小学校が明日から休校になりました!
 
 
さっき、確定申告の税金も払いました。
 
ずっと、今産休中のスタッフさんにやってもらってたので、
生まれて初めての体験。大人になった気分照れ
 
 
 
なんかスッキリーキラキラ
 
 
 
高橋ナナですラブラブ
 
 
 
午前中、
自分の部屋の窓から、
家の前を覗くと・・・
 
 
 
 
 
 
気持ち良さそうに、
そよ風に吹かれて、
ニャンが寝てた。
 
 

 

 
 
窓を開けたら、
起きてこっちをジーッと見てるので、
 
 
「こんにちわ!今日は天気いいね!
起こしてごめんね。
どうぞゆっくり寝てくださいな」
 
と、
 
テレパシーで話しかけたら、
また、
コテっと寝た。
 
 

 

 

 
 
久しぶりに動物としゃべった三毛猫
 
 
今度このニャンと友達になれるか、
やってみます。
 
 
 
さて、
 
引っ越し28日目にして、
ようやく自分の部屋の闘い(片付け)が終わりました。
 
 
他の生活スペースがあるので、
自分の部屋がやっぱり一番最後になってしまった。
 

 

 

私の部屋だけで、

ダンボールが20個以上あったかも。

 

 

 

 
 
8畳の部屋が、
ダンボールで床見えてませんでした笑い泣き
 
 
ちなみに、
家全体だとこのくらいあった。
 
image
 
 
私、小物が好きで、
本当に小さいものが多いので、
 
要、不要の選別が、
めっちゃ大変あせる
 
 
2年前にあれだけモノ減らしたのに、
またこんなに増えてたとはチーン
 
 
 
あと、本ね・・・
 
 
本棚は3つあったのですが、
ひとつ、子供部屋の収納に使って、
減らしたので、
 
2つに収めなければならず・・・
 
これもまた選別して、
引き取ってもらうことに。
 
 
 
いつもバリューブックスさんに、
買い取ってもらうのだけれど、
毎回、1〜3万円くらいになる。
 
 
価値をしっかりわかって買い取ってくれるので、
すごい値段が付くのでびっくりする 笑
 
 
 
その辺の街の古本屋さんとか持ち込むと、
全部一冊10円とかになっちゃうけど、
 
私の本、3,000円以上する専門書とかも多いので、
10円とか言われると、
「これだけの真髄の知識が10円とは!!」
と、少し悲しいのですw
 
 
 
だから、
アマゾンでセカンドハンドの本を買うときは、
できるだけバリューブックスさんで買う。
 
 
 
 
というわけで、
 
恒例の、
 
闘いが終わり、
浄化が終わった私の部屋。
 

 

 

 
 
とにかくシンプルに。
 
 
を、心がけた。
 
 
これでやっと仕事ができる・・・えーんキラキラ
 
 
そうそう!
文庫本の収納でめっちゃいいの見つけた!
 
 
 
入りきらなくて、
本棚の上に並べようとしたんだけど、
どうも美しくないので、
 
なんかいい考えはないかと、
探したら、
 
ダイソーのこれ見つけた!!
 
 
 
 
こうやって、
底上げして、段差にできるから、
後ろの本が見やすいし、取りやすい!
 

 

 

 
 
上下で収納することも可。
 
 
 
つかなんか、
本棚を人に見せるのって恥ずかしいよね。
 
頭ん中さらけ出すみたいで 笑
 
 
 
私は、
 
シンプルライフとか、
ミニマリズムとか、
外国のライフスタイルの本、
 
あと、英語の勉強本がめっちゃ多い 笑
 
 
 
 
前回の引っ越しの時は、
仕事であっちゃこっちゃ飛び回ってて、
 
片付けできないままで4ヶ月過ごすと言う、
悲惨な状態でしたが、
 
 
image
この状態で4ヶ月
 
 
今回は28日!
 
 
成長した!自分!
 
 
つーか、
コロナのおかげ。
 
 
 
と言うわけで、

 
こういうのとか、
 
 
片っぽ靴下の皆様
 
 
 
細々したことがマジで多すぎて、
 
 
しかも、
 
 
幼稚園と小学校の準備とかで、
 
TO DOリストがいっぱいありすぎて、
 
発狂しそうでしたが、
 
 
 
今日からやっと集中できるので、
 
これからイオルサの収録に入りますUFO
 
 
クルーの皆様、
もうちょっとお待ちくださいキラキラ
 
 
それでは、
素敵な午後を三毛猫
 
 

 

 

★オンラインスクール始めました★

(本当はスクールじゃなくて「オンライン宇宙船」w

 

詳細はこの記事をご覧くださいブルーハート

 

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

 

詳細・お申し込み

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

 

 

ブルーハートクレジットカードの決済のみで、

VISAかMASTERのみのお取り扱いになります。

 

ブルーハートこのスクールは、

女性限定となります。

 

 

 

 <オンラインYouTube講座>

 

最初の2つレクチャーは、

無料で観られますので、

よかったら観てねハート

(講師はヒロルでございます。私より優しいですw

 

 

この2つのレクチャーでも、

結構勉強になるので知っていて欲しいし、

(結構朗報だと思うキラキラ

 

こちらから観れますハート

https://onlineschool.ceo-girl.com/p/youtube