こんばんわ!
 
高橋ナナですゲ
 
 
こんなコメントをいただきました!
 
 
 
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
 
うんうん、
 
 
ピンクハートナナさんを見ていていいなー楽しそうだなーと思いながらも、
ビジネスにしたいなって思うほどのこともないなーできれば働きたくない…とも思います。
 
 
ピンクハート昔ブログで女はビジネスしなくても稼いでもらったらいいと書いてた時がありましたが、
それでも経済力あったほうがいいってところに至った流れみたいなのをお聞きしたいです。
 
 
 
ここを中心に答えさせてください♥akn♥
 
 
 
まず。
 
 
女はビジネスしなくても稼いでもらったらいい
 
 
これはね、
今でもそう思いますよ!
 
 
 
お金だけが欲しいなら。
 
 
誰かに稼いでもらうことができるのなら、
 
絶対こっちの方がいい 笑
 
 
 
というか、別に、
 
自分で稼いだって、
 
誰かに稼いでもらったって、
 
どっちでもいいですよね!
 
 
だって、どっちも同じお金だしコインたち
 
 
 
自分で稼いだからって、
 
諭吉先輩の価値が、
突然13,000円になるわけでも、
 
 
稼いでもらったからって、
8,000円になるわけでもなく、
 
 
どっちも1万円の価値だからお札
 
 
 
これは本当にどっちでもいい!!
 
 
 
「お金だけあれば」良くて、
 
しかも「働きたくない」人は、
 
稼いでくれる人を見つけて、
養ってもらうのがいいんだと思いますよー!
 
 
 
ただし、私の感覚だと、
自分のために一生稼ぎ続けてくれる人を見つけるよりも、
自分で稼いだ方が早いし、
確実な気はするけども・・・笑
まぁその話は置いといて。
 
 
 
 
んでね、
 
ビジネスやる人って、
 
ここでは私の話になちゃいますが、
 
欲しいのが「お金だけ」ではなかったりします。
 
 
もっともっと、
もーーーーっと強欲です 笑
 
(私の周りのガールボスたちはほとんど同じタイプですw
 
 
 
 
これね、
400万円かかってるんですよ。
 
 
 
お金だけ欲しいなら、
こんなこと絶対しないんですよ笑い泣き
 
 
 
 
仕事という道具を使って、
何かしら社会貢献することで得たお金を使って、
 
自分の自己実現もついでに果たしてると言う構図なんです。
 
 
強欲でしょ??笑
 
 
 
 
しかもね、
このムービーをなんで作ったかって言うと、
 
何かのプロモーションのために作ったのでもなく、
 
 
「旅してる時の自分を見たかったからにやり
 
 
なんです 笑
 
 
だから、400万円かけても、
1円にもならんやつや 笑
 
 
 
インドにいる時、私、いい顔してんだろうな〜!
って思ってたから 、
 
インドを旅してる自分を、
自分が見たかった 笑
 
 
 
 
でもね、
 
 
「頭のネジぶっ飛ばして自由に生きようよ!」
って伝えてる、
 
「高橋ナナ」にとっては、
(どんな奴や
 
 
ある意味、
 
自由に生きることも仕事じゃないですか??
 
 
 
自分が自由に生きてないのに、
他人に自由に生きよう!とか、
絶対言えないし 笑
 
 
 
 
一家の母ちゃんが、
 
小っちゃい3人の子供を旦那にぶん投げて、
 
しかも、
 
全く売り上げが立つ見込みもない、
 
販売の予定もないムービーを、
 
400万円も使って作るとか。。。
 
 
 
自由すぎるだろうが!!!!ムキー
 
 
 
って、
 
自分の娘がもしこれやってたら、私、
 
確実に言うと思うんです 笑
 
 
 
だから私にとっては、
 
完全に遊びのようで仕事だし、
 
仕事になっちゃってるけど遊びだし。
 
 
 
自分が観たいだけの動画を作って、
旅してるだけで、
それが仕事になるって、
 
 
なんだよ!!!!ガーン
 
 
って思いません??
 
 
 
でも、
自分でビジネスするって、
こういうことなんです。
 
 
 
こんなふざけたことが、
マジで仕事になるんです 笑
 
 
 
自由を伝えることを生業にしてる人間が、
自由に生きるのは、
普通に仕事なんです。
 
 
 
だからもはや、
 
お金だけのためだけに仕事してるんじゃないんです。
 
 
 
つか、お金のためだけやってるなら、
なんかもっと、
効率のいいことやりたいわーーーー 笑
 
 
 
でね、
 
この話にはまだ続きがあって、
 
 
このインドムービー見ることで、
 
「インド行きたい!真顔
 
ってなっちゃって、
インドに旅立っちゃった人が、
何人もいるんですよ 笑
 
 
んで、
 
 
「なんか、もう、
いろいろ崩壊したーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
みたいなこと言ってくれるわけですよ。
 
 
これほんと、
1人や2人じゃないです 笑
 
 
 
あと、
 
 
「子供を旦那にぶん投げて海外なんて!!
そんなん、やっちゃっていいんすかーーーーー!!!!」
 
ってなって、
 
海外に旅立ったママもいるよ 笑
 
 
 
この人たちにね、
 
なんらかのきっかけを、
 
図らずも与えてしまったんです。
 
 
 
 
自分が本気で遊んでたら、
 
図らずも、
 
誰かがその影響を受けちゃって、
 
人生変えちゃった。
 
みたいな。
 
 
 
おぉ!!!びっくり
 
ちゃんと(自由を伝える)仕事になっとるやんけ!
 
 
って話ですよ。
 
 
お金にはなってないけどな! 泣笑
 
それな。
 
 
 

 
 
で、まずね、
 
 
 
仕事=労働
 
になってる人は、
 
「働きたくない」とかになるんですが、
 
 
 
私の場合は、
 
「仕事=大人の命がけ遊び」
 
と言う感じ。
 
 
 
だから、
 
よっぽど気分悪いとか、
疲れたとか、
体調がすぐれないとかじゃない限り、
 
「働きたくない」ってならないんですよ。
 
 
 
だから、仕事をどう捉えてるか?
その前提によってもいろいろ変わるんだと思います。
 
 
 
つか、仕事って、
 
働くって、
 
体力的にどっちみち疲れるから、
 
どうせ同じく疲れるなら、
好きなことして疲れたい。
 
みたいな。
 
(疲れ方にもこだわる強欲さw
 
 
 
次に・・・
 
 
ピンクハートビジネス講座とても気になりますが、
いまの時点でどんな価格でも参加する!といえるほど心が決めれてません。
そんなひとはまだビジネス講座参加する段階(?)ではないのでしょうか。
でもなんか自分を愛したりすることもままならないのに参加しないとおいてかれちゃうような感じがします。
 
 
え!!!!
 
 
置いてかれるって、
誰に!?
どこに!?ガーン
 
 
そんな幻想、
信じなくていいよーーーー。
 
 
置いてく誰かなんていないし、
そもそもどこにも行くとこなんてないですから。
(またこの話かよw
 
 
 
そうだね、
今は、私のスクールには通わなくていいと思います!
 
 
緊急性もないのだろうし、
その段階ではないと思う。
 
 
この幻想を信じてるってこととか、
色々ままならないなら、
うちの講座で言えば、
むしろLoveLifeの方が良いかも。
(次の募集は多分3月)
 
 
 
んで、もし起業に興味があるなら、
まずは起業家の人生が書いてる本とか、
読んでみたらどうだろう??
 
 
 
ガールボスとかおすすめだよ!
 
 
 
 
 
 
ドラマもあるよ!
(この予告だけでも観てみて)
 

 

 

 
で、
 
私のところでは、
今度、動画で受講できる、
ベーシックコースも作るから、
(3月リリース)
 
ビジネスに関しては、
今はそれで足りる気がします。
 
 
いよいよガチで動かすぞー!ってなった時は、
リアルコース、
お待ちしてますラブラブ 笑
 
 
 
 
 
最後に、タイトルの、
 
「女が経済力あったほうがいいって思うに至った経緯」について、
 
書きたいと思います。
 
 
 
思いはいっぱいあるけど、
一番強い思いは、
 
 
経済力がないことで、
 
 
自分の心や体に無理させてる女性がいっぱいいるから。
 
自分に我慢させてる女性がいっぱいいるから。
 
 
 
大きなお世話なのはわかってるけど、
心が痛い。
 
 
 
経済的に子供育てる自信ないから、
どうでもいい浮気旦那と離婚できないとか。
 
 
安い時給の仕事を何個も掛け持ちしてるとか。
 
 
旦那さんの稼いだお金を使うの気が引けるから、
自由にお金使えないとか。
 
 
心も体もボロボロだけど、
転職できるか怖くて仕事を辞めれないとか、休めないとか。
 
 
 
悲しくてね。なんか。
 
 
 
 
あと、ほとんどの人が、
今10億円あったら、その仕事続ける??
 
って聞くと即答で、
 
「今すぐやめます!!!!」
 
って答えるの。
 
嬉々として 笑
 
 
 
働くってさ、
 
自分の人生の、結構な時間使うじゃん?
 
 
1日の3分の1くらいの時間は使うじゃん。
 
 
 
時間て、
いわば、命じゃん。
 
 
 
その命(時間)と交換してるのが、
10億円あったら絶対やらないような仕事なの?
 
 
と、
 
 
あなたの大事な命は、
毎日そんなことに使われてるの?
 
 
と、
 
 
理由なく、悲しくなるんです。
 
 
 
これが悪いと言ってるわけではもちろんない。
 
 
そして、なんでかは私にもわからない!
だけどなんか悲しくなる。
 
 
娘がいるからなのかな?
 
 
 
 
 
もし10億円あったらすぐ辞める仕事に、
命を使って、
30万円もらうなら、
 
 
10億円持っててもやりたい仕事に、
命を使って、
30万円もらったら?
 
同じ30万円もらうなら。
 
 
って思うんです。
 
 
 
 
綺麗事に聞こえるかもしれないけど、
 
実際にやってる人間がすでにいるんだから、
 
あなただけができないって、
どんだけあなた特別なの??
 
とも思う。
 
 
 
ビジネスするしない、
起業するしないに、
もはや全く関係ないです。
 
 
全ての人が起業に向いてるわけではないから。
 
 
 
これは・・・
そうだな、
 
 
働き方とか、
命の使われ方の話になっちゃうのかな。
(厳密にいうと命を使ってるわけではないけど・・・その話すると長くなるので割愛
 
 
 
んで、その究極的な先にはやっぱり、
 
ずっと、
 
 
「虐待をなくしたい」って思いがある。
 
 
 
お母さんが、
生まれたばっかの子供を殺してしまうような、
 
そんな精神状態に陥らないような社会になって欲しいという思いが、
 
ずーーーーーーーーーーーーーっとある。
 
(だからNPOも作った)
 
 
 
旦那さんの稼ぎが少なかろうと、
疲れたらすぐに、
 
 
育児がきつくなったらすぐに、
 
 
誰にも肩身がせまい思いしたりせずに、
 
 
旦那にも誰にも一切遠慮せずに、
 
 
ベビーシッターさんを頼める、
 
 
家事代行さんを頼める、
 
 
タクシー使える、
 
 
 
そんな経済力が、
 
みんな等しく、
普通にあったらいいって思う。
 
 
 
暴力振るう父親から、
すぐに逃げられる経済力があって欲しいなって。
 
 
 
これはずっとあるのですよね。
なぜか。
 
 
怒りにも近いのかも。
 
 
 
だから、女性の心に関わる仕事を、
ずっとやってきたんだよね。
 

 
頂いたご質問に、
ちゃんと答えられてるかわかりませんが、
こんな感じですにやり
 
 
ありがとうございましたハート
 
 
 
と言うわけで、
みなさま素敵な夜をキラキラ
 
 
 
いよいよ明日募集開始ですハート
(募集してないのに、もう申し込み入っちゃってますが!w)

 

第一期生募集は終了いたしました。
ありがとうございました。