風邪はほとんど回復して、

現在、戦闘力(サイヤ人?)が、

80%まで戻って来ました。

 

高橋ナナですキラキラ

 

 

さて、


最後の募集になる、

個人事業主コースに、

 

私のレベルで行ってもいいですか?

 

というお問い合わせをいただきました。

 

 

 

あまりに場違いだとキツイです。

 

とのことでニコニコ

 

 

同じようなことを思っている人がいるかな?と思って、

今日は書いてみます。

 

 

 

このクラスは、

「個人事業主」「フリーランス」のためのコースなので、

 

 

現在の売上云々などは、

 

関係ありませんニコニコ

 

 

 

 

売上とか、

そういうことはなんでもいい。

 

 

のですが、

 

 

ただ、

 

私がどうしても手伝うことができないことが、

2つあります。

 

 

 

1つ目は、

 

 

そもそもやる気(エネルギー)がない人を、

やる気にさせることはできない。

 

 

ということ。

 

 

 

厳密にいうと、

 

 

色んなコーチング的なテクニックを使えば、

 

やる気とか、

モチベーションを上げるみたいなことは、

 

簡単にできてしまいます。

 

 

 

でもそんなことからしなきゃいけないのは、

 

正直、めちゃくちゃめんどくさい  笑

(ごめん)

 

 

 

これはこれで、

 

何か大切な時に、

ハイパフォーマンスを引き出さなきゃいけないとか、

 

そういう時にはとっても役立つものですが、

 

 

 

ビジネスは、

 

なんせ、

 

自分の人生や、生活と、

超密着したもの。

 

 

 

一瞬で終わるものではなく、

ずっと続いていくもの。

 

下手すりゃ死ぬまで。

 

 

 

だからビジネスに関しては、

 

わざわざやる気を出さなきゃできないことなんて、

やる必要がない。

 

 

 

女性は特に、

 

呼吸レベルで自然にできることを、

仕事にして行ったほうが幸せだと思うのです。

 

 

なので、

 

「自分のビジネスに対して、やる気が出ない」

 

場合、

 

 

 

やり方がおかしくて疲れちゃってるか、

 

 

やりたいと思い込んでるけど、

実はそこまでやりたくないことを、

お金のためにやってるか?

 

 

もしくは、

 

 

お金大好きで、

稼ぐということにロックオンしたら、

どんなことでも頑張れちゃうけど、

 

 

本当は、

そんなにお金が欲しいというわけもはなくて、

 

誰かに認めてもらいたいだけだったり、

 

ただ家族と平穏に暮らしたいだけだったりするとか。

 

 

どこかが、何かが、

ズレてる場合があるんです。

 

 

 

大して欲しいとも思ってない金額のお金を、

 

大してやりたくもないことで稼ぐなんて・・・

 

 

なんか、

 

それ、

 

拷問だよね 笑

 

 

 

それなら、

 

本当に、普通にお勤めしたほうが、

精神衛生上いいのではないかな?

 

と思います。

 

 

 

大変な思いして、

自分でやる意味あんまりないもんねあせる

 

 

 

個人事業って、

 

 

自分がやりたいそのことに、

 

自分がやりたいその働き方や生き方に対して、

 

誰かにお給料もらうんじゃなくて、

 

 

自分が自分を雇って、

お給料払うこと。

 

 

 

 

あと、もう一つなのですが、

 

 

そもそも「ビジネスをする」ということに対して、

まだ迷いがある、

という方のお役には多分立てない。

 

 

というのがあります。

 

 

 

これは私自身が、

 

 

どこまでやっていいのか?

 

ガチでコンサルしちゃっていいのか?

 

 

ビジネスじゃなくて、

実は人生に迷ってるのか?

 

 

とか、

 

色々神経を使わなきゃいけないのが、

疲れるからです 笑

 

 

 

精神世界や、メンタル系のセミナーなら、

もちろんそれもガチでやって来ましたが、

 

 

ビジネスのクラスの中にその感じがあると、

力加減が難しくて、

気が散ってしまうのです。

(これは自分事だけど、正直に白状します)

 

 

 

んで、

 

最初の話に戻るのですが、

 

私がこのコースに通って欲しい人、

 

 

こんな方が来てくれたら、

すっごい嬉しいちゅー

って思うのは、

 

 

 

 

怒り

 

 

自己否定

 

 

の塊みたいな人 笑

 

 

 

 

白帯のまんまで、

 

黒帯のお前を倒してやる!

 

 

 

 

みたいな人 笑

(マキシマムザホルモンの歌詞w)

 

 

どんな人やねん 笑

 

 

 

何か人生とか社会に憤りを感じてて、

 

人生や現状に満足できてない人。

 

 

です。

 

簡単にいうと。

 

 

 

怒りとか、

自己否定のエネルギーって、

すごい強いから、

 

 

こういう人って、

良くも悪くも、

凄くパワーある。

 

 

 

そのエネルギーの向きを、

 

ちょいって、

 

ビジネスの方向に向けたら、

 

すっごい面白いことになる。

 

 

 

中途半端に、

 

 

自分の人生イケてるわ〜チュー

 

 

みたいな人だったら、

 

 

それはいいですね!

そのままお幸せに!ニコニコ

 

 

 

って言うしかなくなるけど、

(そもそもこういう人に私の存在は必要ない

 

 

 

自分、本当、

だめ!だめ!

だめ!!!!

 

世界はクソだー!!!

 

 

って、

 

怒ってたり、

 

文句があったり、

 

自分を責めてたりする人って、

 

 

 

今の現状に絶対満足してないから、

 

 

言葉にできてない、

具現化されてないエネルギーが強いキラキラ

 

 

 

そして、

社会にも不満があるから、

問題意識が強い。

 

 

 

ビジネスはあくまで、

 

誰かの問題解決。

 

 

 

だから、

 

世の中でまだ満たされていないニーズを、

そういう人なら見つけてくれる気がする。

 

 

 

その言葉にできない想いを、

がっつり引き出し、

言語化、

具現化していく手伝いをするのは、

 

本当にゾクゾクしますちゅーハート

 

 

 

というか、

 

私はこういう人がとっても好きなのです 笑

 

 

 

こないだ、

 

もうカリスマ乱立してて、普通のブログを普通に書いてもキツイよとか、色々書きましたが

 

 

そこを突破できるものが、

 

怒りや、

自己否定が強い人にはあると思うのです。

 

 

 

結局、

こんな感じの世の中でビジネスするなら、

 

 

自分が生み出し、

発信するものの価値が、

 

まずは明確になっていないと、

何も起こりません。

 

 

なぜなら、

何も打ち出せないからです。

 

 

 

そしてそこには、

 

静かでも、

強いエネルギーが必要になってきます。

 

 

 

自己否定をしない自分になりたい!

という人がいるけど、

 

なんでかなー??

っていつも謎。

 

 

 

今の自分を徹底的に否定するってことは、

 

本来あるべき姿が感覚的にわかっていて、

 

それとのギャップがある証拠、

 

伸び代ハンパないってことなのにね。

 

 

 

って、その話は置いといて、

 

 

 

私、もっとできるはずなのに、

 

なんだ?

 

このクソみてーな現実は!!!ムキー

 

 

って、

 

 

どこにぶつけていいかわからない、

得体の知れない怒りを感じてる人、

ぜひ来て欲しいです 笑

(私はこうだったw

 

 

 

あ、もちろん、

 

怒ってなくても、

自己否定してなくてもいいですが 笑、

 

現状に満足してないというところは大事。

 

 

 

 

あ、自己啓発のセミナーではないので、

 

あくまで、

 

自分の商品が決まっていて、

 

ビジネスを育てたい人

 

が対象です 笑

 

 

 

現状は、全く関係ありません。

 

 

 

ただ、「商品」が全く決まってないとかだと、

 

商品開発にすごく多くの時間を使うので、

 

 

ゆめみる宝石もう自分なりに、

ビジネス始めてみてる人

 

の方が、

お役に立てる部分が多いと思います。

 

 

 

あと、

 

 

ゆめみる宝石もっと出せるはずなのに、思う結果が出てない人

 

 

 

ゆめみる宝石生活がカオスで、もっと仕事をしたいけど、

仕組み化できなくて、

時間がどんどん細々した、別に大切ではない仕事に奪われてしまってる人

 

 

 

ゆめみる宝石走り出してはみたものの、

この先何をしていいか、どうしていいか、

全くわからない人

 

 

 

個人事業主コースでは、

 

 

ビジネスにおいて、

一番力をかけるべきところを明確にして、

 

それに集中できるように、

 

事業全体をまず整えます。

 

 

(日常生活自体が混乱していて、

力を出したくても、仕事に集中できない状況であれば、

まずは生活の整理から始めたりもします)

 

 

それをさらに仕組み化できるところは仕組み化したり、

自動化していいところは、

自動化できるようにコンサルします。

 

 

自動化できない、

 

他の誰かじゃ再現できないところに、

 

集中して、

 

レバレッジをかけて、

 

迷うことに時間を使わなくていいように整え、

 

安定した売上を作っていく基盤を作りたいと思っています。

 

 

というわけで、

 

来月スタートの、

最後の個人事業主コース。

 

現状に満足してない、

 

または、

 

満足するつもりもないロックな方の 笑、

 

参加をお待ちしておりますハート

 

満席となりました。ありがとうございました。