さて、こちらの続き。

 

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ

 

うちの会社の大事な商品です。

 

 

 

でもこの人、

 

 

カウンセラーだったり、

コーチだったり、

コンサルタントだったり、

セミナー講師だったりしてて、

 

 

3児の母ちゃんで、

元キャバ嬢で、

旅人で、

 

 

株式会社と、

一般社団と、

NPO法人までやってて、

 

 

スリランカとインドに、

井戸だの幼稚園だの学校だの創ったり、

 

 

ミニマリスト目指してて、

 

ヴィーガンで、

 

サスティナブル生活頑張ってて、

 

 

「地球に迷惑かけない生き方したいんだ!」

とか言ってて、

 

 

ネイティブアメリカンが大好きで、

 

 

挙げ句の果てには、

 

本当は、



宇宙人!笑

 

 

 

タイヨウケイ 

ダイサンワクセイノミナサン

コンニチワUFO

 

ワタシハ ワンダラーノ シェキーナデスUFOUFOUFO

 

image

 

 

 

大丈夫か!?

 

この人 笑

 

 

 

 

しかも、

同い年、

同じ経営者、講師、カウンセラーであらせられる、

マリアさんのような方から見ても、

 

 

仕事してへんように見える(マリア談

 

 

らしい。

 

確かに、

 

不思議すぎるだろ!

 

 

 

 

何屋かわからない上に、

 

仕事してへんように見えるのに!!!!

 

 

なんで、

 

リリースするものが、

高かろうと安かろうと、

みんなが集まるのん??

 

 

ブログもそんなに書いてないのに、

超絶不思議!!!!

 

 

って、マリアさん聞いてくれたので、

 

ビジネスおたくの私は、

 

 

これは後の世のために、

解明せなあかんやつや!!!

 

 

ってなったわけです。

 

 

 

確かにね、

 

ナナさんの講座ずっと受けたくて、

やっと来れましたーーー!

 

つって、

 

初めて受ける私の講座が、

そのほかも色々あるだろうに、


受講料30万円のガチ長期講座だったりする方も、

一人や二人じゃないし(母ちゃん、びっくりしちゃうポーン

 

 

講座の内容とか説明とか、

私は何時間もかけて、

夜なべして、

めちゃくちゃ頑張って書いてるのに、


ほとんど読まずに、

 

「何やるかよくわからないけど申し込みました!爆笑

 

と、よくわかんないけどポチってる人超いっぱいいるしで、

 

自分でも不思議なのです。

 

 


本当に、

「ありがとう」という言葉しか見つからないですが、

それにも増して、

純粋に不思議なのであります。

 

 

 

 

そこで、Facebookにその旨書きましたら、

エンジェルスが色々教えてくれたんです。

 

 

その時のコメントをご覧になりたい方はどうぞ。

コメントの中で私もそう思います!ってなった、

過去の生徒さんたちが(しかも全員バラバラのクラス)、

最終的に、なぜか新潟に集まって、

温泉&飲み会やるしかない!みたいになってるけどもw

 

 

 

 

いただいたコメントを簡単に要約するならば、

 

 

私が大して仕事してないように見えるのに、

 

ブランディングも破綻してるのに、

 

なんなら、

 

お金払って講座受けても、

全然何言ってるかわからないのに←

 

 

届けたいものが、

届けたい人へ、

ちゃんと届き、

受け取ってもらってる秘訣

 

は、

 

 

これ、多分、

 

この価値がわかる人、


見る人によっては、

 

100万円くらいの価値がある事これから書きますけど(いや、もっとかもしれない!)、

 

 

 

いただいたお答えから要約するに、

 

 

秘訣はこの4つ!!

 

 

 

1『実はマーケティングの猛者』疑惑

 

2『嘘臭くない』疑惑

 

3『電波飛ばしてる』疑惑

 

4『ナナさんを選んだ自分をVIVA!って思える』疑惑

↑4番のこれは私の考察

 

 

 

という感じ!!!

 

 

 

これさ、

 

自分では本当に、本当に、

わかんないやつなの!!!

 

 

私だって普通なら、

こんな小っ恥ずかしいこと、

生徒さんに絶対聞けない!!笑

 

 

だけど、後世に伝えるためだと思えば、

恥を忍んで、

 


ただのかまってちゃんみたいになりながら、

教えてもらったーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なぜ私を選んでくれたのかを!


生徒に甘えるダメ講師wwww

 

 

本当に、

 

超絶貴重なご意見!!!

 

 

宝物のように、

家宝のように大切に、

後の世に伝えて参ります。

 

あの投稿にコメントをくださった、

エンジェルの皆様、本当に有難う。

もし本当にこれをセミナーでやることになったら、

全員無料招待するから!笑

 

 

 

でも待って。

 

 

 

これ、箇条書きしたところで、

全然わかんないよね??笑

 

 

電波飛ばしてる疑惑てなんやねん。

 

 

 

だから、この4つを、

 

1つにつき、

 

1記事づつ、

 

ちゃんと書くから炎炎炎

 

 

 

このシリーズ、

 

おたのすぃみにハートハートハート