本日は、

月イチの会議Dayでしたコーヒー

 

 

高橋ナナです虹

 

 

image

あまりにも綺麗なのでもう一回載せてみた♡

 

 

 

最初にお知らせですカラオケ

 

 

 

ビジネス・アカデミー『Crazy Bamboo』

 

ですが、

 

受講料のお支払い、

 

銀行振込をご希望の方は、

 

本日が受付締め切りです。

 

明日、お昼12時までのご入金で、

受付可能となりますので、

ご了承くださいお願い

 

 

 

さて、Facebookの方に、

ビジネスアカデミーについて、

ご質問いただきましたハート

 

 

ビジネスにも、

ナナさんから学ぶ事にも、

この講座にも興味アリアリなのですが、

 

肝心な、売りたい物や、

提供したいサービス、

得意な事や、情熱的に好き!!な事が有りません、、、😂😂

 

こんな感じでも、

受講して学んでいくうちに、

何か見つけられるでしょうか⁉

 

 

 

ご質問ありがとうございます虹

 

 

結論から申し上げますと、

 

 

ビジネスを始めたい!

 

自分の商品を作ってみたい!

 

というお気持ちがあれば、

 

答えは

 

YES!

 

ですニコニコ

 

 

 

ビジネスって、

商品やサービスがないと成り立ちませんが、

 

それを生み出すのは、

 

女性は特に、

実はめちゃくちゃ得意なんですよピンクハート

 

 

 

 

商品作りに関しては、

 

カリキュラムの中で、

 

自分マーケティング

 

というワークを提供するのですが、

 

その中で、

 

自分の資質

 

自分の特技

 

自分の好きなもの

 

を炙り出していただけます。

 

 

 

そして、炙り出したものの中から、

 

ビジネスアイディアや、

 

商品アイディアを、

 

自分の「心」を使って、

 

どんどん出していきます。

 

 

 

アイディアが一通り出たら、

 

 

以下

 

 

 

今度は、

 

「頭(知識)」を使って、

 

 

この商品が、実際にビジネスとして、

 

誰かに価値を提供できるのか?

 

売上や利益を作れるビジネスモデル、

事業プランを作れるか?

 

などなど、

 

下のカリキュラムの知識や指針を使って、


商品作り・商品開発
 

1 商品がないとビジネスは始められない
2 取り扱う商品・サービスを選定するポイント
3 マーケット(市場)の決め方
4 商品を作るときに大切な4つの事
5 商品とラインナップ・メニューの作り方

 

 

いろんな視点で、

 

提供の仕方や、

 

提供をする場所、

 

提供をする相手、

 

などを定め、どんどん絞っていく、

 

という感じですゆめみる宝石

 

 

 

 

ただ!

 

商品を作るのに必要な知識や、

 

便利な指針、

 

テスト販売についてのことは、

 

アカデミーで提供しますが、

 

 

そこから、自分の経験や心と向き合って、

 

商品を紡いで、

 

ビジネスを構築していくのは、

 

受講生、ご自身となるので、

 

 

そこに、

 

 

ビジネスを始めたい!

 

自分の商品を作りたい!

 

という、

 

バッテリー、

 

燃料、

 

 

要は、

 

情熱エネルギーが必要になります。

 

 

 

 

もし、それがないなら、

 

逆に、いい商品やサービスが既にあったとしても、

 

たいていの場合、

 

ビジネスは形にならないです。

 

 

そういう例を、

今まで何回も見てきました。

 

 

 

だから、

 

商品あるなしはあんまり関係ないです。

 

本当にやる気があるのか?

やりたいのか?

 

まさかの情熱問題 笑

 

 

だから、もし、

その情熱があるなら、

 

売りたい物や、提供したいサービス、

得意な事や、情熱的に好き!!な事が、

今、わからないとしても、

 

 

それを自分自身で見つけて、

商品として結晶化していくことができると思いますゆめみる宝石

 

 

 

そう、

 

今、

 

わからない、

 

自覚していないだけで、

 

大体の人は、

 

好きなことや、

 

異常に得意だったり、

必要以上なこだわってることなどが、

 

1つや2つあるはずなんです。

 

 

でも!!

 

 

もし、本当に、

 

好きなことも、

やりたいことも、

全くないとしても、

 

本当にビジネスを作りたい!という気持ちが強いなら、

 

社会の、

 

まだ満たされていないニーズや、

 

解決できていない問題を自分の視点で見つけ出して、

 

純粋にそこを解消することに貢献する

 

という視点で商品やサービスを生み出すこともできます。

 

なんでこれないんだろ?

あったら便利なのに!

って思って、何かを作り出し、

特許を取る主婦の話とかあるでしょ?

 

 

 

あとは、180度視点を変えれば、

 

NPO法人や、

国際NGOやなど、

 

社会起業家として活動していく

 

という道もあります。

 

 

 

なんか綺麗事のように聞こえるかもですが、

 

やっぱりビジネスって、

 

自分が、

 

 

『この人生において、

自分がどう在りたいのか?』

 

というところに、

ぶち当たります 笑

 

 

私思うに、

 

売上も、

経営者としてはもちろん、

とっても大事なんですが、

 

 

なんぼ稼ごうが、

 

いくら儲かろうが、

 

自分の本質、

 

魂の部分が、

 

クソつまんねぇぇぇぇーーーーチーンチーンチーン

 

ってなるようなことって、

続かないので、

結局、大した形にならないんですよね。

 

 

 

だから私は、

 

綺麗事に聞こえても、

 

自分の本質を、

この世にがっつり具現化したような商品作りを、

レクチャーすることにしていますYOキラキラ

 

 

 

でね、

 

実際は私も、

 

今から12年前、

起業塾のドアを叩いた時、

 

 

何を商品にするかなんて、

一切分かってませんでしたし、

決めてませんでしたよ!

 

 

まさかの 笑

 

 

本当にね、全く知識ゼロ!!の状態で、

 

ただただ真っ白な感じで行って、

 

アホみたいに吸収しに行ってました 笑

 

 

 

だけど、

 

商品を作るやり方、

 

ビジネスアイディアを作る方法を学んだので、

 

試行錯誤しながら、

 

どんどん変化して、

 

今の形になった感じです。

 

 

 

だって私一番最初の商品、

 

 

メイクのセミナーだったんですから!!笑

 

 

2009年7月、

初セミナーのあたくし

 

SBCA1845.jpg

 

SBCA1825.jpg

 

メイクですよビックリマークビックリマーク

 

今との乖離、ハンパねぇ笑い泣き

 

自分でもびっくりです 笑

 

来てくださった受講生の皆様、

本当にありがとうございますえーんキラキラ

 

 

 

だけど、

 

その7年後には、

 

こんな会場で、

 

『地球の遊び方地球を、

 

意気揚々と語り、

 

 

 

 

10年後は、

 

突然宇宙人だったことを思い出して、

 

今度は会場ではなく自宅の部屋から、

通信し始め・・・UFO

 

 

 

 

12年後の今は、

 

いっちょまえに、

 

ビジネスアカデミーやろうとしてます 笑

 

 

 

 

そんなわけで、

 

このアカデミーでは、

 

 

自分で商品を作れるようになる、

 

フォーミュラ(方程式)と、

 

指針をお渡しする感じなので、

 

 

この先、何か時代が大きく変わることがあっても、

 

結婚、離婚、出産、などで、

自分のライフステージが変わっても、

 

自分の感覚や興味が激変しても、

 

その変化に合わせながら、

 

その都度その都度、

 

自分の頭で考え、

 

自分の商品を作っていけるようになって頂けるのではないかなー

 

と、

 

その方の情熱度合いによって、

断言はできませんが、

 

講師としては、そう考えております虹

 

 

というわけで、

 

参考になりましたら、幸いですハート

 

 

 

で、最後に大事なこと!

 

 

今日の会議で、

 

今募集してるビジネスアカデミー、

やっぱり第2期募集からは、

受講料を3倍に値上げすることが決定いたしましたアップ

 

 

社外のブレーンの方から見ても、

このカリキュラムや内容でこの値段、

やっぱ、おかしい、ということで 笑

 

 

だけど、今の、

この安い価格の理由は、

先日正直に書いたとおりです 笑

 

 

でも、今回限りということになりましたので、

迷ってる方はぜひ今のうちにどぞゆめみる宝石

 

 

 

風の時代の

オンライン・ビジネスアカデミー

『Crazy Bamboo』

 

銀行振込で受講希望の方は、

本日で受付終了です。

 

クレジットカード決済ご希望の方は、

明日、3月31日(水)受付終了になります。

 

 

カリキュラム詳細

お申し込みなどはHPをご覧ください宝石ブルー

↓↓↓↓

 

 

 

その他、

関連情報はこの4つの記事をご参考にしてくださいハート