本日2回目の更新。

 

高橋ナナですにやり

 

 

先ほど告知した通り、さっそく、

 

「働く時間を減らしながら、

安定した売上を作りたいあなたへ」

 

ということで、

Girl's CEO SCHOOLの、

 

年商1億円を目指す、

CEOコース

第2期募集のご案内です。

 

 

このスクールは、

全てのコースにおいて、

 

女子がビジネスをする上で、

そして人生においても重要な、

 

 

精神的自由

 

経済的自由

 

時間的自由

 

肉体的自由

 

をしっかり確保しながら、

 

何が流行ろうが、

何が廃れようが、

一切関係ない、

 

地に足のついた強いビジネスの土台を作り、

生きたいライフスタイルに合った事業を構築する、

スクールですキラキラ

 

 

今回募集する、

1億円規模のビジネスを構築するCEOコースは、

 

がっつりなコンサル(グルコンです)の上に、

なんと、

実務サポートがついてます。

 

毎回のグルコン中にお一人様45分づつくらいのお時間をとって、

その時に必要な実務サポートを提供しています。

 

 

仕組みを作ることが苦手だったり、

 

企画書作りが苦手だったり、

 

Web周りのシステム構築が苦手だったり・・・

 

 

そんな、細かいことや、

めんどいことが嫌いなガールボスのあなたには、

まさにピッターリキラキラなコースです。

 

 

でもこのコースは、

本当に申し訳ないのですけれど、

全ての人が参加できるわけではありません。

 

 

風船瞬間風速的にでも構わないので、

月商50万円を達成したことがない方は参加できません。

 

これくらいの売り上げを作った経験がある方が対象です。

(ビジネスを進める基礎能力が必要な為

 

 

風船はっきりとした商品がない方は参加できません。

 

コースの中で、商品のブラッシュアップや、

新商品・新サービスの開発をすることになる方が多いですが、

(どう見積もっても1億円まで育つ商品、ビジネスモデルじゃない場合、

どう見積もっても馬車馬のように働かなきゃならないやり方してる場合、構築し直します

まずは提供したものがはっきりしてる方が対象です。

 

 

風船まだ肚が決まってないとか、

自分でビジネスを始めるかどうかに迷いがある人も、参加できません。

 

どんな形であれ、もう腹決めて、

自分でビジネスを動かしてる人が対象です。

 

 

風船自分で考えることがまだできない人にも向きません

 

 

逆に、こんな人には、

めっちゃピッタリのコースです。

 

ゆめみる宝石商品やサービスを告知して、

集客して、

提供して…という、

これらの繰り返しに疲れていて、

売上や運営を自動化する仕組みを作れないかな?と考えている方

 

 

ゆめみる宝石事業が整理されておらず、

何にエネルギーを集中させていいのか明確になってないので、

ストレスや不安が多かったり、

迷うことが多い経営者の方

 

 

ゆめみる宝石仕事も好きだし、事業も大きく育てたいけど、

家族との関わりや、

パートナーシップなどの、

「生活」「暮らし」の部分を壊すことなく、

丁寧に生きたい方

 

 

ゆめみる宝石事業のフロー、運営の仕組みができてないせいで、

混乱が多く、その混乱状態にエネルギーを持ってかれてる方

 

 

ゆめみる宝石今の延長線上でこのまま仕事をし続けても、

忙しいだけで売上を大きくすることが難しいと自覚してる方

 

 

ゆめみる宝石やりたいことがあるけれど、

マンパワーが足りなくて実現できてない方

 

 

ゆめみる宝石細かい実務やマネジメントに時間を持ってかれて、

事業において本当にやるべきことに集中できてない方

 

 

ゆめみる宝石何が本当に大切なのか?

事業の最優先事項があやふやになってしまいがちで、

無駄な動きをしてしまい、疲れる方。

 

 

ゆめみる宝石10年後もこれで生きていけるだろうか?と不安な方

 

 

んで、これな!

 

 

ゆめみる宝石変態か?っつーくらい、

自分の商品、サービスが大好きな方 笑

 

 

これらの方々には、

相当に役に立てる自信があります。

 

 

法人化しているかしていないかは関係ありませんが、

 

自力で全部やるやり方ではなく、

他力をも動かしながら、

確実な売上を作っていく土台を作りたい方

 

へのご案内です。

もしこれ↑を願っている方は、

参加するしないに関わらず、

この記事を読んでいただけると参考になると思います

 

 

年商2000万くらいまでなら、

自力でなんとか行けます。

(相当疲れるけどw

 

 

だけど、これを超えるあたりから、

必ずチーム(スタッフ・外注さん)を動かすこと、

「他力」が必要になってきます。

 

 

だから、

仕組みが必要になるんです。

 

 

自分が倒れたら終わり

 

1人ビジネスや、

自分業、

フリーランスなどで仕事してる人、

 

 

一家の大黒柱になっている女性は、

少なからず、考えたことがあるでしょう。

 

「自分が倒れたら終わり」

 

「出産や病気で、

動けない月が何ヶ月にもなるとき、

どうしたらいいのかな?」

 

って。

私もそうでした。

 

 

だけど、ご存知の方もいると思いますが、

私、今42歳ですが、

35歳から38歳の3年間で、

3人子供産んでます。

 

会うたびに妊娠してるねって言われてました 笑

 

 

妊娠→出産→授乳、

妊娠→出産→授乳、

妊娠→出産→授乳と、

なんと結婚してから4年間、

ずっと繰り返していました。

 

 

3人目を出産した直後など、

1年に4冊の本を出版してます。

 

出産と出版で大忙し。

(シャレか

 

 

その時は社員も5名いました。

 

もう、忙しいのヤダから会社やーめた!

ってこともできたのですが、

 

なんかやっちゃいましたよね。

やりたいことだったから。

やめたら欲求不満になる。

 

 

だけど、大変でした。

相当に。

 

 

3時間おきに授乳するような寝不足の中で、

すごい量の仕事してましたから。

 

 

締め切り迫る本の執筆中に、

夜泣きが始まり、

授乳で動けない、

けど書かなきゃいけない、

 

そして、それらをやりつつ、

セミナーの告知や、

当日の現場仕事もこなしていかなきゃならない

 

みたいな 笑

 

産後なのに、

よう働きました。

 

でも、

このままだと死ぬって悟りました。

 

働く時間減らして安定した売り上げを作れるようならないと死ぬ

 

仕事は大好きだけど、

ただでさえ体力ない上に、

高齢出産で、

もはや気合だけで生きてました 笑

 

すげー楽しいけれど、

脳疲労と身体の疲労で、

しょっちゅう心臓がバクバクしてました。

 

 

こんなやり方してたらダメなんですよ。

 

女は。

 

 

こないだも書いたけど、

ただでさえ、

生理とか、妊娠出産とか、更年期とか、

身体の状態がグルグル変わるし、

 

それに合わせて、

気分も変わるから。

 

 

それに気付いて、

私もいち経営者のはしくれとしての、

成長を余儀なくされたわけです。

 

 

もはや命かかってますから 笑、

 

旦那にゴネたり、

猛スピードで研究たり、

テストしたりして、

実践的に仕組みを作ってきました。

 

日々のキャッシュフローを稼ぎながらね 笑

改革を起こさなきゃならなかった。

 

 

一旦全てを壊して作り直すなら楽ですが、

そのために会社潰すのもイヤだったので、

売上げを作りながら、改革してきました。

 

本当に倒れると思ったから必死でしたチーンあせる

 

それで旦那と試行錯誤しながら、

色んなことを変えていきました。

 

 

ガールボスのあなた!

もし良かったら、知っておいてください 笑

 

 

自分自身の、

 

精神的自由

経済的自由

時間的自由

肉体的自由

 

これらをしっかり確保しながら、

 

 

お客さんにも、

社会にも、

きっちりと価値を提供できるような、

貢献できるような仕事をするには、

 

☆仕組み化

☆自動化(自分が手を離しても売上が作れる状態

☆標準化(自分がやらず、誰がやっても同じ結果になるようにすること

 

がまず必須。

 

 

そして、

 

誰がやっても同じ結果になることは、

早々に手放し、

社長(自分)にしかできないことだけに集中できる環境にすること。

 

 

ビジネスは生き物ですから、

波があります。

 

 

だけど、そんな中でも、

自分の気持ちを支えてくれる、

 

魂がそのまま具現化されたような、

そして、お客さんが本当に喜んでくれる、

超強力な純度の高い商品を生み出すこと。

 

 

忙しくなってしまいがちな日々の中で、

 

何かを足していくことではなくて、

全てを最小限まで削ぎ落とすこと。

 

これが必要です。

 

 

まずは仕組みを作ること

 

仕組みを作ること。

 

感覚、感性の強い女子が、

一番苦手なところでもあります。

 

 

だけど、

 

全ての「型」「パターン」を一度作ってしまえば、

 

あとは商品が変わっても、

全て「型」にはめ込んでいくだけなので、

 

次なんだっけ?と、

迷ったり、考えたりすることに時間と神経を使わなくて済むから、

ラクなのです。

 

 

ラクでも、売上げがジェットコースターのように乱高下することなく、

安定してく。

 

でもガツガツ男みたいに働かなくても大丈夫。

 

むしろその逆、

女の感性、感覚全開で、

ビジネスを組み立てる。

 

 

これらを作るサポートをがっつりやるのが、

このCEOコースです。

 

このコースに来ていただくと、

 

やしの木迷うことに使う時間が激減します

 

毎回、身体の調子や今の状況、気分まで 笑、

しっかりヒアリングし、

 

ムリはないけど、

しっかり売上を作れるスケジューリング(短期、中長期共に)と、

明確なto do リストを作成するので、

 

「今日の優先事項はなんだっけ?」

「次は何をしたらいいんだっけ?」

 

というところから考えたり、

迷う時間がなくなるので、

本当にやるべき大切なことに集中できなるようになります。

 

 

やしの木ブログやHP販売ページなどを最適化

 

HPや販売ページを、

言葉やデザイン含めたところからしっかり見直し、

売上を最大化できるような土台を作ります。

 

 

やしの木仕事だけじゃなく私生活も整います

 

これは私がコーチであることの強みでもあるのですが、

 

ライフスタイルにあった、

ビジネスの仕組み化と、

 

仕組み化するまでのプランまで、

しっかり話し合うので、

 

プライベートがごちゃついてて、

仕事どころはないよね?となったり、

プライベートに問題がある時は、

 

セッションをコンサルからコーチングに切り替え、

そこの整理と、

問題解決を早急に行います。

(女子にとっては最重要だから!

 

 

やしの木魂を具現化したような強力な商品を開発できます

 

私自身が、良くも悪くも、

その人の本質的なものが透けて見えるという、

面倒な特殊能力(笑)があるので、

 

本人が自覚してることも、

してないことも含め、

コンサルの時に、

絶対に自分に嘘ついたり、

ごまかせないことは覚悟しててください。

 

 

その代わり、

ニヤニヤしてしまうような、

純度の高い、強力な商品開発ができますちゅー

(もちろん、欲しい売上に沿うものです

 

 

あと、これがこのコースの肝ですが、

 

やしの木実務をサポートするのでラクになります

 

他のスクールいにはまずない、

実務サービスがあるので、

 

1ヶ月に一度のグルコンの時間中に、

仕事、作業を進めることができます。

 

簡単にいうと、

自分でやるのが億劫になるような、

細かい作業や、

 

なかなか進まない女子特有の苦手な作業を、

時間内に代行していきます。

 

 

<実務事例>

 

・ビジネスと生活の整理

・企画書のたたき台作り

・セミナー、コンテンツの内容作り

・必要なシステムの導入の手伝い

・自分(自社)でやった方がいいか、外注するか?

 経費を試算してハッキリ数値化する

・外注業者を、料金、サービスなど色々な視点で見て、

 ピッタリ合う業者さんを選ぶサポート

 

他にも、

こんなことも手伝えます。

 

ランプ1ジーニーができることの一例ランプ1

★HPやLP(募集ランディングページ)の作成

★セミナーやイベントのオペレーション(運営)

★テキストなどの教材の発注作業

★オリジナルグッズ制作

★Web上で使うシステムの選定と導入

★海外のスタディーツアーや海外セミナーの仕込み

(旅行業法があるのでめっちゃ大変w)

※これらをグループコンサル内で全てできるという意味ではなく、

あくまで、出来ることのラインナップの一部分です。

 

 

これは、

まだビジネス始めたばかりの時、

私が一番欲しかったやつ。

 

 

事業の色々に必要になってくることを、

相談できる人や、

やり方教えてくれる人はいるけど、

 

内容を全てわかっているブレーンと連動しながら、

 

それを実際にやってくれる人がいないことに、

めっちゃ困ってたチーンチーンチーン

 

 

でもなかったから、

作ったよ。

 

例えば、

 
子宮温活のための下着や布ナプキンの販売していらっしゃる永森社長。
 
永森さんは、
月の動きと連動しまくってるので、
1ヶ月の中で何日かは動けない日がある、
女性性全開な経営者でありクリエイターですお月様
 
 
でも、
 
身体が動けない時に、
ムリして動かなきゃいけないビジネスなんて、
作ってもしょうがない。
 
 
だから彼女の場合は、
月10日くらい動けばいいモデルを構築しようと思ってます。
 
まだ3回目ですが、
今現存している商品も、
販売してしっかり売上を作りながら、
 
奥の奥にずっとあったものを具現化した、
ニューラインをもう作ってますよキラキラ

 

 

特殊な火山鉱石入りのセクシーな下着と布ナプ
なんとなくCHANELを隣に起きたくなるシルクのゴージャス感(写真はご本人の許可取ってます
 
 
体にいい下着ってセクシーなのあんまりないじゃん?
下着にセクシーを求めてる人には、これ問題。
 
image
業者の選定をしています
 
 
あっという間に彼女が作って来た試作品を頂いたのですが、
これは、セクシーなのに、
はき心地もふわっとしてる凄いもの。
 
しかも食い込み感ゼロ。
 
子宮温活界の救世主です。
 
デビューが待ちどおしいラブ
 
 
だけど難点があります
 
このコース、
まさに私が欲しかったものを具現化した、
私にとっては夢のコースなのですが、
1つだけ難点があります。
 
 
それは、
 
たった5人しか受け入れできないことです笑い泣き
 
 
年商1億規模のビジネスを作ろうと思っている人たちは、
そもそも決断力があるからだと思うのですが、
 
このスクールの中で一番高額のコースにも関わらず、
 
前回は、
3クラス同時募集して、
一番先に満席になりました。
 
 
すでに次の開催がいつからなのかお問い合わせもいただいてますが、
受講の予約も受け付けてません。
 
 
どう頑張っても、
コンサルから実務までしっかり連動して進めるので、
やっぱり5人以上はムリなのです。
 
私の体力的に、
コースを増やすこともできません。
 
 
あなたには2つの道があります
 
最後に、
私は2つの道があると思ってます。
 
 
1つの道は、
今までのやり方で自己流を貫いて、
試行錯誤しながら、
仕事していく道。
 
これはレシピなしで料理を作るのと似てます。
 
色んなこと試して、
考えたり、迷ったり、
失敗したり、成功したりしながら、
手探りで進めていく方法。
 
効率超悪いし、
時間もかかるけど、
 
これはこれで、
カオスなのが好きな人とか、
努力してなんぼみたいな人は、
楽しいと思います。
 
 
2つ目の道は、
今私が進んでる道です。
 
「型」にはめ込んで同じ結果を出せることを、
さっさと仕組み化して、
他のもっと上手に早くできる人にお願いしたり、
便利なシステムを入れたりして、
(女子がほとんど知らない、安くて超使えるシステムって、めっちゃいっぱいあるんです
 
 
無駄なことを徹底的に削り落として、
「型」が存在しないクリエイティブな部分や、
自分しかできないこと、
(仕事だけじゃなく私生活においても
 
やりたいことだけに集中しながら進む道です。
 
これは好みの問題なので、
どんな道を選ぶかは、あなた次第!笑
 
 
とりあえず、
私のように体力ない人や、
 
できるだけ小さい力で、
大きな結果を作りたい人は、
2つ目の道がいいのかなって思います。
 
 
今のCEOクラスには、
 
セミナー講師、
イベント会社の経営者(18年目のベテラン様
物販の方(前述した永森さん
 
がいらっしゃいます。
 
業種はバラバラすが、
運よくビジネスには『型』が存在するので、
業種は問いません。
 
 
最後にもう一度言うと、
法人化してるしてないも関係ありません。
 
というわけで、
 
ハート働く時間を減らしながら安定した売上げを作りたい方
 
ハート売上を最大化する仕組みを作りたい方
 
ハート自分だけで動くモデルから、
経営者モデル(休みたいとき休めるモデル)に移行したい方
 
ハート今より大きな規模で社会貢献したい方
 
ハート私生活も楽しみながら、強い土台を作りたい方
 
 
そして何より、
 
ハートご自身の事業を愛している方
 
のご参加をお待ちしています!
 
PS,
もしさらにこのコースを知りたい方は、
あんた、本当にコンサルできんの?と言う方は、
この記事を参考にしてください。
 
最後にもう一個、PS,
 
本当に定員5名で、
増席対応がありませんので、
迷ってる方はお早めにピンクハート
 
CEOコース
全5回
 
【日程】
1回目 7/26(金)
2回目 8/30(金)
3回目 9/20(金)
4回目 10/18(金)
5回目 11/15(金)
 
 
満席になりました