高橋ナナです。

 

 
 
近くの川の夕暮れ時、写真撮ったら絵みたいだった。

 

 

 

緊急事態宣言が出て、

二ユース、

SNSの投稿、

ますます情報が多くなってるような気がします。

 

 

 

コロナウイルス騒ぎは、

悪魔教などの闇の勢力に関わる人の、

大量逮捕のためのもの!とか、

 

 

実は世界中の病院は、

報道と全く違って、

全然パニックになってない!とか、

 

 

もはや超カオスじゃねーか!

見てると映画を観てるみたいで超おもろい!笑

 

悪魔教のことは全然知らなかったけど、

闇の勢力を後ろで操ってる宇宙人(レプティリアン)のことはよーく知ってる 笑

彼らも今必死で、息絶え絶えです 笑

 

 

 

自分が映画の中(仮想現実)の中で生きてるんだなーと、

しみじみしますにやり

 

 

 

 

さて今日は、そんな中で、

 

このブログを読んでくださってる人や、

イオルサ・グランドクルーの仲間たちにも、

 

ここに意識を置いておいて欲しい!!

 

 

と感じるポイントを、

書いてみました。

 

 

 

いろんな情報や、

いろんな意見を、

いろんな人が発信してますが、

 

 

 

20代の人と、

60代の人、

 

 

男と、

女、

 

 

アメリカ人と、

中国人、

 

 

学生さん、

社会人、

 

 

まだ小さい子供の子育てしてる人、

今子育てしてない人、

 

 

結婚してる人、

してない人、

 

 

お勤めの人、

経営者、

 

 

健康な人、

持病を持ってる人、

 

 

接客業の人、

医療従事者、

 

 

お金に余裕のある人、

お金に余裕ない人、

 

 

都会に住んでる人、

田舎に住んでる人・・・・

 

 

わかりやすく違うなと思うものを、

あえて挙げてみたけど、

 

 

マジで全然、

視点違うから!笑

 

 

 

いちいち鵜呑みにしてたら、

頭狂うよーーーーー!笑

 

 

そこは注意してね!!

 

 

 

ちなみに、

「真実」とやらも、

人によって変わるぜよ。

 

 

 

これは何でもそうでさ。

生き方もビジネスのやり方も。

 

 

 

 

結婚もせず、

子供もなく、

自由にホテル生活してるホリエモンさんと、

(ちなみに、私はホリエモンさん大好きハート

 

 

 

シングルマザーでお勤めしながら子育てに奔走してる、

母ちゃんが同じであるはずがなかろーもん!

 

 

 

発信してる人が有名だからって、

人気あるからって、

その人が言ってることが自分に当てはまるわけじゃないからね。

 

 

私のこの発信だって然り。

 

 

 

自分で考えよう!っていっつも言ってるのは、

 

 

あなたのことは、

あなたにしか絶対わからないから。

 

 

 

人の意見なんて、

糞の足しにもならんのよ。

お行儀悪い言葉なので、薄くしてみたw

 

 

 

自分に役立ちそうなところだけ、

ちょいっと知恵を借りる程度で十分。

 

 

 

んで、

それより大前提として、ね、

 

 

育ってきた環境、

歩んできた道、

生き方や思想、

大切にしてるもの、

周りにいる人・・・

 

 

同じ日本人だとしても、

本当に、

一人一人、

 

視点も、考え方も、マジで全然違う。

 

 

 

結婚してる人ひとつとったって、

「コロナ離婚」とかになってるカップルもいれば、

 

 

こんなサバイバルの中で、

相棒としての絆が深くなってるカップルだっている。

 

 

 

一人一人、

本当に状況が違う。

 

 

 

だから、私は、

今まで生きてきた中で必要だった比にならない程の、

 

 

リスペクト

 

 

を、

今、大切にしなければならないと感じる。

 

 

 

他人を尊重すること、

 

他人に敬意を払うこと。

 

 

 

そして他人だけじゃなく、

 

自分の心や、

 

肉体に対する、

 

尊重も、

 

今まで以上に最大限の敬意を払うことも。

 

 

 

自分をリスペクトすることと、

 

他人をリスペクトすることは、

 

両立する。

 

 

 

リスペクトって何も、

 

尊敬してただ従う

 

とか、

 

同意して加担する

 

って意味じゃないから。

 

 

 

ただ、

 

 

あなたはそうなんですね。

 

私はこうです。

 

 

という在り方や態度、

行動、そして愛のこと。

 

 

 

ここには一切のコントロールも、

押し付けも不要。

 

 

人は人。

 

 

その個性を重んじる。

 

 

 

だけど、

人は人だからって、

 

 

他人のぞんざいに扱っていい

 

 

と言うことではないし、

 

 

逆に、

 

 

他人のために、

自分をぞんざいに扱っていい

 

 

ってことでもない。

 

 

 

誰かの不当な扱いに、

自分を我慢させて従うことなんかでも、

もちろんない。

 

 

 

 自分含む、

 

全ての命に敬意を払う。

 

 

 

これは今地球上にいる人類なら、

全ての人に必要になっている力かもしれない。

 

 

 

こういう在り方と言うのは、

一夕一朝に身につくものではないけれど、

 

今のこの世界の状況って、

本当にトレーニングになると思う。

 

 

 

ありとあらゆる全てのものが、

 

根源、空、神、グレイトスピリットと呼ばれるものの、

現れであり、化身。

 

 

全てが、

根元の在り様を、

この世と呼ばれてる場所で転写してる。

 

 

地球人だろうが、

アンドロメダ人だろうが。

 

 

レプティリアンだろうが、

大天使ミカエルだろうが。

 

 

ガン細胞だろうが、

コロナウイルスだろうが。

 

 

大局的にみたら、

全部ルーツは同じ。

 

 

 

 

「敬意を払う」とは、

「好きになれ」と言うことでもないし、

「同意しろ」と言うことでもない。

 

 

好きにもなれないし、

納得も、

もちろん同意もできない誰かや何かに対して、

 

ジャッジなく、

 

 

ただ、

 

あなたはそうである。

 

とありのままに見て、

それを実際の態度として表すことができること。

 

 

 

これは感情や思考フェーズに意識があるとできない。

 

 

俯瞰、鳥の目、抽象度の高さ、メタ認知、

 

言葉はなんでもいいけれど、

 

中庸感覚が必要になる。

 

(SS生の皆さん、出番ですよ!

ぜひ周りの人のお手本になってください

 

 

 

そして、全てに敬意を払いながら、

 

「で、自分はどうするのか?」

 

と考える。

 

 

 

だけど、

自分に対するリスペクトが少ない人や、

ずっと誰かに従うことで生きてきた人は、

自分の考えがなかったりもする。

 

 

自分の心の声を認識できる回路が弱い人。

 

 

 

もしこういう人がいたら、

 

セミナーでお勉強しなくても、

今、実践の場でガツガツトレーニングできる、

絶好のチャンスですよ!笑

 

 

 

国がなんと言おうが、

 

他人がなんと言おうが、

 

それももちろん敬意を払いつつ、

 

 

自分はどうなのか?

 

 

しっかり自分の心の声を聞いてあげてほしいなと思います。

 

 

 

これからやってくる新しい世界は、

 

自立、

中庸、

自由、

 

この3つが柱になります。

 

 

頭の隅にでも、

置いておいてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

最後に、

ちょっと長いけど、

 

ネイティブアメリカンのメディスンマン、

ローリング・サンダーの言葉をゆめみる宝石 

(1970年代の終わりにローリングサンダーが言った事です

 

 

どこかひとつの場所が汚染されれば、

それは全部に拡がる。

 

 

リューマチや癌がからだの中に拡がっていくように、

それは拡がる。

 

 

この地球は今病んでいる。

 

なぜなら、

地球は誤った扱われ方をしてきたからだ。

 

 

 

これにともなっていくつかの問題も起こるだろう。

 

近い将来ひどい自然の災害が起こるかもしれない。

 

しかし、そうしたことは自らの病気を治すための地球の自然な回復作用なのだ。

 

 

 

今この大地の上には、

もともとここにはなかったものがたくさんある。

 

 

よその国から来たものなので、

たとえていえば、ウイルス、細菌のようなものだ。

 

 

今のところは、

 

いつそれが本当に起こるかがわからないだけのことなのかもしれないが、

 

これからは実にいろいろなことが将来にかけて起こるだろう。

 

 

こうしたことは地球がその病を吹き飛ばそうとするそれなりの試みなのだ。

 

 

人間が病気になると、熱を出したり吐き気をもよおしたりする。

 

西洋医学が身体的調整と呼ぶもの、

それが起ころうとしているのだ。

 

 

これはとても重要なことだから、

みんなが理解しなくてはならなない。

 

 

この地球はひとつの生きているオーガニズム、有機生命体であり、

 

より高次な個に与えられた肉体で、

 

それは意志を持ち、

 

健やかでありたいと自ら願っており、

 

精神的にも肉体的にも、ある時は好調であり、時には不調だったりもする。

 

 

 

人は自らの肉体を尊敬をもって扱わなくてはならないように、

この地球であろうとそれは同じなのだ。

 

 

地球を傷つけることが自分たちを傷つけることであるということを、

知らない人たちがあまりにも多すぎる。

 

 

 

同じように、そういう人たちは、

 

自分を傷つけることが地球を傷つけることであるとは、気がついてもいない。

 

 

こうした人々の中には、

エコロジーに興味を持ち、

地球を守りたいと願いつつも、

 

 

トリップするためや、

フリークアウトするためになら、

なんだって口に突っこむ連中がいる。

 

 

彼らは時にはわれわれの聖なる薬草まで使ったりすることがある。

 

 

わしはこうしたもののいくつかをヘルパーと、

つまり助手、助けてくれる者と呼んでいる。

 

 

そうしたものは心を精一杯配って、

慎重に、

誠実に取り扱えば、大変に良いものだ。

 

 

しかしその場合、それは正しいやり方で用いられなくてはならない。

 

 

そうでなければ、そうしたものは価値がないばかりか、危険なものでもある。

 

ほとんどの人は、こうしたことを知らない。

 

 

もしそれを用いるのであれば、

まずこういったことをすべて理解しておく必要があるのだ。

 

 

そういったことを理解するのはそう簡単なことではないかもしれない。

 

なぜなら理解とは書物や教師が話しているような種類のことを知るのとはわけが違うからだ。

 

 

いいかな、理解というのは、

愛と尊敬にはじまるものだ。

 

 

偉大なる精霊への尊敬の中に理解ははじまる。

 

 

偉大なる精霊グレイトスピリットは、

すべてのものの生命の中に、

ありとあらゆる生き物、

植物、

そして岩や鉱物の中にまでも、

それは宿る。

 

 

すべてのものというのは、

本当にすべてのもののことを言っているのだが、

 

 

すべてのものは、

 

自分の意志を持ち、

自分のやり方を持ち、

自分の目的というものを持っている。

 

 

尊敬を払わなくてはならないのは、

まさにこの点にあるのだ。

 

 

この尊敬というのは、単なる気持ちや態度だけのものなどではない。

それはひとつの生き方である。

 

自分自身や自分の周囲の環境に対する責任を常に自覚して、

その義務を怠ることなく実行に移し続けていくことを意味しているのだ。

 

 

『ローリングサンダー』

ダグ・ボイド著
北山耕平・谷山大樹訳 

平河出版社より引用

 

 

 

と言うわけで、

今日はこんなつぶやきでした。

 

それでは星

 

 

 

 

★オンラインスクール始めました★

(本当はスクールじゃなくて「オンライン宇宙船」w

 

詳細はこの記事をご覧くださいブルーハート

 

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

 

詳細・お申し込み

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

 

 

ブルーハートクレジットカードの決済のみで、

VISAかMASTERのみのお取り扱いになります。

 

ブルーハートこのスクールは、

女性限定となります。

 

 

 

 

 <オンラインYouTube講座>

 

 

なぜ今YouTubeなのか?

何を発信すればいいのか?

 

YouTube講座の詳しい記事は

こちらピンクハート

 

 

最初の2つレクチャーは、

無料で観られますので、

下記のリンクから、よかったら観てね!

(講師はヒロルでございます。私より優しいですw

 

 

この2つのレクチャーでも、

結構勉強になるので知っていて欲しいし、

(結構朗報だと思うキラキラ

 

実際のオンライン講座は、

こちらから見れますハート

https://onlineschool.ceo-girl.com/p/youtube