4年前の今日は、

出産をしておりました。

 

 

高橋ナナです。

 

 


 

はー、

あの日がもう、

1年くらい前の感覚だわ! 笑

 

 

4年も経ったなんて、信じられん!

 

 

 

 

こんなに大きくなりました

 

 


 

 

子供が3歳から4歳になる時の、

一抹の寂しさってない?笑

 

 

 

私の中で、

 

なんか3歳までは、

 

まだ「赤ちゃん枠」なんだけど、

 

4歳からは「キッズ枠」になる感じ 笑

 

 

 

確かに、

レストランのドリンクバーでも、

遊園地の入場券でも、

 

「3歳以下」ってカウントされないことが多いから、

 

私の中のこの感覚は、

世間一般的な感覚なのかもなー!

 

 

 

 

私は子育てとかしてるつもりないですが、

(子育てしてるというよりは、小さい子と一緒に楽しく暮らしてるというだけ

 

いやはや、子供が本当に可愛くてね。

 

 

 

生まれたばかりのふにゃふにゃ赤ちゃんも、

超絶たまんないのですが、

 

 

少し大きくなって、

子供と話ができるのが、

すっごい面白い!

(めんどくさいことも多々あるがw

 

 

 

いつも優しいママなんかでは全くないし、

 

素敵なママでも、

 

良いママでも、

 

全くないですが 笑、

 

子供が可愛くて可愛くてしょうがないのです。

 

 

 

 

昨日、寝るとき息子に、

 

「ママ、死んだらどうなるの?」

 

って聞かれたので、

 

「死んだら、体から離れて、宇宙に吸収されるよ」

 

って答えたら、

 

「へぇー!!」

 

って納得してた 笑

 

 

 

こんなテキトーな答えで納得すんなや!笑

 

 

 

 

そして、今日4歳になる次女は、

 

寝るときに、

 

家族全員の名前を、

一人一人呼んだ後、

 

 

「大好きだよー、かぞくー。

 

おやすみ〜」

 

 

と言っていました 笑

 

 

 

ついこの前まで、

フニャフニャの赤ちゃんだったのに、

自発的に、

こんなことを言うようになったんだもんね。

 

すごいな〜って思う。

 

 

 

お絵かきしてる娘に、

3歳最後に写真を撮らせてと言ったら…

 

 

 

 
 
 
変顔。
 

 

 

 

 
 
 
 
なんか、レベルが高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしゃー良くも悪くも、

 

「何かになりたい!」

 

みたいなものも、

 

「何かが絶対に欲しい!」

 

みたいな欲がない、

刺激の少ない平凡な人間ですが 笑、

 

 

 

こんなんでも、

 

ただ道歩いてても、

 

皿洗ってても、

 

洗濯干してても、

 

子供にガチ切れしてても 笑、

 

ただただ幸せなんですよね。

 

 

 

バーミヤンを、

 

「ピーチのレストラン」と呼ぶ娘たち。

 

 

 
 
 
ベランダでピクニックしてる娘たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんを眺めてるだけなんですがね 笑笑

 

 

 

 

本当、

 

何かをモーレツに追いかけて、

ゲットしてやる!!

 

みたいなものが湧いてこないし、

 

 

意識というか、

フォーカスが、

未来に向かっていくことがないんだよなー。

 

 

 

 

昔は、相当に鼻息荒く、

未来のことしか考えてなかったんですが 笑

 

 

年の功ですな。

 

 

 

 

ただ、今の方が、

何かを「よしやるぞ!」って思った時の、

瞬発力はあるなって思う。

 

 

 

他人の目とか、

世間の常識とか、

思考や不安みたいなものに、

フォーカスがとっ散らからない分、

(カッコつけて書いたけど、他人の目とか、昔から気になったことがないw

 

 

 

未来に対する鼻息が荒かった時(未来にエネルギーが散らかってた時ともいう)よりも、

エネルギーがあるんでしょうなー。

 

 

 

 

 

何かあっても、

何かがなくても、

 

 

絶対的な安心感というか、

信頼があるから、

大丈夫ってわかってるというか。

 

 

 

 

だからともすると、

ボケ〜っとしちゃいそいうなんですが、

 

 

刺激がないからって、

つまんない人生なわけでもなく 笑、

 

 

 

 

それはそれは、

自分でも、

ついていくのが大変なくらい、

 

 

知らないことを知ったり、

体験していくことに対しては、

 

 

常に貪欲に好奇心や、

欲求が湧いてきて、

動かされていくのですよね。

 

 

 

 

不安とか、思考的なものに邪魔されない分、

新陳代謝ハンパないよ 笑

 

 

  

 

明日からインドに行くので、

昨日パッキングをしてて、

 

手帳に持って行くものリストを書いてて気づいたのですが、

 

 

私、あれだけマメに書いてた手帳、

 

7月からパッタリ書いてなかったの!びっくり

 

 

 

 

仕事用のメモや、

プランみたいなものは沢山書いてあるんですが、

 

どうやら7月入ったくらいから、

めちゃくちゃ忙しくなったらしい。

 

 

 

しかも、

 

 

7月にライブやるって言ってたのに、

それまですっかり忘れてたし、

 

行きたいと言ってくださった方々、

本当にすみません

 

 

 

フェイスブックメッセンジャー見たら、

6月くらいから、

返事をお返ししていない人が、

めちゃくちゃ沢山いるしあせるあせるあせる

 

緊急じゃない場合、

後から返事しようと思って、

そのまま忘れたっぽい

ホントすみません汗

 

 

 

怒涛のような、

夏と秋を超えて、

 

 

最近ようやく、

体の深部のグッタリ感とか、

疲れがなくなった気がします。

 

 

 

 

今、1ヶ月間に、

20名ちょっとの方の、

ビジネスのコンサルティングをさせていただいてますが、

 

それもよく考えると、

結構すごいな!

と自分でもびっくり 笑

 

 

 

欲がないわりには、

めちゃくちゃ働いとるやんけー 笑

 

 

 

と、そんな日々ですが、

 

12月から始まる、

セブンスセンス第7期(以下SS)。

 

 

 

もっと講座の情報が欲しい!

 

 

という声を頂いておりまして、

 

 

これからも、

どんどん更新していきますが、

 

なんせ網羅的な講座であるため、

カリキュラムを伝えるにも一苦労 笑

 

 

 

これは言葉にすると、

なんていう言葉になるんだ??

 

というレベルから考えなくちゃいけないくらい、

内容がアップデートしてる。

 

 

 

ゴリゴリの物理次元レベルのこともあるし、

 

ゴリゴリの霊的な内容もあるし 笑

 

 

 

ただ一つ言えるのは、

これはただ知識を伝えるようなものにはならないということ。

 

 

 

トレーニング要素がめっちゃ強い。

 

 

 

 

でも、考えてみれば私たちって、

 

学校通ってた時、

 

何かを記憶したり、

テストでいい点を取るような訓練はめちゃくちゃ受けてるけど、

 

 

 

心の強さを活性化するメンタルのトレーニングとか、

 

マミュフェスティング(夢の叶え方・具現化)のトレーニングとか、

 

幻を見抜くトレーニングとか、

 

直感磨くトレーニングとか、

 

 

受けてないんだよね!!!

 

 

 

 

一番必要なやつなのに。

 

なんで、学校でやらないんだろう。

 

 

エビデンスなんて、

今やしこたまあるのに。

 

 

 

でもさ、

 

 

悩みや思考の外に出る方法とか、

 

 

目に見えないエネルギーのフォーカスを、

りんごの実が上から下に落ちる、

この物理次元でどうやって使えば良いか、

 

 

これくらい教えても良さそうなものなのにね。

 

 

 

スピリチュアルでもなんでもないしね、

このレベルなら。

 

 

 

サッカー選手になりたい!とか、

パイロットになりたいとか、

子供の夢って色々あるけど、

 

 

それこそユーチューバーでもなんでも、

 

 

何かを具現化し、

体現していくって、

それ相応のエネルギーが必要。

 

 

 

本来なら、

他人と比べたり、

他人の目を気にしたりして、

 

無駄に漏れてるエネルギーすらも、

総動員していかなきゃならないんだけど・・・

 

 

 

だけど、

 

メンタルの強さや、

最優先事項を見極められる能力が育ってないと、

 

 

いらんことばっかにエネルギー散らかして、

全然「現実」としてまとまらない。

 

 

持って生まれた才能すら、

発揮することができない。

 

 

大人でも、

こういう人いっぱいいる・・・・

 

 

 

私、ビジネスマンだから、

そういう人見ると、

 

「この人お金に換算するなら、一体何億円損失してるんだろう・・・」

 

とか、計算してしまうよね 笑

 

 

 

全てをマネタイズする必要なんか、

もちろんないけど、

 

 

お金なんかよりもずっと価値のあるもの、

 

 

価値なんかつけられないようなかけがえのないものを、

 

 

しょうもないことに垂れ流してるの見ると、

 

もったいなくて、泣きそうになる 笑

 

 

 

まぁ、完全なる、

大きなお世話ですが!笑

 

 

 

ただ、どんな形であれ、

縁がある人には、

自分の可能性みたいなものを、

最大限に発揮して欲しいと思う、

今日この頃です。

 

 

って、

 

諸々、書きたいこといっぱいありますが、

 

SSの内容については、

もう少々お待ちくださいキラキラ

 

 

 

今日は、卒業生の声を張っておきますハート

 

 

THE SEVENTH SENCE(セブンスセンス)

第3期卒業生の声 PART1
第3期卒業生の声 PART2

第4期卒業生の声

 

 

 

というわけで、

 

今夜は誕生会、楽しみます誕生日ケーキキラキラ