今日は俳句の日(ハイク819)!

 

 

いっつも思うんだけどさ、

こーゆーのって、

言ったもん勝ちよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

ここに申請すれば、

『記念日』作れるって知ってた??

 


1件15万円也。

なんの権限で記念日としてるのか分からないけど、

人に喜ばれるだろうし、

このビジネス考えた人天才だと思う!!

 

 

 

高橋ナナですヒマワリ

 

 

 

昨日からやっと、

子供たちの幼稚園と学童が始まりました笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

夫婦共々、もはや、疲労困憊チーンチーンチーン

 

ストレスMAXでございます。

 

 


夕食後、夕焼けの海を散歩して…

 

 

結局こうなるガーン

 

 

 


スッポンポンで帰ってきました💦

 

 

 

全国のママさん、パパさん、

お盆休み、お疲れ様でした笑い泣き

 

 

 

さてさて、

10日くらい(いや、もっとかもあせる)ほとんど仕事できてないので、

やること盛りだくさんなのですが、

 

 

その前に、

 

 

お盆休みで、

 

自分以外の人間に、

リズムを合わせたり、

合わさせたり、

 

そんな感じが続いてるので、

 

まずは自分の心を満たさないと、

気がとっ散らかって、

全然仕事に取りかかれないーあせるあせるあせる

 

 

 

だから、

 

子供カオスの休み明けは、

まず自分を整えるとこからやんないとですね!

 

パソコン全然見てないのに、

背中バッキバキやーー笑い泣き

 

今日は体メンテデイにしよ。

 

 

 

何が欲しいって、

好きなことを好きなだけできる時間と、

無限の体力が欲しいさ。

 

 

 

あ、でも無限に体力あると、

眠れなさそうだから、それは困るな(←寝るの大好き

 

 

 

つか、

これ、早くカモン!wwww

マジで願ってるーーーーー!!

 

 

 

 

でね、話変わりますが、

 

 

私はよく、

 

ホテルこもったり、

 

山ん中こもったりして、

 

 

集中し続けられる、

まとまった時間が欲しすぎるーーーー!!て思ってたし、

 

今もたまに思うんだけど、

 

 

 

これって、良さげだけど、

 

実はそんなに生産性が高くないってこと知ってるのよね真顔

 

 

 

 

 

ホテルとか、

 

海外のスパリゾートとかで、

 

 

 

こもって仕事炎

しかもトリートメント受けながら!

 

 

みたいなことを、

実際に何回かやってみてわかったんだけどさ。

 

 

 

結局、

 

締め切り前の徹夜ほどの集中力出るか?

って言われたら、

 

 

 

 

そうでもない。

 

 

 

 

あの、炎のような締め切り前の集中パワーは、

湧いてこない。

 

 

 

結局、トリートメントが気持ちよすぎて寝ちゃったり、

本読み始めたり、

ネット始めたりで、

遊んじゃうw

 

 

 

だから、

 

よっぽど自制心のある、

ストイックな人なら向いてるけど、

 

すぐに堕落する私のようなダメ人間には、

実は向いてない。

 

 

 

あとさ、

 

 

「いつかまとまった時間が取れたら〇〇をやろう!」

 

 

っていうあれな!

 

 

 

一生こねーから!笑

 

 

そんな日は来ない。笑笑

 

 

 

私はそれを悟ったよ。

 

ここ数年で。

 

 

 

 

なぜなら人は、

 

次々に「やりたいこと」や、

「やるべきこと」が湧いてくるから、

 

 

 

暇で死にそう!ショックショックショック

 

 

なんてことは、ほとんどないよね!

 

 

多分、うちの弟くらいしか言わない!

 

 

 

 

で、こういう幻を追いかけるのを、

私は一切やめたわけさ。

 

 

 

来ない日を待ちわびてる暇があったら、

 

中途半端な見切り発車でもいいから、

 

 

 

とりあえずやる。

 

 

 

を採用することにした!

 

 

 

家事だの子供のなんかだの、

やることいっぱいあっても、

 

 

時間を作って、

1ミリでもいいからやる。

 

 

 

そうじゃないと、

一生、着手できない。

(あくまで私の話

 

 

 

で、これはもしかしたら、

誰かの参考になる話かもしれないので、

2009年の記事ですが貼っておきます。

 

 

友達に聞いた話ですが、

 

漫画家になりたい人が行くスクールがあって、

 

そこで、課題提出率、

 

作品のクオリティー共にダントツだったのは、

 

なんと、1番忙しい、

 

受験生だったらしいです。

 

 

いつもウンザリするほど勉強していて、

 

限られた時間の中で

 

「漫画を書く時間」が至福のときになるので、

 

物凄い集中力が出るんだそうです。


 

 

だから、やりたくないことをムリヤリやって、

 

わざとストレスを溜めて、

 

好きなことをやるときに一気にパワーを爆発させる

 

っていう作戦もありなのかなぁと思います 笑

 


 

マジ、忙しいときのほうが、

 

生活ってきちんとしているもので、

 

ご丁寧に、部屋にお花を欠かさなかったり、

 

スキンケアもちゃんとできるんですよね。

 

 

全文こちら

 

 

 

ほんまこれや笑い泣き

 

 

 

時間やスケジュールがタイトな時の方が、

ダントツで集中力高い!

 

あと、TO DOこなし率も高い!

 

 

 

超スピード出して高速道路走ってる時みたいに、

視野は狭くなるけど、

その分、集中力すごい。

 

 

あと、ムダな動きが一切ない真顔

 

まるでサムライ。

 

 

 

だから、人って、

 

無限に時間あるより、

 

限られた時間の中で、

何かをやる方が、

 

実は効率と、

エネルギーのコスパいいよなーなんて思います。

 

 

 

普段、

 

 

ずっと一定のパワーで、

仕事とか一切ためることなく、

コンスタントにやれるのが本当に理想で、

 

 

そうなりたいとも思うのですが、

 

 

そんなコンピューターやロボットみたいに、

いつも同じパフォーマンス保てるもんか!!

 

て話です。

 

 

人間だもの。

 

 

 

昨日Twitterのコメントに、

こんなお返事書いてましたし。

 

 

 

最後になりますが、

お盆休み挟んで数日遅れましたが、

イオルサビジネス講座3回目のレクチャーが、

今日の夜配信になります星

 

 

 

というわけで、

暑い日が続きますが、夏もラストスパート晴れやしの木波

 

楽しみましょう〜ピンクハート

 

 

 

★オンラインスクールのご案内★

(本当はスクールじゃなくて「オンライン宇宙船」w

 

 

詳細はこの記事をご覧くださいブルーハート

 

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

 

詳細・お申し込み

 

 

【新システム】

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

 

 

今すでにジョイン中のクルーの方は、

そのままのシステムでご利用くださいキラキラ

 

旧システムの方はこちらからログインしてください。

https://onlineschool.ceo-girl.com

 

 

 

ブルーハートクレジットカードの決済のみで、

VISAかMASTERのみのお取り扱いになります。

 

ブルーハートこのスクールは、

女性限定となります。