こんばんわ!

 

高橋ナナですラブラブ

 

 

まず始めに、

 

【イオルサ放送委員より業務連絡】

イオルサクルーの皆様♡
新しい音声アップしました!

新しい地球<生活編>です。

 

『新しい地球の生活はこうなって行きます」的な話ですが、

今回から、次の地球のかなり細かい部分の説明に入ってるので、

もし気になるところがあったらメモっておいてくださいなり♡
 
しかも多分明日には、
スッゲー怖い話アップします。
(怖いっていうのは、話すのが恐ろしいということで、聞いた人が怖くなるような話ではないので悪しからず)

 

 

 

素敵な小道

 

 

 

さて、

 

 

地元の人たちと話してると、

 

コロナウイルス「怖い」ということをよく耳にするので、

 

何が一番怖い?って聞くんですけど、

 

人によって何に怖がってるかは様々だよね。

 

 

 

 

私も考えてみたんだけど、

 

私は、

 

コロナウイルスの何が怖いかと言うと、

もし自分や家族が死んだとき、

 

納体袋に遺体を入れられて、

 

顔を見ることも、

 

しがみついて泣くこともできずに、

 

大切な人の肉体とお別れしなければいけない、

 

 

もし死ぬのが自分なら、

 

家族にそんな思いをさせてしまうというのが、

 

一番怖いかな。

 

 

と思った。

 

 

 

 

あと普通に、

 

高熱と咳で眠れない夜が続くというのも、

めっちゃしんどいだろうなーと思うので、

それも怖い、というか、嫌かな。

 

 

 

日本の感染が、

このまま封じ込められたら一旦落ち着くけど、

 

私は年単位で、

このウイルスと付き合っていくことになると思ってる。

 

 

 

少なくても3年くらいは、

終息したり、

また流行ったりが続くんじゃないかなと。

 

 

 

下手したら、

インフルエンザみたいに、

一生付き合うかもしれない。

 

 

 

だから、

 

かからない努力はもちろんのこと、

 

かかっても大丈夫な体になっておく努力も、

少しづつですがしてるよ。

 

 

 

そんなに長い間、

こんな大変な思いしなくちゃなんないの?チーン

 

って思うかもだけど、

 

気を重くしないで。

 

 

人間には「慣れる」という、

素晴らしい機能が搭載されてるので、

大丈夫。

 

 

何事も、

ルーティンになってしまえば、

呼吸レベルでできるようになる。

 

 

脳の神経回路の再配列が行われてる、

最初の3ヶ月だけ、

ちょっとしんどい。

 

これ超えたら大丈夫。

 

 

 

そのうち、

ワクチンはなんか怖いけど、

インフルエンザでいうタミフル的な薬もできると思うし。

 

 

 

前もどこかに書いたかもだけど、

 

今年の夏は、

 

というか、

 

今年の夏

 

洪水や台風の災害が多くなる。多分。

 

 

 

こういうの見ると、

気候変動はどんどん続いてくし、

強さを増す可能性もある。

https://actions.yahoo.co.jp/special/climate_change/1/

 

 

 

”避難所で集団感染”

 

ってマジで最悪。

 

 

 

そんなことにならないように、

夏までに封じ込められたらいいなと思うし、

 

 

それにも増して、

 

水の近くとか、

山の近くとか、

 

災害で被害が出そうな地域に住んでる人は、

 

 

 

何かあった時、

避難所に長く居なくて済むように、

 

 

一時的に身を寄せれる、

別地域か他県の場所を、

今のうちに確保しておいて欲しいと思う。

 

 

 

親戚に、

「もし何かあったら、少しお世話にならせてね」

 

と、言っておくだけでもいい。

 

 

 

備蓄なども、

まだまだ気を緩めず、

ネットの通販で少しずつ整えていく必要があるなって思ってる。

 

 

 

地震とかはいつ起こるかわからないけど、

気候による災害は、

夏に多くなるから準備ができる。

 

 

 

コロナで大変な時に、

災害のことまで考えなきゃいけないなんて、

 

なんてカオスな時に地球にいるんだ!

 

って嘆く人もいるかもしれないけど、

 

 

そういう人は、

 

80歳超えてる人に思いを馳せるといいよね。

 

 

 

その人たちなんて、

 

今のコロナや気候変動に加え、

 

戦争まで経験してる。

 

 

 

先月、東京大空襲の時に東京にいた方の記事を読んだけど、

 

戦争しかり、

 

戦後の復興時の貧しい時しかり、

 

そりゃもう、とんでもない苦労をしてるのである。

 

 

もちろん、いい時代も経験されてる。

 

 

その人たちの背中を見ると、

人間の凄さというか、

生命力って凄いなって思う。

 

 

 

最近よく思うのは、

 

 

コロナが怖いって、

幸せなことだよなって思う。

 

 

 

離れたくない大切な人がいる、

 

手放したくない生活や人生が目の前にある、

 

手放したくない健康や肉体がここにある、

 

っていうことの裏返しだもんね。

 

 

 

めちゃくちゃ豊か。

 

そして愛。

 

 

 

「怖さ」の裏側には、

 

誰かや、

自分や、

人生に対する、

とても大きくて強い愛があったりする。

 

 

 

「こんなクソみたいな人生終わっちまえ!」

 

って思ってる人なら、

コロナを怖いとか思わないだろうし。

 

 

 

新型ウイルスなんて、

 

これからいくらでも出てくると思うし、

 

 

地球の色んなサイクルから見ると、

 

気候変動や、

天変地異も避けられないところにいる。

 

 

 

だから、私の残りの人生は、

 

 

どんな環境、

 

どんなウイルス、

 

どんな菌、

 

どんな微生物、

 

どんな状況、

 

どんな物、

 

どんな人、

 

どんな動物や植物、

 

どんな自然の流れとも、

 

仲良く生きていける、

 

というか、

 

共生できる、

 

「ヒト」でありたいなって思う。

 

 

 

これはあくまで私が今見えてるタイムラインだけど、

 

地球のシフトが臨界点に達するのは2023年、

 

新しいものがしっかり具現化して、

大体落ち着き付き始めるのは2025年、

 

 

その後、

70〜80年かけて、

地球のシフトが完了していく。

 

 

あくまで、可能性の1つだけど。

 

 

 

5年後以降には、

 

楽(ラク)を極める世界、

 

すなわち、

 

極楽な世界が具現化し始める。

 

 

 

イオルサのクルーの人たちにはしつこく伝達してるけど 笑、

 

今の時点で、

 

既にもうその世界を具現化してる人が多ければ多いほど、

 

シフトを早く、

スムーズに抜けることができると思う。

 

 

 

こんな大変な時に、

 

極楽を具現化できるか!っていう人もいるかもだけど、

 

 

コロナのおかげで、

いろんな強制終了かかってて、

 

 

「ラクを極める」ことが、

今までより簡単になってると思わない?

 

 

 

怖さがたくさん出てきたら、

 

その裏にある愛にも、

 

たくさん気付けるようになる。

 

 

 

ぜひ目の前のカオスにエネルギーを絡め取られないで、

 

ヒュッゲに巣ごもりして、

 

楽を極めて行こうねキラキラ

 

 

 

 

ヒュッゲについてや、

 

今この感覚めっちゃ必要!って思うことが書いてあるので、

 

もしよかったらこの記事もどうぞハート

 

精神的ホームレス。

 

 

というわけで、

今日はつぶやき記事でした。

 

 

それでは!

 

 

 

★オンラインスクール始めました★

(本当はスクールじゃなくて「オンライン宇宙船」w

 

詳細はこの記事をご覧くださいブルーハート

 

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

 

詳細・お申し込み

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

 

 

ブルーハートクレジットカードの決済のみで、

VISAかMASTERのみのお取り扱いになります。

 

ブルーハートこのスクールは、

女性限定となります。

 

 

 

 <オンラインYouTube講座>

 

最初の2つレクチャーは、

無料で観られますので、

よかったら観てねハート

(講師はヒロルでございます。私より優しいですw

 

 

この2つのレクチャーでも、

結構勉強になるので知っていて欲しいし、

(結構朗報だと思うキラキラ

 

こちらから観れますハート

https://onlineschool.ceo-girl.com/p/youtube