昨日の地震、

 

大丈夫でしたでしょうか??

 

 

新潟県村上市出身の、

 

高橋ナナです。

 

 

 

村上にいる家族とはすぐ連絡も取れて、

 

何事もなかったようで、

 

安心しました。

 

 

 

 

 

 

今年に入ってから、

日本だけじゃなく、

世界中で地震が頻発しています。

 

 

 

防災グッズとか、

マジで備えておきましょう!

 

 

 

私も、まだ完璧に揃ってないので、

しっかり買い足さないと!

って思いました。

 

 

 

防災グッズ・あると便利なもの

https://ameblo.jp/at-last/entry-12389593713.html

 

 

 

 

 

こんな時ですが、

この週末の日曜日から、

インドに出張です。

 

 

 

だから出発までに間に合うように、

 

毎日、

 

 

ずーーーーーっと仕事してますが、

 

 

仕事の合間にみる、

みんなのフェイスブック投稿や、

面白画像などに癒されてます 笑

 

 

 

去年の夏頃から、

 

自社の事業の方向をガラリと変えて、

ビジネスの方に舵を切ったわけですが、

 

 

今やっていることは、

 

 

本当に、

 

本当に、

 

 

地味で、

 

細かい作業が、

 

 

ひたすら続く!!!

 

 

 

みたいな状況なので、

 

 

たまに発狂しそうですが 笑、

 

 

 

こんな時、

 

やっぱり、

 

好きな仕事をしてることや、

 

 

過去に自分が立てた、

 

「理念」が心を支えてくれます。

 

 

 

私自身は今、

 

動画の講座をずっと作ってるのですが、

 

 

 

会社的には、

 

その奥に、

 

もっと複雑なビジネスを構築していたりして、

 

 

 

表向きは講師業なのですが、

 

なんか、

 

全く違うジャンルの業種になりつつある気がします 笑

 

 

 

 

 

それの第一弾が、

 

ルーシー

https://ameblo.jp/at-last/entry-12443199657.html

 

 

 

 

 

でしたが、

 

 

 

この後に、

 

 

 

ジーニー

 

 

 

の事業も控えており、

 

 

 

さらにその後ろにも、

 

まだあります 笑

 

 

 

 

名前は、

 

 

どうしよ、

 

 

ハンソン・アバディアとかにしておこうかな。

 

 

アドベンチャータイムに出てくる魔界の王様

 

 

 

プロジェクト名や、

 

サービス名を人の名前にすると、

 

イメージができていいですよね!笑

 

 

 

 

まだアウトプットできない案件が、

いっぱいあるけれども、

 

 

今年いっぱいくらいで、

 

 

全体像がざっくり作れるかな・・・

 

 

という感じです。

 

 

 

 

パズルで例えるなら、

 

 

本当に、

 

 

一つ一つのピースは、

 

 

地味で、

 

退屈で、

 

なんのためにやってんのか、

時々わからなくなることがあります。

 

 

 

最後にできる絵への、

集中力が途切れるというか…

 

 

 

 

例えば、

 

 

ネジを作る仕事をしてるとして。

 

 

 

そのネジが、

一体何に使われるのかが、

 

明確になってると、

 

やる気が出るのですよね。

 

 

 

このネジは、

 

 

実はロケットの部品で、

 

 

宇宙を飛んでも大丈夫なものを、

 

 

日本の技術を背負って、

 

 

自分は作ってるんだ!ロケット

(下町ロケット観過ぎ)

 

 

っていう、

 

 

全体像が、

 

イメージでだけでも見えていると、

 

仕事に、張り合いが出てきます。

 

 

 

なんでネジ作ってんのかがわからなくなると、

 

自分が一体どこに向かってるのか、

 

わからなくなる。

 

 

 

 

もっというなら、

 

私は、

 

 

 

仕事を選ぶとは、

生き方を選ぶという事と同義語

 

 

だと思っているので、

 

(だって、1日のまぁまぁ長い時間仕事に時間使ってるから)

 

 

 

 

今、何に命使ってんだっけ?って、

 

わからなくなる 笑

 

 

 

 

イメージはしっかりあるけれど、

 

 

イメージが、

 

 

この世に具現化されるまでというのは、

タイムラグがある。

 

 

 

 

私は、

 

何かを素晴らしく上手にできることではなくて、

 

 

 

このタイムラグの間、

 

どんなノイズの中にいても、

 

 

イメージの中にある、

最後の絵に集中し続けられることや、

 

 

具現化に向けて集中し続けていられることを、

 

 

才能キラキラ

 

 

と呼ぶのだと思うのです。

 

 

 

 

だから、

 

こういう地味すぎる作業の繰り返しをしているときは、

 

 

目の前のことに集中しつつも、

 

 

 

疲れてきたら、

 

全体のビジョンに想いを馳せて、

 

 

 

これが世に生まれたら、

 

どれだけ素晴らしいかをニヤニヤ妄想して、

 

 

 

また地味作業に戻る。

 

 

 

起業10年目の私かて、

 

こんなことの繰り返しですーーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それに、

 

全然別方向に舵を切ったので、

 

なんなら、今、

 

起業してるのと同じ状態なのです。

 

 

 

だから、

 

起業しようとしてる方、

 

たくさんいるかと思うのですが、

 

一緒に頑張りましょうね!!!

 

 

 

というわけで、

 

 

明日も頑張ります!!真顔ロケット

 

 

 

 

新潟、山形の皆様、

 

今後1週間くらいは、

 

ぜひ油断せずに気をつけててくださいませ!!!

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

Girl's CEO SCHOOL

 

CEOコース

 

募集を締め切らせていただきました。

ありがとうございました。

 

こんな方へ

・ハート働く時間を減らしながら安定した売上げを作りたい方
・ハート売上を最大化する仕組みを作りたい方
・ハート自分だけで動くモデルから、
・経営者モデル(休みたいとき休めるモデル)に移行したい方
・ハート今より大きな規模で社会貢献したい方
・ハート私生活も楽しみながら、強い土台を作りたい方
そして何より、
・ハートご自身の事業を愛している方