色々と細々した仕事がひと段落したので、
いよいよLoveLife 60日間プログラムのテキスト作りに、
命を燃やしております炎炎炎
 
 
高橋ナナですぼく
 
 
 
集中しすぎて、
気がついたら、
 
目がチカチカして、
昼ごはん食べるの忘れてたあせる
 
 
 
たまに疲れると、
Facebookで好きな人たちの投稿読んだりして、
ニヤニヤして、
また仕事に戻るにやり
 
 
 
今日気付いたんだけど、
 
執筆とか、
 
テキスト作りとか、
 
超ーーーーー集中して、
 
右脳も左脳も直感も満遍なく使う系の仕事してる時、
 
 
 
私絶対、
 
何時間もアロマオイルを、
原液のままでガンガンにディフューズして、
 
キャンドルで火を焚いてキャンドル 青
 
大量にハーブティー飲んでる紅茶紅茶紅茶
 
 
んで、
 
机の上に水晶がゴロゴロ転がってる。
 
 
 
image
リアル仕事机
(なんかちょっと恥ずかしいw)
 
 
 
超無意識だった!!!びっくり
 
だけど、何年も前から、
いっつもこうなってる!!
 
 
魔女か!!笑
 
 
 
無意識に、
仕事するときのマイルールにしてたんだろうなぁ〜。
 
 
 
集中できるように。
 
心地いいように。
 
 
頭で何も考えてなかったけど、
自然にやってたわゲラゲラ
 
 
 
アロマの香り選ぶのも、
匂いを嗅いで、
体が「これ!」っていうやつにしてるから、
 
アロマオイルめちゃめちゃ持ってるけど、
全く詳しくないっていう 笑
 
 
 
んで、椅子は、
バンジージャンプで買った、
ストレスレスの20万円くらいするやつ。
 
 
 
だから、ほっとくと、
何時間でもデスクに座ってる。
 
 
んで、腰痛くなるっていう 笑
 
 
 
仕事とはいえ、
自然に快適な状態でやってるから、
 
私の人生に、
 
憂さ晴らしとか、
気晴らしって、
 
そういえば、
存在しない。
 
 
必要ない感じというか。
 
 
 
仕事が遊びだし、
気晴らしだし、
憂さ晴らしになってるからだろうな〜と思います。
 
 
 
んで、
 
少しでも「やらされてる感」とか、
 
「私ばっかり大変!」っていう被害者意識が出てきたら、
 
すぐ気付いて、
その日は即仕事やめて、
マッサージとか行く 笑
 
 
締切日じゃない限り。
 
 
 
仕事を嫌いにならないように、
自然に距離感とってるのかもしれないなぁ〜。
 
恋愛みたいだね。
 
 
 
何かを遂行する、
具現化のレシピとして、
 
 
フォーカスすべきは、
 
「行動する事」
 
よりも、
 
「行動し続ける事」。
 
 
 
だから、
 
息切れしない、
ちょっと物足りないくらい、
ハードルを低くしておくのがポイント。
 
 
んでね、
 
これよ!!!
 
 

 

低いハードルだからって、

低く飛んでるわけじゃないんだよ?

 

 

その時飛べる

最高の飛び方をしてるんだよ。

 

 

そういうことなんですよ。


 

低いハードルを

死に物狂いで

『おりゃぁっ!』と飛ぶ。


 

そうするとね、

面白い飛び方ができるんですよ。

ふざけた飛び方が。


 

高いハードルだとね、

きれいに飛ばなきゃダメでしょ 笑

 

by 甲本ヒロト

 
 
 
神・ヒロトの言葉。
 
 
 
 
 
んで、いよいよ、力がついて、
ハードルが低すぎると感じたら、
ほんのちょびっと上げる。
 
 
恒常性維持機能がフィードバックを起こさないくらい。
(脳が騙されて、ハードルが上がってないと感じるくらい適当にという意味)
 
 
 
日々の行動はマジちっちゃいけど、
これが1週間、
1年って過ぎてくと、
結構なことになる 笑
 
 
塵も積もれば山となるというやつですね。
 
 
 
というわけで、
最後に石自慢をします。(唐突
 
 
 
何とかレムリアン?
 
思い出せないけど、
氷みたいな透明感のクリスタル。
 
image
 
 
レコードキーパーという線が入ってる。
(レコードキーパーが何なのかよく知らないけど)
 
 
image
 
 
前に石屋さんで沢山仕入れしたとき、
お店のお姉さんが、
 
「ファントム入ってるポイント見つけたので、サービスで差し上げます!」
 
と言ってくれたポイント・クリスタル。
 
(ファントムが何かもよく知らなかった)
 
 
image
 
 
 
1度友達にあげたのに、
こないだ6年ぶりに、
なぜか私の元に帰ってきた、
マチュピチュの山の下で、
ゴロゴロとテキトーに売られてたクリスタル。
 
 
image
 
レインボーが綺麗。
 
 
 
Hawaiiで仕入れた、
ドラゴンボールに見える、
ゴールデンカルサイト。

 

 

image

 

 

石は、

顔にくっつけたり、

手に持つと冷たくて気持ちがいいので、

よく触ってる。

 

 

いつも癒しをありがとさん!

 

 

というわけで、

みなさまよい夜を〜キラキラ

 

 

キラキラ【Love Life 60日間プログラム】キラキラ
 

 

 

>>>講座詳細についてもっと知りたい方はこちら❤︎

 

 

 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!