こんばんわ!
最初にイオルサクルーの皆様に業務連絡です!
 
高橋ナナですにやり
 
 
連絡が遅くなってしまったのですが、
旧システムの方のビジネスの新しい音声がアップされています星
要チェックお願いいたしますハート
(連絡が遅くなったので、今日から2週間の公開にします!
 
 
 
 
さて、
 
インドではまた一つ、
ご寄付いただいた、
新しい井戸が完成いたしましたキラキラ
 
 
場所は、
 
仏陀が6年間の修行を終え山から降りてきて、
寝泊まりしながら瞑想していた、
木のそばです。
 
 
 
 
 
 
こんな、のどか〜なとこです。
 
 
 
 
 
樹齢、2600年以上らしい!
 
 
 
 
 
誰かが地面に寝そべってリラックスしてますがw、
 
 
 
 
気持ちわかる!!!
ってくらい、
めーーーーっちゃ氣のいい場所ですキラキラ
 
 
 
 
こうやって、地面を掘って、
 
image
 
 
どんどん掘って・・・
 
 
image
 
 
ひとまず完成!
 
 
image
 
 
だけどまだ、水が濁ってるーーー。
 
 
透明な水が出てくるまで、
結構時間かかるらしいのですが、
 
この付近に井戸がないので、
周りに住んでいらっしゃる方々に大盛況らしくキラキラキラキラキラキラ
 
めっちゃ使ってくださってて、
ほんの3日ほどで透明な水が出てきました!
 
 
image
 
 
たまたま井戸のところにDip(友人)がいたら、
 
工事の仕事してる人たちが、
10人くらいトラックで来て、
お水を飲んでいたそうなハート
 
 
大盛況で、本当に嬉しい!!
 
 
 
寄付をしてくださったのは、
私のぎっくり腰を一発で治してもらってから、
ずっと行きつけの、
整骨院の先生なのですが、
 
 
インドのスタディーツアーに出国する前に、
調整に行っていた施術中に、
 
「インドで学校作ったり、井戸作ったりしてるんですー」
 
みたいなこと言ったら、
 
「えーーー!!!ぜひ寄付させてください!」
 
とお申し出いただき、
その場でポンと寄付金を頂き、
私が現地にそのお金を持って行きました 笑
 
 
 
今回の井戸、遠くからも水を汲みに来てる人もいて、
 
まだ完成して数日なのに、
 
「うちの集落にも作ってくれー!」
 
と、リクエストが何件も来たそうな。
 
 
 
つか、
インド政府・・・
頼むよ!!
 

って、私は思ってしまう。


だって国がちゃんとやってるなら、
わざわざ井戸作ったり、学校作ったり、NPOやったりする必要ないわけだからね汗
 
 
 
人口10億人もいるし、
カーストがあったりとか、
アンダーテーブルマネー(要は賄賂)が普通だったりとか、
インドは色々とまじで厄介で、
裏を知れば日本も超絶厄介だけどさ汗
 
 
普通に綺麗な水飲むことさえ、
ままならない場所が、
本当にたくさんある。
 
 
蛇口ひねれば綺麗な水が出る、
日本人の私たちには信じられないけどあせるあせるあせる
 
 
 
2020年にもなって、
まだこんなことやってるのか、
私たち地球人は汗汗汗

って思いますが、
 
 
日本人もインド人も関係なく、
地球人として、
みんなで団結して、
平和で、ハッピーな地球にしていけたらいいなって思います。
 
 
 
インドはコロナ感染者が700万人突破してて(ほんまかいな)、
ロックダウンなどが続いていたりしますが、
 

ブッダガヤは仏教の聖地で、
世界中から訪れる参拝者や観光客で成り立ってるところですが、
 
もう誰一人、
観光客がいないので、
ガチで悲惨な状態。
 
 
なので
最近、NPO関連の仕事で、
いろんな方にメールしたり、
電話でインド側とミーティングしたりで、
何気に忙しいですが、
 
周辺の村も、全く仕事ないらしく。
 
 
学校の生徒も、
親のいない子も多いので、
数日食べてない子がいたりする。
 
 
インド人、コロナの検査で
陽性になりまくってるけど、
3日くらいで陰性になって復活してるらしく 笑、
 
もともと病気があるとかなじゃい限り、
亡くなってる人はほとんどいないそうで、
 
そこは安心してますがにやり
 
 
学校のみんな、
元気にしててくれるといいなぁ・・・
 
image
 
 
ということで、
今日はこの辺で!
 
みなさま素敵な夜を月見
 
 
 
 

 

ゆめみる宝石地球人の潜在能力を復活させる
ゆめみる宝石銀河人OSを起動する

 

NEWメタフィジックス・アカデミー

第1期生 募集開始!

 

8つのカリキュラム
60の項目について深く学び、
課題により実践トレーニングする、

新しく作ったアカデミーです。

 

 

 

詳細はこの記事をご覧ください星