

 

 

 

先月の、ひどいうんざり感は、

 

自然の中で太陽浴びていることで、

エネルギーチャージができたようで、

すっかりなくなり、

 

今はスッキリ爽快ですYO虹

 

 

感謝♡

 

 

というわけで、

 

今週は、ブログいっぱい書くぞ〜メラメラメラメラメラメラ

 

 

それではハート

 

 

 

セブンスセンス8期生

募集中です虹

↓↓↓