3連休が終わりましたね!
 
 
ママさん、パパさん、お疲れ様です。
 
 
 
うちは、
 
3連休の2日前から、
次女熱発のためお休み。
 
長女も便乗してお休み。
 
 
そして今日は長女熱発のためお休み。
 
 
なんか、ずっと子供が家にいる日々が続いておりますあせる
 
 
高橋ナナです。
 
 
 
image
 
 
昨日は元気に遊んでたのになー。
 
 
 
昨日は家族でライオンキングを観て来ました。
 
 
 
気ままに呑気に、
やりたいことやって、
ゆる〜く、好きに生きるシンバ。
 
 
 
そんな中で、
故郷が危機に瀕してることを知り、
 
 
 
「自分が誰かを思い出せ」
 
 
とコーリング。
 
 
みんなのために故郷に帰る。
 
 
 
まさにシンバが、
 
ライクワークから、
 
ライフワークへ変貌していく姿を、
 
「ライオンキング」にみました。
 
 
 
呑気で気ままな人生も、
素晴らしく、
 
 
自分の役目を全うする人生も、
素晴らしい。
 
 
 
 
ただ、
 
 
生きる喜びや、
 
肚の底から強く命が燃え上がるのは、
 
 
自分のための人生を存分にやりきり、
 
誰かのために生き始めるとき。
 
 
 
そんなことの縮図のような映画でした。
 
 
 
 
自分が誰かを思い出してしまうような「コーリング」が、
 
人生の時々にある。
 
 
 
 
コーリングって知ってますか??
 
 
 

「コーリング」とは、

もともとはキリスト教で神から与えられた使命、

召命を意味する言葉です。

 

そこにプロテスタントが、

「天職」という解釈を加えたのが古典的なコーリングです。

 

 
 
 
 
わたしにも何回かありました。
 
 
 
まずは、
 
 
インドに呼ばれたことと、
 
 
忘れもしない、
 
 
インドから帰国後、
実家でくつろいでた時に見た夕方のニュース。
 
 
 
最悪の恋

https://ameblo.jp/at-last/entry-10653504358.html

 

 

その時のことが克明に記されてる!!

 

 

ブログって、やっぱすげーな 笑

 

 

 

その度にわたしは、

 

素直に行動して来たんだな。

(つかこの頃わたしはまだ、前世を思い出してなかったらしい!笑)

 

 

 

 

みんなも、なんでも書いておくといーよ!

あとで読み直すとマジ面白いし、

何かを教える側に立った時、

役に立つ 笑

 

 

 

インドに初めて行った時なんて、

 

この本にも書いたけど、

 

 

 

熱が出て、出発延期しようと思ってたら、

 

「ご褒美があるよ」

 

って、頭の中で、

ハッキリなんかの声が鳴ったしね。

 

 

 

あれも忘れもしない、お風呂はいってる時 笑

 

 

え!誰かいるの!?

って後ろ振り返るくらい、

もう本当にハッキリ聞こえた。

 

 

 

あー!これも書いてあったー!

 

 

運命の人に出会って、最高に幸せな結婚をする方法

https://ameblo.jp/at-last/entry-11507968253.html

 

 

 

これも一種の、コーリングだよね。

 

 

 

 

わたしははっきり言って、

 

 

この、コーリングが、

 

 

恐怖です。

 

 

 

 

だって、

 

降参するしかないからです 笑

 

 

 

重い腰を上げなきゃいけなくなる。

 

 

 

 

だからいつコーリングが来てもいいように、

 

 

普段から自分のやりたいことは、

 

とっとと終わらしておくんです。

 

 

 

自分のやりたいこともやらないまま、

 

自分以外の何かのために動いたら、

 

やらされてる感満載になっちゃうからさ 笑

 

 

 

いつも、

 

 

「自分のことはもう十分です。

全体の繁栄のために、

この肉体ができることであれば、

なんでもやらせてもらいます。」

 

 

っていう姿勢で、

いつでも出動できるようにしてる。

 

 

 

天から与えられた仕事を、

自己犠牲でやることにならないように。

 

 

 

まぁ、だから、

コーリングが来ちゃうんだけど ・・・笑

 

 

 

自分がコーリングを無視したら、

 

違う誰かにその役目が行くだけだから、

 

結局誰かがやってくれるんだけど、

 

 

 

 

どう考えても、

 

「あ、これ、わたししかいないやつじゃーんえーん

 

ってなるときは、

 

もう降参するしかない。

 

 

 

世界は分業制だからね。

 

 

 

だから一人一人、

いろんな才能や、

生い立ちの記憶を持ってるんだろうなーって思います。

 

 

 

今は呑気にアイス食べてる長女も、

 
 
image
 
 
大きくなったら、歌手になって、
人の心を勇気付けるかもしれない。
 
(この子はすでにコーリングを受け取ってるっぽい)
 
 
 
 
今は甘ったれで、
勉強もしない長男が、
 
 
image
 
 
大きくなったら、
なんかおもろいことやらかすかもしれない。
(最近、コウノドリにはまって産科医になりたいか言いだした)
 
 
 
命を燃やしながら、
才能を全開にして、
人生を過ごしたいなら、
やることはただ一つ。
 
 
 
 
コーリングを無視しないこと!
 
 
そして、
 
 
呼び出されたら、
すぐ動くこと。
 
 
 
・・・・って、
 
 
ちょっと待って。
 
 
 
 
image
 
隣のわたしの素の顔に比べて、
なんか、長男のこのポーズが、
無駄にイケメン風で腹立つ 笑
 
 
 
で、話は戻るけど、
 
 
コーリングは、
 
誰かに求められてるものというよりは、
 
 
 
誰にも求められてないのに、
 
理由なく、
 
なぜか自分一人で、
 
 
「いよいよ出番来たか・・・」
 
 
って静かに思うやつです。
 
 
 
ウォーーーーーーー!!
キターーーーーーー!!チューチューチュー
 
 
みたいなやつじゃない 笑
 
 
 
もっと静かで、
 
それでいて、
 
力強く全身に突き上がってくる、
衝動みたいなやつ。
 
 
 
 
そして、やっぱ。
 
 
命は守るためにあるんじゃないです。
 
命は使うためにあります。
 
 
それを使命というのかもしれません。
 
 
これは私がマザーテレサのところに働きに行き前に、
強く強く思ったこと。
 
 
 
 
あ!
 
昨日書いた変な記事に、
たくさんの人が反応を返してくれて、
びっくりした!!
 
 
 
昨日あの後も、
夜まで頭頂部から、
大きいストローみたいに、空洞が体を貫通してて、
すごかった 笑
 
 
夜になって、だいぶ小さくなったけど、
今もまだ空いてるあせる
 
 
 
 
ヒーリングも除霊も、
一緒に教えれるんだけど、
 
 
なんせ、自分が見えたり、感じたりしてるものを、
もしみんなが見えてないんだとしたら、
 
 
どうやって教えたらいいのかというところが、
検討の余地ありで。
 
 
でも、必ずやり方はあるはずなので、
とりあえず、教え方を思い付いたら、
必ず発信します。
 
 
これが、誰かにとっての、
コーリングになるかもしれないもんね!
 
 
 
というわけで、
 
 
 
お昼の時間より、
 
インドスタディーツアーの募集開始ですキラキラ
(話の飛び方
 
 
 
インドにコーリングされてる方は、
ぜひハート
 
 
 
それでは、今日も素敵な1日をキラキラ
 
 
 
image
 
ママチャリ母さん