最近、引きこもりの度が過ぎて、

筋肉衰えてきたーー笑い泣き

 

 

高橋ナナですピンクハート

 

 

歩こう!

 

チベット体操まだやってない!笑

 

 

本当、やりたいことというのは、

きっちりルーティンにしないと、

身につかないですなーあせる

 

 

 

さて、突然ですが、

前に書いたこの記事・・・

 

 

 

みなさんの、やりたいことリスト、

コメントしてくれてありがとうございました!

全部、ニヤニヤしながら読ませてもらいました!

 

 

あと、リブログしてくれた方もいて、

リブログ先まで行って読ませていただきました!

ありがとうございますピンクハート

 

 

誰かのやりたいことリスト読むの、

すっごい楽しいーーーデレデレデレデレデレデレ

 

 

しかも、やっぱこのブログでご縁があるからか、

やりたいことが結構似てるという・・・笑

 

類友ですなラブ

 

 

 

 

で、突然なのですが、

 

私がこのリストの1番はじめに、

 

本を書く♡

 

ということを書いていたのですが、

 

それを今日からブログに書いてしまおうと思っています。

 

 

 

んで、後で編集して、

タイミングが来たら、

ペーパーバックを作ろうかと・・・

 

 

 

自分が読みたい本を書くだけなので、

 

まかり間違っても出版社様に、

「これを出したいのですが・・・」などと、

 

申し訳なさ過ぎて、

絶対言えるような代物ではないし 笑、

 

 

しかも多分まだこれ、

お得意の時代待ち案件なので、

 

絶対売れない 笑

(クルーの人なら買ってくれるかもですがw

 

 

 

なので、もう本当に自由に、

 

自分の願いを叶えてあげようと思い、

 

今日からスタートします口笛

 

 

 

 

実は題名も、

テーマももう決まってて、

 

まずテーマは、

 

これからの新しい時代を、

本当にハッピーに豊かに生きていくためのガイドブック

 

 

で、

 

 

タイトルは、

 

 

Seventh Generation

セブンス・ジェネレーション

 

 

です。

 

 

 

 

セブンス・ジェネレーションというのは、

 

 

どんなことでも、

7世代先のことを考えて決めなくてはならない

 

という、

 

ネイティブアメリカン・セネカ族のエルダー(長老)の教えです。

 

 

 

 

今の人類の文明は、

7世代先のことなんざ眼中にもない、

全く持続可能なものではありません。

 

 

 

人類自滅の道、

 

そして、

 

母親である大地、

地球そのものをぶっ殺してしまうような道を、

 

人類はまっしぐらに進んでいます。

 

 

 

 

今の地球の状態は、

ある一種のクリティカルポイント(臨界点)を迎えつつあります。

 

 

炎人類のエゴと共に進む、物質、破壊的な文明発展の道

 

地球地球と共に進む、シンプルで、スピリチュアルな道

 

 

このどちらかに転がると思います。

 

 

 

残念ながら、

 

 

1番目の道は、

自然によって一掃され、リセットされます。

 

地球は、自らの自浄作用があるからです。

 

 

破壊や汚染が限界まで達すると、

自分で自分の身を整えるために、

 

地球は、大地震、噴火、洪水などを起こして、

不自然にかかってしまった圧力を元に戻そうと、

バランスを取ろうとします。

 

 

 

2番目の道は、

これからも続いていきます。

 

そして、進化していきます。

 

 

でもこの進化は、

今までのような、

 

人間の快楽と自己満と我欲のために、

自然をぶっ潰しながら、

地球をコントロールしようとするような進化ではなくて、

(つか、これはある意味、退化でもあるあせる

 

 

 

人間が、

自然が用意してくれた環境の中で、

与えられたものの中で、

ハッピーに生きていけるような、

意識の進化で、

 

 

地球人が元々持っている潜在能力を、

存分に発揮していけるような意識の進化。

 

 

 

例えば、

警察も、刑務所も、法律さえも存在しない、

無政府状態だったとしても、

 

それぞれの人が、

人間として、ふさわしい振る舞いをできるような、

そんな自立した意識の進化の道です。

 

 

 

今の人間の状態を見てると、

程遠いなぁ・・・なんて悲しくなりますが、

 

 

その新しい世界を、

自分たちが作っていかなきゃならないし、

自分自身から始めなくちゃいけないし、

今始めなければならないと思います。

 

 

 

なぜなら、

地球がもう限界に近づいていて、

そんなに時間がないからです。

 

 

 

それなのに、

私たち地球人類は未だに、

 

「仲良くする」という、

めちゃくちゃシンプルなことさえもできずに、

 

生活するのに全く必要ない兵器を作り続けては、

殺しあったりしてる。

 

 

 

だからこの本を、

どんな形でもいいから、

執筆してみようと思いました。

 

誰かに読まれることではなく、

今書くことが大事だ!と。

 

 

 

そして、どうせなら、

大好きなこのブログをノートにして、

執筆していこうと思いますメモ

 

 

 

なので、

このテーマに関する記事は、

 

全て私のメモみたいな感じですが、

 

 

もし少しでも心惹かれるところがあったら、

お付き合いいただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

というわけで最後に、

 

 

さっそく今日のメモとして、

ネイティブアメリカン、ホピの教えを・・・

 

 

 

あ、ちなみにネイティブアメリカンは、

 

白人に迫害され続ける、

困難の多い歴史がありますが、

 

教えを受け継ぐ一部の人たちは、

 

「一番最初の人間は、

星の人たち(要は宇宙人)によって創られた」

 

ということを知っている人たちなので、

 

 

 

ワンダラーである私と、

本当に考え方が近いし、

 

全ての教えに対して、

納得できるので、

 

私はネイティブアメリカンの考え方が大好きですし、

 

これから地球人は、

みんな元々いた、

ネイティブアメリカンのような生き方になっていくと思っています。

 

 

とっても古くて、

新しい、

透明な人たちであり、

教えです。

 

 

 

ホピの5つの教え

 

1 母なる大地を大切にせよ

そうすれば大地もあなたを大切にしてくれる

 

 

2 兄弟を大切にせよ

(これは多分全ての人、動物、植物、鉱石を大切にせよという意味だと感じます

 

 

3 必要なものは取れ、

しかし必要以上は取るな

 

 

4 持てるものを分かち合え

 

 

5 宇宙の根源である霊に感謝を捧げよ

 

 

 

そんなわけで、

今日はこの辺で!

 

 

 

===========

 

★オンラインスクール始めました★

(本当はスクールじゃなくて「オンライン宇宙船」w

 

 

詳細はこの記事をご覧くださいブルーハート

 

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

 

詳細・お申し込み

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

 

 

ブルーハートクレジットカードの決済のみで、

VISAかMASTERのみのお取り扱いになります。

 

ブルーハートこのスクールは、

女性限定となります。

 

 

 

オンラインYouTube講座

 

最初の2つレクチャーは、

無料で観られますので、

よかったら観てねハート

(講師はヒロルでございます。私より優しいですw

 

 

この2つのレクチャーでも、

結構勉強になるので知っていて欲しいし、

(結構朗報だと思うキラキラ

 

こちらから観れますハート

https://onlineschool.ceo-girl.com/p/youtube

 

 

今、YouTubeな理由はこの記事

下矢印

「なんで今、これ販売した??」の理由。