あと一週間で、

5月が終わりかー!!

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

娘から風邪をもらい、

先週はだるいし、鼻水ズルズルで大変でしたが、

やっと治りましたーーーー笑い泣き

 

 

健康って素晴らしい!

 

VIVA健康えーんキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

で、昨日、

 

ついにソファーカバーをかけました虹

 

 

image
 
 
元はこんなに真っ白な、
IKEAのソファーでしたが、
 
image
 
 

子供達がお菓子こぼしたり、

きったない足で、

裸足でドカドカとソファーの上に登ったり、

 

猫が吐いたりするため、

 

地獄のように汚かった・・・チーンチーンチーン

 

 

カバーだけでも変えられて、スッキリキラキラキラキラキラキラ

 

 

おキャット様も、

肌触りが気に入ったのか、

ずっとソファーにおります。

 

 

image

 

ちょっと起きて!とポンポンしても、

微動だにせず、寝てます。

 

 

image

この人は瞑想中。

 

 

 

話は少し変わるんだけども、

 

私のは自宅の一室を仕事部屋にしてるのですが、

 

家の中で一番広く(つっても8畳)、

 

ソファーがあるのもあって、

 

気がつくと、家族全員、

 

私の仕事部屋にいたりする・・・・チーン

 

 

 

子供が入ってくると、

 

 

他の部屋からおもちゃ持ち込んだり、

お菓子で散らかしたり、

靴下脱ぎ散らかしたり、

 

 

逆に、

 

私の部屋の、

 

仕事で使ってる文房具や、

メイク道具とかをどこかに持って行ってしまったりするので、

 

 

本当ーーーーーーにストレスチーン

 

 

 

今、

 

73平米の一軒家に、

家族5人で住んでるのですが(この物件以外に、選択肢皆無だった)、

 

 

自称ミニマリストとしては、

 

この広さで難なく暮らしたいものの、

キャンピングカーで暮らしたいと言ってたくらいだし

 

 

2段ベットにしてても、

4人分しか寝る場所確保できなかったり、

 

洗面所と脱衣所と玄関が狭すぎるのもあり、

 

子供が大きくなってきたのもあり。。。

 

 

 

私はこの一年、

 

家族で旅に出ていて、

 

ちょっと広めのゲストハウスに住んでるんだと思って、

生活してたんだけど 笑、

 

さすがに最近、生活、

 

そして仕事に支障が出るレベルでさ笑い泣き

 

 

 

 

早く家買うか、

 

さらに賃貸増やすかして(すでに3件借りてるので4件目w)

 

もうちょっと生活スペース広げないとなぁ・・・

 

と思ってるーーーー笑い泣き

 

 

 

 

でも家問題、

 

ちょっとだけ進展もあって!!えーんキラキラ

 

 

 

以前書いた様に、

 

 

 

なかなか「これ!」って思える、

土地がないのですが、

 

 

工務店の同級生のおかげで、

 

自宅と事務所とガレージ立ててられるくらいの、

そこそこの広さもあり(240坪)、

 

小学校の学区内の土地を売ってもらえそうなのですえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

だから、会社の決算も終わったし、

 

車のローンも終わったし、

 

クレジットカードの返済とかも、もうないし、

 

また住宅ローンにトライしてみようかと炎(東京の時から何回目 笑

夫婦で経営者の家庭にとっては茨の道

 

 

 

本当は、こっち引っ越してからの実績を、

あと2年は出さなきゃいけないところなので、

どうなることやらですが。

 

 

でもまたローンの審査が通らなくても、

 

さすがにもはや、この状況はまずい。

 

 

仕事ができる気がしない汗汗汗

 

 

色々とやりたいこともいっぱいあるのに、

 

できる気がしない汗汗汗汗汗汗

 

 

なんというか、

甘えなのかもしれませんが、

 

完全集中できる、

精神と時の部屋的な、

自分の部屋が欲しいのです 笑

 

 

中から鍵かけれる場所。

 

誰も入ってこれない場所。

 

 

鶴に変身するわけじゃないですが。

 

 

 

ここからお借りしました。

めちゃくちゃおもろいので、読んでください。

 

 

 

 

話戻って、

 

だから、

 

もう土地買って、

事務所だけでも建ててしまおうかなーと思ってる、

 

今日この頃です。

 

 

 

でもさ、

家を建てられるとか、

建てられないとか、

 

自分の判断じゃなくて、

銀行の判断で決まってしまうって、

 

なんか変と言えば変だよね笑い泣き

 

 

 

 
そんなこんなで、
 
月曜日はお約束の、
 
土日でエナジー使い果たして、
 
疲れ切っているおかんでございましたチーン
 
 
 
まじで体力ないわ。
 
生きてるだけで疲れるわ。
 
 
 
だから、
 
ランチに行って、
 
ヒロルがすすめるので、
 
 

image

 

酒飲んでおりました。

 

しかも2杯ぼけー

 

 

 

そして、ふとカメラを上に上げると、

 

新しく買ったTシャツを写真に撮ってくれと、

 

熱いカメラ目線を送ってくるヒロル氏。

 

 

image

 

なんなん一体笑い泣き

 

 


というわけで、
 
最近、週頭の恒例になってしまっている、
しょうもない徒然ブログ、
 
読んでくれてありがとうございます。
 
 
それでは虹