サタデーナイト、
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
高橋ナナですにやり
 
 
 
 
 
今日は息子(小2)の運動会でした。
 
 
 
 
 
 
運動会日和キラキラ
 
 
 
 
 
天気が良くて、気持ちいいので、 
 
運動会の昼休み中に、
 
人生初の洗車場へ。
(いつもはガソリンスタンドの洗車
 
 
 
 
 
というのも、
 
 
あまりにも気持ち良い季節なので、
 
昨日急遽、
旅行に出かける事が決まった我が家。
 
 
 
んで、
 
今、高速道路走ってるのですが、
 
 
 
私、
 
 
遠出する前はなんとなく、
 
交通事故に遭わないように、
車を清めるクセが 笑
 
 
 
 
車が汚いと、
 
 
車上荒らしや、
 
 
なんと、
 
物理的に、
交通事故にも遭いやすいと言われてるの知ってる??
 
 
 
 
 
風水でも、
車を綺麗にしておくといいと聞いたことある!
 
 
 
 
だから、
 
なるべく綺麗にしておきたいとは思ってるんだけど… 
 
 
うちは、小さい子が3人いるから、
 
本当、お菓子のゴミや、食べかす、
ジュースこぼしたりとかで、
 
 
あっちゅーまに、
地獄のように汚くなるえーんえーんえーん
 
 
 
 
だから特に、
 
遠出する時は、清めたい。
 
 
 
車を綺麗にすると、
なんか運転も、
気分が違うよね。
 
 
ピシッとするというか。
 
 
 
 
御清めですが、
 
 
徹底的にやるときは、
 
 
 
洗車して、
 
車内も掃除した後、
 
 
車の四隅に御神酒を振りかけ、
清めることもありますよっ日本酒
 
 
 
 
これは以前、
霊能者の人から教わった方法。
 
 
 
 
車を、
よくこすったり、
ぶつけちゃったりする人には、
特に良い方法だと言ってた!
 
 
 
もし良かったら、
やってみてちょキラキラ
 
 
 
 
私は、
 
今日は御神酒はかけてないけど、
 
 
泡あわで、
初めて車を手洗いしたキラキラ
 
 
 
手で心を込めて車洗うって、
なんか凄く、いいねラブ
 
 
 
お盆の帰省の時から放置してた汚れが、
 
ピッカピカになったーー✨✨
 
 
 
 
 
気持ちいいキラキラキラキラキラキラ
 
 
VIVA交通安全キラキラ
 
 
 
 
というわけで、
 
マニアックな記事になりましたが 笑笑
 
 
 
皆さま素敵な週末をお過ごしくださいませハート
 
 

<募集中>

2019年 インド・スタディーツアー
 
募集締め切り間近!
2019年 11月17日(日)〜11月24日(日)