1年ぶりのセミナーが無事終わりました。

 

 

高橋ナナですキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

ブログ用に自撮りしようとしてると、

 

次々に誰かが入ってこようとする 笑

 

 

image

なんかこういう動物いるよね?

 

 

 

image

アプリのせいで、娘までお化粧w

 

 

 

土日の講座に来てくださった受講生さんの中に、

 

 

 

聴覚障害を持つ心屋認定カウンセラー

田中結布子(たなかゆうこ)さん

 

 

 

がいらっしゃいました。

 

 

最後にお話しする機会があって、

少しお話をさせて頂いたのですが・・・

 

 

 

田中さんは、生まれつき、

両耳が不自由で・・・とおっしゃていて、

 

私が話している、

口を見て、講座を受けていたそうなのです。

 

 

 

 

でも、私めっちゃ早口だから、

わからなかったことも多かったらしく・・・

 

 

だけど、それを承知で、

 

「わからなくてもいい」

 

そんな気持ちで、

講座を受講してくださったそうなのです。

 

 

 

 

ヒーリング、チャネリング、クリアリングに関する講座だったのですが、

 

エネルギーワークが多いので、

目をつぶって頂いてる状態で、

声で誘導していくことが多いんです。

 

 

 

様々な至福感を、

ダウンロードしていくワークの中で、

 

私が何かを話すたびに、

わざわざ目を開けて聞いてくれる人が、

 

結構いたので、

 

「目を瞑っててください」

 

って、私、言ったんですね。

 

 

 

目をつぶってしまうと、

田中さんは、私の口が見えなくなるので、

誘導の内容が、

何もわからなくなる。

 

 

ちょっと配慮がなかったなあせるって、

あとで申し訳なく思ったのですが、

 

 

 

田中さんはなんと、

 

目を瞑った状態でも、

 

今、なんのエネルギーをダウンロードしているのか、

体の感覚でわかったのだそう。

 

(喜び、楽しい、祝福、エキサイティングなど、いろんな種類があるのですが・・・

 

 

 

 

聴こえてなくても、

聴こえてる。

 

 

目に見えてなくても、

見える。

 

 

感じる。

 

 

 

 

聴こえない音を聴く力。

 

見えないものを見る力。

 

香ってない香りをかぐ力。

 

味わってない味を味わう力。

 

触ってないものを触る力。

 

 

 

これが、

サイキック能力。

 

シックスセンス(第六感)

 

 

 

地球人が、

ホモ・サピエンスが、

もともと普通に使ってた力です。

 

 

本当に、ただ思い出すだけ。

 

 

 

 

田中さんは、

 

「聴こえてない」と思ってる自分を疑ったそうです。

 

 

 

ワーク中、

勝手に涙が出て来たから。

 

 

 

「だって、私、ノート書きまくってたんです!

これ、聴こえてるんじゃないかと思って!」

 

とも、おっしゃってました 笑

 

 

 

だけど、病院に行っても、

聴覚は数値として聴こえてるようには出てない。

 

 

 

私は、

 

「それ、聴こえてるよね」

 

て話してたんですが・・・笑

 

 

 

田中さんは、

違う耳で聞いてるんですよね。

 

もっと精妙なものを聴き取れる耳で。

 

 

 

 

私も、ゆりさんに、

 

「ナナちゃんの耳はお飾り」

 

「人の話を耳で聞いてない」

 

「耳ついてるだけ」

 

って言われてるので 笑、

 

 

それについてはこの記事、

身体は”役割”や”在り方”によって仕様が変わる件❤️

https://ameblo.jp/at-last/entry-12354220654.html

 

 

 

私は聴覚があるけども、

彼女の感覚もわかる気がするんです。

 

 

他人には聴こえてない声や音を、

ずっと聴いて来たから。

 

 

 

そもそも私にとっては、

聴覚がない状態で、

普通に会話できてるのが、

もはや凄い。

 

 

言われるまで耳が不自由って気づかなかったし。

 

 

 

これ完全に、才能ですよね。

 

 

 

障害って、

ただ「障害」ってカテゴライズされてるけど、

「才能」の間違えじゃね?って、

スッゲー思いました。

 

 

 

あと、

 

チャネリングに関してなんですが、

 

できなかった人がいない!という凄さ!笑

 

やっぱ、もともとサイキックな人が集まってくれてたんだろうなーって思いました。

 

 

 

スタッフとして来てたヒロルさえも、

チャネリングしてました 笑

 

 

 

奴の凄いところは、

 

自分の聞いた内容を、

100%信頼してること!

 

 

 

やっぱ、

 

自分の感覚をどれだけ信頼してるかで、

感覚の研ぎ澄まされ感が違いますし、

伸び代が変わって来ますよね。

 

 

自分の感覚を信頼する。

 

 

 

だから、昨日の受講生の皆様!

 

 

ぜひ毎日、トレーニングしてください。

 

自分の体との対話は、

めちゃめちゃいいトレーニングになります。

 

 

 

 

感覚は、

 

使ってなんぼ!!

 

 

 

使えば使うほど、

洗練され、

チャネリングの精度が上がっていきますよ。

 

 

 

気づいてることに、

気づいててくださいね。

 

これが一番大事

 

 

 

だけど

それができたとしても、

 

人より凄いわけじゃないから、

優越感はいらないです。

 

(優越感を信じて、同化しちゃうレベルだと、

気づきが足りないので、チャネリングも大変だと思う

 

 

サイキック能力なんて、

みんな持ってますから。

 

 

あるのを自覚して使ってる人と、

 

あるのを自覚してるけど使えてない人と、

 

そもそも、あるのを知らない人がいるだけ。

 

 

 

 

あと、

 

CODE:0の受講生さんにお願いがあります。

 

 

 

今はまだ、

スピリチュアルに関して、

どーだこーだと、

怪しいだのなんだのと、

 

いろんなこと言う人がいます。

 

 

 

これから本当のスピリチュアルブーム来て、

 

シックスセンス的な感覚を使うのが、

 

足し算できるくらい当たり前になって来た時、

 

 

偏見やこだわりが強いために、

感覚開くチャンスに乗り遅れてしまう人たち、

 

感覚の使い方に戸惑ってしまう人たちを、

サポートして行ってください。

 

 

もちろん、求められたら、ですが!笑

 

 

そして、気が向いたらでいいですが!笑

 

 

 

 

あと、業界全ての人のことを考えて、

エゴ暴走させた、

変なことをしないでいてください。

 

 

(ないと思うけど、

あのようなセミナーを開催した人間の義務として、言っておかなくちゃならないと思うので、

あえて。

 

 

 

変なこととは、

 

 

良かれと思ってやる大きなお世話。

 

「自分だけ」にしかメリットがないようなこと。

 

 

です。

 

 

 

 

自分が知ってることこそが、

世界の真実!みたいな、

偏った勘違いしてる人、

発信してる人、

講師系(講師だから厄介w)も、

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

しっかり感覚研ぎ澄ませて、

飲み込まれないようになさっててください。

 

体や、感覚を乗っ取らせないように。

 

 

 

本当に、1人でも変な人がいると、

その業界全部が影響受けるので、

 

 

全体繁栄。

 

自分だけではなく、

みんなで栄え、進化していくと言うことを、

 

それが宇宙の波長だと言うことを、

 

忘れずにいてほしいなって思います。

 

 

 

 

あ、ちなみに、

 

スピブームって、

 

 

まだ全然来てないからね。

 

 

image

写真の意味はありません。

 

 

 

 

スピブーム、

 

ホンマのでかいやつ来るのは、

もうちょい先かな!と私は思っておる。

 

10年いかないくらいの、

数年後。

 

(今の感じから行けばだけど)

 

 

この時は「ブーム」で終わらないと思うけど。

 

 

 

 

とうわけで、

 

この先も、

色々補足など、思い出したことがあれば、

書いていきます!!

 

受講生の皆様、2日間、

本当にありがとうございましたハートハートハート