先週の4連休、
大したことしてないのに、
 
この月曜日、火曜日は、
子供を送り出してから、
毎日昼まで2度寝でございますチーンチーンチーン
 
 
なんか、疲れがハンンパない。
 
 
高橋ナナですオカメインコ
 
 
 
 
 
4連休は、
今年初の海水浴にも行きました。
 
 
 
子供が大きくなったからまだマシになった方!!!
 
と思い込んでますが、
 
それでもやっぱり疲れるらしいあせるあせるあせる

 

 

 
 
 
(私にとっては)超絶くだらない、
どうでもいい案件に関して、
 
 
「ママー!」
 
「ママ見て!」
 
「ママ〇〇やってー!」
 
って、
 
1日何十回も言われるわけじゃん?
 
 
こっちが何してるかに関係なく。
 
 
 
これ ×3(子供3人)だから、
そりゃー疲れるわよね。
当たり前。
 
 
 
 
「今見れない!」
 
「自分でやって!」
 
って、
 
リクエストに応えなかったとしても、
 
言われるだけで疲れんのよーーー 。
 
 
 
完全無視できる性格だったらいいんだけど、
やっぱ、話聞いちゃうんだよね。
本能なのかもしれないけど。
 
 
 
 
そのうち、
 
「もう疲れたからしばらく話しかけないでーーーチーン
 
って言ってる時あるからね。
 
 
子供が「ママとお風呂に入りたい!」と言っても、
 
「ママは1人で静かに入りたい!」って断ったり 笑
 
(最近子供たちも「一人で静かに入りたいからママは来ないで」って言うようになったw
 
 
 
私はホント、「母ちゃん」向いてないんですわ真顔 
 
 
それでも子供が超絶愛おしいのは何故なのか?笑
 
 
いや、逆に、子育て向いてるのかもな。
 
 
 
こーゆー、
 
頑張ったり、
我慢できない性格の方が、
テキトーに子育てして、
追いつめられることがないから。
 
 

 

 

 
 
うちはパパがいるし、
 
パパは「お手伝い感覚」じゃなく、
 
しっかり当事者として子育てしてるし、
 
子供パワーが分散するからまだマシ。
 
 
 
これをシングルでやってる、
 
父ちゃん、
母ちゃん。
 
マジで、
本当に、
心の底から凄いと思うんだよ。
 
 
 
 
それにうちは自営業だし自由業だから、
月曜日になって疲れてたら、
仕事しないで、寝れる。
 
 
 
だけど、お勤めの人は、
 
「カレンダーが月曜日だから」と言う理由で、
 
決まった時間に、
会社とかに行かなきゃいけないわけじゃん。
 
 
 
それね、
当たり前だと言って、
普通にやってるかもしれないけど、
 
凄いことですから!!
 
私できないですから。
 
本当に凄いことですよ!
 
 
 
 
それと同時に、
 
「時間」と言う、
世界共通の決まり切ったものに、
 
「体」とか「心」と言う、
超自然的なものを合わせ続けて、
 
体や心を壊してしまわないのか?と、
少し心配にも思う。
 
 
 
こんなことを疑問に思う時点で、
どんだけ社会不適合者なのかと思いますが、
 
 
いや本当にさ、
 
太陽が昇り、
日が暮れる、
 
みたいなものに合わせてるならともかく、
 
 
「時間」って、
超人工的じゃん?笑
 
 
こっちのバイオリズムに関係ないじゃん。
 
 
その超人工的なものに、
自然な有機体(?)である肉体をピッタリ合わせられるなんて、
マジ凄いと思うのです。
 
 
私はマジでそれができないから。
 
 
 
つか、
 
これ、
 
 
何のブログ 笑
 
 
 
とにかく私の目には、
 
世の中の人が鉄人に見える。
 
と言うことです。
 
 
 
 
社会的な視点から見ると私は、
本当にダメ人間で、
 
 
しかもそれを1ミリもダメだと思ってない、
ガチのダメ人間ですが、
 
これでも生きられるので、
 
 
体や心が疲れちゃった人は、
 
ほんと、
 
 
 
休んでね。
 
 
 
寝てね。
 
 
 
誰かに頼ってね。
 
 
 
と言うわけで、
 
疲れのあまり、
何書いてるのか全くわからないので、
この辺にしときます 笑
 
 
 

 

今、うちの住んでる所、

大雨警報出てて、

 

川のところにある公園が水かさ増してて、

木の幹の部分が隠れてたーーーー!

 

 

 
やば!
 
 
それでは最近恒例の、
 
家庭菜園で採れたツヤツヤ野菜の写真でお別れキラキラ
 
 
 
 
何故こんなに、ツヤツヤなのか?ラブキラキラ
 
 
 
 
秋になったら、
プランターの他に、
 
家の前の地面に勝手に畑作って、
冬野菜植えようと思ってるので、
 
ただいま目下、
耕さない、雑草抜かない自然栽培と、
パーマカルチャーの猛勉強中です。
 
 
 
私、あと3年くらいたったら、
パーマカルチャーとか、
オーガニックの講師になっていそうだな〜。
 
愛が止まらない 笑
 
 
 
 
それでは、
雨が続いている地域の皆さん、
どうぞ気をつけてお過ごし下さい!
 

 

 

★オンラインスクールのご案内★

(本当はスクールじゃなくて「オンライン宇宙船」w

 

 

詳細はこの記事をご覧くださいブルーハート

 

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

 

詳細・お申し込み

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

 

 

ブルーハートクレジットカードの決済のみで、

VISAかMASTERのみのお取り扱いになります。

 

ブルーハートこのスクールは、

女性限定となります。

 

 

 

オンラインYouTube講座

 

最初の2つレクチャーは、

無料で観られますので、

よかったら観てねハート

(講師はヒロルでございます。私より優しいですw

 

 

この2つのレクチャーでも、

結構勉強になるので知っていて欲しいし、

(結構朗報だと思うキラキラ

 

こちらから観れますハート

https://onlineschool.ceo-girl.com/p/youtube

 

 

今、YouTubeな理由はこの記事

下矢印

「なんで今、これ販売した??」の理由。