高橋ナナですにやり

 

 

 

自分の好きなことを仕事にして、

 

好きな時に好きな場所に旅行に行って、

 

好きな時に学びたいこと学んで、

 

好きな時に休んでプライベートも充実していたい。

 

 

 

とりあえず、

 

もっと自由に生きたい♡

 

 

 

 

自分でビジネスを始める女子は、

こんな感じの方、

とっても多いですキラキラ

 

 

 

私の感覚だと、

 

女子は、

 

仕事だけうまくいってても、

 

プライベートだけうまく行ってても、

 

なんか物足りなさがある人が多いように思うことが多く、

 

 

 

どっちか一個じゃなくて、

 

どっちも大事!な人、

 

多い・・・

てかほとんどじゃないかな。

 

 

 

これは、

 

女子は器用なので、

能力的にできちゃうからだと思います。

 

 

 

能力的にできちゃうことを、

潜在的に知ってるから、

欲求・願望として上がってくる。

 

 

 

「絶対に自分には無理!!」

って言うことなら、

そもそも願望として上がってさえこない気がするし。

(私はフルマラソン走りたいとか、一切願望にでてこねーw)

 

 

 

んでね、

 

 

やりたくないことやめて、

好きなことを集中してやりさえすれば、

 

自分の思い通りの、

お金も自由も手に入る♡

 

 

って信じて、

それに向かって頑張ってる人もいる。

 

 

 

それでしっかり地に足つけて、

お金稼いで、

自由に生きれるようになった人もいる。

 

 

でも、

 

 

全然現実がついてきませんと言う人もいる。

(私が話を聞いてる感じだとこっちの方が多いかもしれない)

 

 

 

 

今日は、

 

「全然現実がついてきません」

 

という人への記事です。

 

 

 

夢の世界から目覚めてもらうために、

辛口で、スパイシーに書いていますので、

辛口が大丈夫な人だけ読んでください 笑

 

 

 

さて、早速ですが、

 

 

もし現実がついてこないなら、

 

精神論を学んだだけじゃもうダメで、

 

ビジネスを学んで知ってるだけでももうダメで、

 

 

 

現実として、

具現化していくスキルを身につけて、

行動していくのが必要な時

 

に来てるのだと思うのです。

 

 

 

 

同じ立ち位置にいながら、

違う結果を出現させるのは、

 

この物理次元において、

難しいかもしれない。

 

 

時間が死ぬほどあるなら別だけども。

 

 

 

やってダメなら、

やり方変えなくちゃいけないし、

 

新しいやり方を覚えなくちゃいけないかもしれない。

 

 

 

 

天からの恩恵を、

両手を合わせて祈り、

待ち続けるよりも、

 

 

その手を使って、

動いた方が早い。

 

 

 

世界中からお金を集め、

世界各地に拠点を築いたマザーテレサだって、

 

超〜祈りの人でしたけど、

それ以上に身体動かしてますし!

(私は彼女を、物凄い事業家としても尊敬してます)

 

 

 

 

好きなことさえしてれば、稼げる!

っていう法則も、

 

 

逆に、

 

 

やりたくないことでも我慢してやってたら、

いつか我慢と努力が報われて金持ちになる!

って法則も、

 

 

どっちもないのですよ!

 

 

たまたまその法則が当てはまった人がいるだけ。

 

そしてその人がちょっと目立っただけ。

 

 

 

 

まずは、

 

そこに気付こう。

 

目を覚まそう。

 

 

 

あ、まだ夢見てたい人は、

本当に、

ここで読むのやめよう!笑

 

 

 

 

じゃあどうすればいいの!?

 

っていうと、

 

 

物事を見たいようにではなく、

正しく、

そのままに見て、

 

 

結果として報われようが、

報われなかろうが、

そんなことにも気を散らさずに、

 

 

目の前の本当にやるべきことを淡々と、

粛々(厳かに・心を引き締めて)とやる

 

 

ことです。

 

 

仏のように。

 

 

 

ズドバーーーンッッ

 

 

突然ですが、全てをそのままに見る、

インドはブッダガヤ、マハボディー寺院のブッダさん

 

 

 

つか、それ以外にできること、

あんまりないと思う。

 

 

 

 

目の前のやるべきことというのは、

 

 

誰かに押し付けられた常識とか、

 

社会人としてどうとか、

 

そういう話ではなくて、

 

 

 

自分の事業にとって本当に必要なことを見極めて、

 

的を絞った、

的外れではない努力

 

を淡々とするという意味です。

 

 

 

ビジネスの世界では、

どんなに努力してても、

的外れな努力をしているなら、

何も起きません。

 

疲れるだけです。

 

(人生経験としてはいいと思うけど、あくまでビジネスの世界の話ね)

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

結果の伴わない、

的外れな努力をし続けて、

やった気になっている人、

沢山います。

 

 

 

いや、それはそれで、

「苦節〇〇年」

みたいなブランディングしたい人は、

好みなので、

何も文句ないんですが、

 

 

もし素でやっちゃってるなら、

 

 

他に何すればいいのか、

皆目見当もつかないからやっちゃってるなら、

 

 

疲れて、

本当に大事なことに投入するエネルギーなくなる前に、

早よやめれ!

 

 

と言いたい。

 

 

 

どんなことをすれば良いのかを見極めるためには、

中立な現状分析と、

 

マーケティングの知識が少し必要です。

 

私はどうしても主観が入ってしまうので、自分の事業については、

他人(顧問コンサルタント)に現状分析してもらってます

 

 

 

あとね、

 

夢の叶え方は無限にあると思うのです。

 

 

 

だから逆に、

 

他人が成功した何かの方法の全てが、

自分にも当てはまると思うなよ。

 

と、私は言いたい。

 

 

 

逆に、

そんな小さいところに、

自分のこと閉じ込めるなよ。

 

とも。

 

 

 

私の生徒さんにもいたけど、

 

精神論を学んだだけで、

ポーンと凄い金額を稼いじゃう人がいる。

 

だけど全員じゃない。

 

 

 

それはなぜかというと、

全ての人が、

同じバックボーンを持ってるわけではないから。

 

 

ビジネスに例えるなら、

商品が違うなら、

売り方も違うから。

 

 

 

誰かと同じようにやってみたけど、

うまくいかなかったと言うだけで、

 

 

「やっぱ私はダメなんだ」

 

と自信なくしたり、

 

 

「今はまだその時期じゃないんだ」

 

と自分のこと丸め込んだり、

 

 

そういうすり替えを、

心は無意識に、

 

そして見事にやってのけるけれども、

 

「自分の心に騙されんなよ」と思うし、

 

「自分の心を騙すなよ」とも思う。

 

 

 

 

キラキラしてるように見える誰かの、

キラキラした部分だけ真似して、

 

その裏側にあるいろーんなことは全く見ないで、

 

同じようになってみたけど無理だったと・・・

 

ちょっと、自分に失礼すぎやしないかい?ねー

 

と思うのですよ。

 

 

 

んで、その怒りを、

「あんたの言ってることなんて嘘じゃん!」つって、

そのキラキラした人に向けるのなんて言語道断。

 

お門違いも甚だしい汗汗汗

 

 

 

 

「自由に使えるお金を生み出す」に関しては、

私はもうビジネスのが一番早いと思うというのは、

 

 

お金に不安がある人とない人、何が違うか?

https://ameblo.jp/at-last/entry-12444392825.html

 

 

に書きましたけれども、

 

 

 

ありがたいことにビジネスには、

「セオリー(理論)」というものがあって、

ある程度、再現可能。

 

 

 

んじゃ、

 

セオリーに則ってやれば、

みんながみんなビルゲイツみたいに成功するのか?

 

 

と言われると、

それもそうとも言えない。

 

 

 

常に行動しながら、

 

改善、改良、テストを繰り返して、

 

どんどん「センス」を磨いていく。

 

 

これが必要。

 

 

 

「センス」を磨きながら、

「行動」も一緒に伴わせていくという、

合わせ技が必要。

 

 

 

こんな風に、

どんどん時代が変わっていくから、

 

 

それに合わせて、

いろんな風に変化したり、

進化したりしながら、

 

 

柔らかく、

しなやかな感性を、

 

常に研ぎ澄ましていく。

 

 

 

これは「メス」にとっては、

一番得意なところなので、

うちらはラッキーだよね照れ

 

 

 

そして、

 

欲しい現実的な「金額」によっても、

動き方が違う。

 

 

 

月にあと5万円お小遣い稼ぎしたい人と、

 

一家の大黒柱になりたい人と、

 

年商〇〇億円をやってのけたい人と、

 

 

やることは、まったく違う。

 

 

 

それは、本で勉強できます。

 

ぜひ自分に合いそうなものを探して読んで見てください。

 

 

どんな本読めばいいの?ってたまに聞かれるけど、

その人がどんなバックボーンで、

どんなビジネスしてて、今どんな状態で、

何を目指してるかをしっかり聞くことなく、

やたらめったに進められないのが心苦しい

 


 

最後に、大事なところをまとめます。

 

 

好きなことを仕事にしたが、

現実がついてこない

売上が立ってない人へ

 

 

ハートまずは自分の現状をしっかり見て、

自分の事業において本当に必要なことは何か?を考えましょう

 

ハート的外れな努力は疲れるのでやめましょう

 

ハート5回やっても結果が出ないことは、

何かがおかしいと言うことに気づいて次の作戦に移ろう

 

ハートしっかり結果に命中する、

的外れでない努力が何なのかわからないなら、

本を読むなり、コンサルに見てもらうなりして勉強しましょう

 

ハートただ、勉強するだけでもダメなので、

常に行動しながら、

改善、改良、テストを繰り返して、

どんどんビジネスにおける「センス」を磨いていきましょう。

 

 

で、最後はお決まりですが、

一人で無理な人は、

スクールにどうぞキラキラ

 

 

やっぱね、

手前味噌で恐縮なのですが、

 

 

自分がやりたいことを既にやり終えてて、

現在進行形でプレーヤーとしてやり続けてる人間を、

コンサルとして雇うのが一番早いんですよ。

 

経験上。

 

私はそうしてきました。

 

 

「自分が今やりたいことをもうやってる人」というのに、

に高橋ナナが当てはまるのであれば、

 

このスクールは、

高橋ナナをコンサルとして雇える唯一のものなので、

早く動かしたい人はぜひハート

 

 

 

時間が死ぬほどある人、

 

お金を稼ぐ!とか、

自由に生きる!みたいなことに、

緊急性のない人は、

 

とにかくたくさん本を読みましょう!

 

読書は最高の投資だと思います!

 

 

と言うわけで、

素敵な午後を〜ピンクハート

 

================

 

NEW第3期スタートアップ(起業)コース 
募集中

 

 

少人数制のビジネスの基礎を学べ、

高橋ナナから直接グループコンサルが受けれる

スペシャルコースです。

 

 

<受講生の声>

 

ハート男性向けのガチガチなビジネススクールではハードルが高く、

メンタル系のビジネス講座では変われないと思って参加しました。

 

ハート高橋ナナさんのコンサルティングは「心」の事がメインかと思って参加しましたが、

実際はビジネスの理論をしっかり教えてくださったので驚きました。

 

ハートコンサルティングでは私の非言語の部分までしっかり読み取ってくださり、

今まで自分では気づいていなかった本音の本音の部分が出てきました。

 

 

お申し込み、詳細は

>>>​HPへ