まだまだ平常運転できておりません。

 

片付けがまだ終わってないからです 笑

 

 

と言うのも、

 

 

今までよりさらに、

 

「頑張ればできる」行動を、

一切やめることにして、

 

頑張んないとできないことは、

やめたからです 笑

 

 

 

そうなって気づくのは、

私、こう見えて、

以外とストイックだったなと。

(石が飛んで来そう

 

 

今までも、

私のダメ人間加減について、

特に旦那から色々揶揄されてまいりましたが、

 

こうなったら、

さらに極めますよ。

 

 

星ダメな大人

星ダメな母親

星ダメな女

 

 

高橋ナナですちゅー

 

 

 

もはや片付け疲れ、

 

片付け中の、

要る、要らない決断に疲れ果て、

 

海で貝とか拾ってる始末。

 

 

 現実逃避中の母ちゃん

 
 
 
 
子供はクソ寒いのに半袖でクィーンを熱唱し、
海を指差し、
 
ロックユー!!
 
と叫んでた。

 

 

 

 

さて、先日販売開始した、

ヒロルのオンラインYouTube講座、

 

 

ほとんど何も言ってないのに、

そして、ほとんど宣伝もしてないのに、

たくさんの方が受講してくれとるーーー!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

ありがとうございますーーーえーんハート

 

 

 

 

ホントこれね、

 

去年の夏くらいから、

コンサル生の皆様には、圧強く言っていたのです。

 

 

「理由はまだ言えないが、お願いだから、YouTubeやっといてください!」

 

 

と 笑

 

 

 

 

その時はまだ、

かなり秘密情報で、

 

「まだあんまり言わないでね」

 

と言う前置き付きで、

 

Googleのアルゴリズムが変わるという情報が、

ある経営者の方から入っていて、

 

 

だから、


「理由は言えんが」


となってたわけですが、

 

 

去年の秋以降から、

バンバンYouTube講座を主催する人が増えて来て、

 

「あ、これ、もう言ってもええんや!」

 

となったので、

コンサルで理由も含め、

バンバン言い始めました 笑

 

 

自分はまともにやれてないくせに 笑

 

 

私もやるから、

みんな一緒にやろーぜー!ってノリでね。

 

 

 

で、コンサル生の方々から、

YouTube講座開催さしてくださいとのリクエストが多くって、

ヒロルがレクチャーしてたのです。

ヒロルは私より優しいですw

 

 

 

本当にゼロから始めて、

まだたった3ヶ月くらいなのに、

チャンネル登録が762人になってる方もいるラブ

 

 

ミニマリスト目指してる私にとって、

子供のおもちゃの収納とか、

内容が心底勉強になる、

 

 

ママミニマリストいざわひとみさんピンクハート

 

 

 

 

一番新しい動画ラブラブ

 

 

 

 

でね、今、

 

こんなご時世じゃないですか?

 

家に引きこもってるしかない!

 

みたいな。

 

 

 

だから、

 

ビジネス云々じゃなく、

 

純粋に、

 

 

自分の好きなことしたらええ。

 


そして発信したらええ。

 

と思うんです。

 

 

 

 

歌が好きな人が歌を歌ったりキラキラ

 

 

ピアノの演奏できる人が、

演奏したりキラキラ

 

 

喋るの好きな人が喋りまくったりキラキラ

 

 

何かコレクションしてる人が、

自分のコレクション紹介したりキラキラ

 

 

何かの講師やってる人が、

何かをレクチャーしたりキラキラ

 

 

大好きな本を紹介したりキラキラ

 

 

片付けのビフォーアフターシェアしたりキラキラ

 

 

自分のメイクをシェアしたりキラキラ



ひたすら、自分ちのネコ撮影したりもぐもぐ

 

 

マネタイズ(収益化)することとかは、

とりあえず今は一旦置いといて、

 

 

何か発信してみると、

スッゲー楽しいと思うんだよね照れ

 

 

 

何でこんなこと言うかと言うと、

 

こんな時はさ、

 

ただでさえ、

 

 

毎日しっかりチェックしなきゃいけない、

政府の対策だったりとか、

コロナウイル氏・・・

タイプミスだけど、

なんか可愛いからこのままで行くけどw、

 

 

コロナウイル氏の、

知っとかなきゃいけない情報とかあるじゃん?

 

 

 

でね、

 

ネットとかの情報を、

インプットばっかしてると、

頭ん中が情報過多になってしまって、

頭パンクしそうにならない??チーン

 

私たまになるゲロー

 

 

 

うんこたまるとお腹痛くなるみたいに、

情報詰めすぎると心がバランス崩すような気がするうんち

 

 

 

だから、

「アウトプット」という出口を持つと、

エネルギーが流れるよね。

 

頭あっつくならないw

 

 

 

もちろん、

 

ブログ書くもよし、

 

日記書くもよし、

 

なんだけど、

 

 

今は時代的におもしろいのは、

 

断然、

 

YouTube。

 


これは間違いない。

 

 

 

ブログより大変だけど、

 

いっつもトレーナーにスパッツ姿な私が、

 

YouTube撮る時だけは、

メイクしたり、

洋服着替えしたり、

女子に戻るきっかけになる 笑

(普段はただのおばちゃん

 

 


引きこもりだから、

マジで人に会わないし、

服もずっと一緒だから、

(何なら洗いもしないしなw

 

 

リフレッシュになるーーーゲラゲラ音譜

 

 

 

ビジネスの話するなら、

 

2009年、

起業を決めた時、

 

 

「アメブロやっとけ!」

 

 

と言うレクチャーを素直に実践し、

 

自分が何の職業で起業するかすらも、

ろくに決まってなかった頃から、

 

ずっとブログを継続し、

 

ブログの中で段々キャラ固まったり、

自分が見えて来たりして、

 

今の「高橋ナナ」がここにいる。

 

 

 

これが2020年の世界では、

 

 

「YouTubeやっとけ!」

 

 

なのです。

 

 

 

どんな実がなるかなんて、

今は考えなくていいし、

 

すぐに何かを刈り取ろうなんてしなくていい。



少なくてもわたしは、

全く考えてなかった。

 

 


本当に純粋に、豊かな気持ちで、

ただ種を蒔く、

ただ好きなことをシェアする、

 


なんなら欲求不満解消のために、

自己表現する!w

 

 

って思えばいい口笛

 

 

 

ただ、好きなこと、

 

やりたいことを表現する。

 

そのための純度高めなYouTube。

 

 

 

この小っちゃい小っちゃい種がこの先、

 

「自分の好きなことで起業」

 

とか、

 

「自分の得意なことで貢献」

 

とか、

 

「自分の天命・魂職を生きる」

 

 

みたいなに、

繋がってくるんじゃないかと思うのですよ。

 

 


なんもない私が、

アメブロを始めた11年前と同じように。

 

 

 

まぁその理由とかは、

無料の部分で見れるので、

よかったらヒロルのレクチャー見てみてください。

 

 

 

あと、別角度だと、

 

ビジネスマンとしての私がずっと思ってるのは、

 

 

これからの10年は間違いなく、

 

Googleがトップにある限り、

 

自分でビジネスする人にとっては、

YouTubeチャンネルが必須になることと、

 

(これは、YouTubeで広告収入だけで売上げるという意味ではない

 

 

 

そんな時代だから、

 

沢山のビジネスマンがYouTubeに参入する中で、

 


自分の代わりに編集やってくれる人が絶対、

沢山必要になること。

 

 

 

別に自分がYouTubeで表現したいことがなかったとしても、

 

 

YouTubeの編集を覚えておけば、

 

クラウドワークスとかで、

 

主婦や子育て中のママだって、

在宅で仕事できるし、

(もし状況的にやむを得ないならば、産後ママが授乳しながらでも出来る・・

 

 

サムネイル作れたら、

それもお金にできる札束

 

 

 

確か今だと、

10分の動画編集の相場が、

5000〜10,000円くらい。

(もちろんこれから変動もあると思います

 


サムネは1枚500円くらいから3,000円くらい。

(ガチな方だと5,000円とか

 

 

 

講座製作中のヒロル氏

 

 

 

 

サムネイルの作り方も、

 

かなり丁寧にレクチャーしてます。

 

 なんなん、この背景笑い泣きセンスよ…

 

 


 

つか、

 

『動画編集』って、スキルだからね、

 

普通に。

 

 

 

アメブロがバブってるとき、

アメブロ周りのビジネスがすごい増えたのを覚えてる人もいると思うけど、

(アメブロのブランディング、コンサル、ヘッダー作成、プロフィール作成、ライティング代行などなど

 

 

それがYouTube周りで起きる。

 

 

と、思う!!

(というか、もうビジネスの世界ではとっくに起こってますが

 

 

あくまで私の勘ね。

 

 


そんなこんなあって、

 

前から撮りためてた、

ヒロルのYouTube講座販売に踏み切りました。

(しかも当初の予定の半額でリリースしやしたえーんw

 

 

というわけで、

 

もしよかったらチェックしてみてください。

 

 

ブログにあんまり書けないことを、

無料で観られるのでぜひ 笑

 

それではキラキラ 

 

 

 <オンラインYouTube講座>

 

最初の2つレクチャーは、

無料で観られますので、

よかったら観てね!

 

 

この2つのレクチャーでも、

結構勉強になるので知っていて欲しいし、

(結構朗報だと思うキラキラ

 

こちらから観れますハート

https://onlineschool.ceo-girl.com/p/youtube