なんか、凄いことを共有できそうなので、

母ちゃん、これ書いてます!

 

高橋ナナですオカメインコ

 

 

ばっちりメイクの写真見つけた

 

 

 

先日、初めてクラブハウスで部屋を作り、

ビジネスのことを話していました。

 

 

初心者で、よちよちしてたら、

みんながすげー助けてくれて感謝!!笑い泣きキラキラ

 

 

黒谷マリアさんが、

めっちゃトークを引っ張ってくれて(まじ凄かった!w)、

ポンと質問を投げてくれたんだけど、

 

確かに不思議だ!🤔

 

と思ったこと。

 

 

 

それをしっかり解明して、

再現性ある形で共有できたら、

 

これからビジネスやる人や、

今頑張ってる人が、

さらに仕事楽しくなると思ったし、

ラクになるはずだ!と思ったので、

 

 

見えかけてきたことが消える前に、

なんとかブログに残せないかと思い、

筆を取りました(なんの手紙

 

 

Facebookで以下のことを言ってみたら、

優しい方々がコメントで、

めっちゃコンサルしてくれましたえーんキラキラ

(マジでマジで感謝してます 涙

 

 

 

この考察のシェアは、

多分ひと記事じゃ終わらないと思う!

先に言っとく!!笑

 

 

で、なんとかビジネスを、

不毛な努力も苦労もなく(もちろんやることはしっかりやらないとですが、

 

自分の心と体と、

周りにいる大切な人たちを大切にしながら、

進めていきたいって思ってる人に読んでもらって、

一緒に考えてもらえたら・・・と思います。

 

 

 

とにかく解明してシェアしたい!という、

オタク的な動機で追求してるだけなので、

 

役に立つかもしれないし、

全く参考にならないかもしれない。

 

 

自分が商品!という人には、

もしかしたら役立つかもしれない。

 

 

しかも昨日の今日なので、

全然まとまんないかもしれないあせる

 

だけどとにかく書いてみます。

 

 

 

まずは、

Facebookで呟いたことをご覧ください

 

 

わたし、裏方の地味な仕事とか、

新しいプロジェクトの事とかやってるから、

忙しいは忙しいんだけど、

 

 

忙しいゆえに、

ブログもろくに書けてないし(もちろんアクセスもそんなにない)、

 

セミナーもろくにやってないし、

 

子供いるから働ける時間も短いし、

 

ビジネスのセオリーにきっちり従って商品展開してるわけでもないし(要はフロントエンド的なカッチリしたものがない)、

 

特に表立って目立った活動をしてるわけでもなく、

 

自分のキャラを売り込む努力をしてるわけでもなく(承認欲求がなく人気に興味がないから努力ができない)、

 

そもそもそこまでキャラ濃くないし、

 

顔やスタイルが恐ろしくいいわけでもなく、

 

素晴らしい実績や、

 

派手にヘタ打ったとか、

苦労したとか、

不幸だったみたいなしくじり先生的な経歴とか、

シンデレラストーリー的な経歴があるわけでもなく、

 

なんといっても、

これが一番不思議なんだけど、

 

 

(他より)際立って人気者✨✨✨

 

 

と言うわけでもないのに、

 

 

なぜ、何か講座やサービスをリリースすると、

受講生の方々や、

クライアントさんが、

私が発信した情報をしっかりと受け取ってくれて、

 

来て欲しい人に、

しっかり集まってもらえてるんだろうか?🤔🤔🤔

(生徒さんやクライアントさんに変な人がマジでいない

 

 

普通に考えたらめっちゃ不思議だよね。

 

本当、感謝しかない。

 

 

もしなんか、

こうなってる理由や秘訣があるなら、私が知りたいし、共有したい。

 

 

私は完全に、

受講生やクライアントとして私と関わってくれてる人たちが凄いんだ‼️と思ってきたから、

それ以上のことを今までよく考えたことなかったけど、

 

なぜ、そんな凄い人たちに、

私の発信がリーチ出来てるのか?(届くことが出来てるのか?)

念力使ってるわけでもないのに。

 

性格がいいからなのか?(そこまで良くないけどw

 

なんか秘密があるなら教えてください。(相談かよ

 

 

でもさ、これが解明できて、共有できたら、

ビジネスやってる人たちが、

仕事さらに楽しくなるし、

不毛な努力しなくていいから、ちょっとラクになるよね!

とマジで思った。

 

これはちゃんと考えるべき課題なのかもしれない。

マリアさん気付かせてくれてありがとう!!

 

 

↑引用ここまで。

 

 

そしたらさ、

 

うちのビジネススクールとか、

長期講座とかを、

実際にガッツリ受けてくれた方が、

めっちゃ分析してくれた!

 

 

マジ、天使かよ!笑い泣きキラキラ

 

 

 

まず大前提として、

 

私は、

 

人に凄いと言われようが、

逆にダメだと言われようが、

 

この生き方というか、在り方しかできないから、

 

大前提として、

 

凄い!と誰かに言ってもらえそうなことをやるとか、

 

ダメだと言われそうなことをやらないとか、

 

そういうことが一切できない。

 

 

さらに、

 

今までも、

多分これからも、

 

これをやったら人気でそう!儲かりそう!

だから〇〇をやる!!

 

とか、

 

これをやったら嫌われそう!

だから〇〇をやめる!!

 

とかもできない。

 

 

これはもう性格、というか、

体質の問題で、

こういうタイプの人間なんだから、

諦めてる。

 

 

ちょっとでも「違うな」って違和感を感じることを、

無視してやってしまうと、

具合悪くなって、

次の日動けなくなる。

これはマジで。

 

 

しかもヒロルまでそうなっちゃうから、

本当に下手なことができないのであります。

私たち夫婦、何故かニコイチみたいな感じで、

片方が具合悪くなると、もう片方も具合悪くなるから、

子育てがカオスw

 

 

ビジネス視点で客観的に「高橋ナナ」という商品を見ると、

 

この人、

 

もし、売上とか賞賛のために突っ走れるタイプだったら、

 

こんなに中途半端じゃなかったんじゃないか?


ビジネスをもっとゴリゴリに大きくできるんじゃないか?

 

とも思うけど 笑、


 

そんなの「たら・れば」の話。

負け犬の遠吠え。

(別に負けてもないし勝ってもないですがw

 

 

素質にないことムリしてやる、

頭脳も体力もないしね。

 

ムリなもんはムリだからね汗

 

 

 

だけどさ、

だけどもよ!!

 

 

女子がビジネスを志す上で、


違和感を感じないようなやり方で、


心と体に無理させず、

呼吸するように自然に仕事できたら、

めっちゃ良くないか??

 

と思うわけですよ。

 

 

 

だって、

無駄なエネルギーの浪費しなくて済むし、

磨耗しないじゃん。

 

 

ビジネスって、

短距離走じゃなくて、

マラソンだと私は思ってるから、

 

死んでもいいから一攫千金狙いたいです!

みたいな人は、

 

私の言ってることが意味わからないと思うし、

それが好きなら、

それはそれでもちろんいいと思うし。

 

 

だけど、起業する段階で、

 

一発ぶち上げて、一生分稼ぐ!

そして後は遊んで暮らすんだ!

 

つってビジネスを初めて、

一体どれくらいの人が、

ビジネスをうまく行かせられるんだろう?とは思う。

 

 

男性ならできるのかもだけど、

女性はきついよね。普通に。

 

 

 

 

私は、自分が掴みかけてること、

 

これにもし再現性があるなら、

 

 

少なくとも、


自分のビジネススクールに通ってくれてた人たちや、

今までの生徒さんたちや、

このブログの読者の方、

SNSで繋がってくれてる方、


そして自分の子供たちには、

絶対、共有したいし、しなきゃ!という謎の使命感すら湧くわ。なぜか 笑

 

 

んで、なんなら多くの女性起業家に届いて欲しい。

 

 

で、これは、

本で言えば、「序章」だね。

 

全部書くとめちゃくちゃ長くなるので、

この記事はここで終わり!笑