あったかくなってきましたが、
 
明日の朝はまたマイナス4℃との予想・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
 
 
窓際で日向ぼっこしながら寝ている猫を見ると、
 
癒される、高橋ナナです照れ
 
 
なんとも気持ちよさそう晴れ
 
 
 
 
 
足にばして寝てる猫 笑
 
 
 
今日は徒然日記。
 
 
 
土曜日は美容室に行ったら、
ふきのとうをいただきました晴れ
 
 
 
人生初の天ぷらに挑戦してみましたが、
 
美味しかったですもぐもぐ
 
 
 
 
仕事部屋、
そんなに広くないのに、
キャットタワー購入オッドアイ猫
 
 

 

 

 

ミニマリスト失格やー!笑い泣き

 

って思ったんだけど、

 

 

初心に帰る。

 

 

 

 

ミニマリストってさ、

 

「極端に物が少ない人」という風に思われてるんだけど、

 

本当は、

 

「自分にとって本当に大切なものがわかってる人」

 

そして、

 

「それ以外を手放すことができる人」・・・

 

 

要は、

 

 

本当に大事なもの以外

全部捨ててしまえる人

 

 

のことなのよねゆめみる宝石

 

 

 

私にとっては、

キャットタワー大事だ!

 

猫が楽しそうに遊んでるのも、

 

それを見るのも、

 

大事だ!と思い、

 

思い切って購入しましたラブ

 

 

 

だってデスクで仕事してて、

ふと横に目をやると、

 

 

この景色。

 

 

猫が見てる🐈笑

 

 

こんな豊かさがあるなんてキラキラキラキラキラキラ笑笑

 

 

 

 
とっても大好きなミニマリストさんみたく、
 

 

 
 
ダンボールで自作して、
 
子供達と折り紙を貼ったりして楽しむのもいいなぁ。。。
とも思ったんですが、
 
視界にド派手な色がたくさん入ってくるの、
目が疲れる汗と思って、
買いました。
 
 
 
でも、ダンボールキャットタワー、
汚れたり、壊れたりしたら作りなおせるし、
 
ダンボールはリサイクルできるし、
エコですよね地球キラキラ
 
 
 
さてさて、
卒入学で、慌ただしくなる前に、
 
この1年を振り返って見る。
 
 
 
もうすぐ、地元・新潟に移住してから、
なんと1年が経つ!
 
あっという間すぎて、
本当にびっくりしますびっくり
 
 
 
去年の今頃は、
 
コロナや、
 
この騒ぎの真相を、
 
私自身がまだ掴めておらず、
 
 
 
2月くらいの時点で、
 
講座を無期限延期にしたり、
 
予約した会場をキャンセルしたりと、
 
そんな感じでした笑い泣き
 
 
 
これは自分でも賢明なだったなと。
 
 
 
やっぱ、よく分からないものに関しては、
自分自身が、
事の全容を把握できるまで、
ストップして然るべき。
 
 
当初、
 
こんなの茶番だ、
自粛なんて馬鹿馬鹿しいと行ってる方もいましたが、
 
よくよく情報を追いかけてみれば、
 
結果、
コロナどころの騒ぎではない、
大きなことが動いていたので、
 
 
結果、ロックダウンも、
自粛も、
正解だったと思う。
 
 
 
これから色んなことが、
明るみに出てきて、
腰抜かしたり、
メンタルやられたりする人もいるでしょうが、
 
 
本当に、
良い方向に向かってるのだけは確かです地球キラキラ
 
 
 
そうそう、
 
先日旦那とランチした時、
 
マレーシアが3月に、
またビザの発行再開するらしい!
 
なんて情報をゲットして、
 
 
一瞬、
 
お!!!ラブラブラブ
 
 
と思い、
 
コロナで断念した、
マレーシア移住について再び考えました。
 
 
 
マレーシアは、
 
とっても素敵な教育をしてくれる学校があり、
 
街も人種の坩堝でエキサイティングだし、
 
食べ物も美味しいし、
 
公園が充実しすぎてて、
めっちゃ子育てしやすそうだし、
 
本当に迷うところ・・・滝汗
 
 
 
 
 
とにかく一番は、
 
子供達を通わせようと思っていた、
学校のカリキュラムが素敵すぎて、
 
移住したいなーと思うのです。
 
 
 
 
でも、25年ぶりに地元で生活してみて、
 
綺麗な海や、
 
山や川など、
 
豪快な自然に囲まれて暮らしてると、
 
 
 
これはお金じゃ絶対買えない、
 
開発の進んだ、
人工的な都市では味わえない、
 
心や感情を育む、
「教育」だよなー虹
 
とめちゃめちゃ感じるのです。
 
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
 
それが夫婦で一致したので、
 
マレーシアへの移住は、
 
今の所なし!
 
と言う結論に達しました。
 
 
 
 
学校から子供1人で歩いて帰っても、
さらわれる心配のなさ、
(ここ、海外は絶対無理
 
 
これもかなりデカい 笑
 
 
 
 
でも、
 
子供達が学校に通ってる間のどこかタイミングのいい時に、
 
せめて1年くらいでも、
 
留学したいなぁ〜とは思います。
 
 
 
1年間だったら、
間違いなくハワイかなやしの木
 
 
物価、超絶高いけど!笑
 
 
image
 
 
私、海外に3ヶ月以上滞在したことがないので、
 
1年くらい住むってどんな感じなのか、
 
これは経験しておきたいラブ
 
 
 
 
そんな感じで、
 
しばらくは日本に落ち着いていますので、
ご安心を虹
 
 
 
まだ海外旅行も、
全然簡単には行けそうもないので、
 
 
もう少し暖かくなったら、
 
去年、引越しの片付けとか凄過ぎて、
 
植え時を逃し、
実現できなかった、
 
エディブルガーデンに挑戦しようと思ってますよーにんじんにんじんにんじん
 
 
去年、
パーマカルチャーの本めっちゃ読んで、
コンパニオンプランツとか勉強しまくってたので、
 
今年は実践してみようと思うメラメラ
 
 
と言うわけで、
 
久々の徒然日記でした 笑
 
 
 
みなさま素敵な午後をピンクハート