昨日アップした、

自分にとって大切なことを知るワーク。

 

 

たくさんの方が観てくださったみたいで、

嬉しいですーキラキラ

 

 


 

 

まだ観てない人は、

ぜひ観てみてちょ!

 

(私の願望の説明のところは早送りしてください)

 

スッキリしますヤシの木

※期間限定
公開期間は終了いたしました。ありがとうございました。

 

 

実際やってくださり、

リブログしてくださった方もーーラブハート

 


 

 

 

 

 

 

ありがとうございますラブラブ

めっちゃ嬉しい!!!

 

 

 

自分にとって大切なものがわかってるって、

これだけでスッキリするよね!照れキラキラ

 

 

 

んで、ちょっと注意があって、

 

このワークをして、

自分にとって大切なものがわかったとき、

 

 

じゃあ、

これを具現化するために、

 

何をするか?

 

 

という風についつい考えたくなるんですが、

そこをぐっとこらえて、

 

 

ぜひ、

 

 

何をしないか??

 

何が余計なのか??

 

何を削ぎ落とさなきゃいけないのか??

 

 

ということに、

まずはフォーカスしてみてください。

 

 

 

何かの願いや目標ができたとき、

「やること」にフォーカスすると、

日常がどんどん複雑になって行ったりしますもやもやもやもやもやもや

 

 

複雑化すると、

行動するためのハードルが上がってしまい、

なかなか行動に移せなくなるもくもく煙もくもく煙もくもく煙

 

 

行動ができないと、

具現化ができないガーン

 

 

 

そして、例えば私の場合、

動画の中で、

 

 

家族で旅を続ける

 

 

というのが、

最優先事項のトップになっていましたが、

 

実はこれを自覚して、

目標にしただけでは、

具現化って難しいです。

 

 

なぜかというと、

 

漠然としすぎてて、

何をすれば良いのか、

何をしちゃいけないかがわからないから。

 

 

こういうのは目標というより、

「願い事」に近いです。

 

 

他にも、

 

家族との時間を楽しむ

 

とか、

 

結婚する

 

とか、

 

起業する

 

とか。

 

 

これらも、

「願い事」レベル。

 

 

 

よく言われることですけど、

目標って、

予定になってないと、

達成するのは難しいし、

めっちゃ時間かかるんです。

 

 

この“時間”という概念に縛られた、

物理次元では。

 

 

もう時間の概念が外れてる人なら、

可能かもしれませんが・・・

 

 

 

書いて満足照れ

 

だったら、もちろんそれでOKです!

 

 

だけど、もし、

 

具現化したい!

 

そして具現化するには、

何かを変えてく必要がある!

 

という目標の場合、

 

行動の細分化、

 

ヘロヘロになったり疲れたりしない、

的確なスケジューリングなどなど、

 

「願い」の曖昧さを一切なくする必要があります。

 

 

 

例えば私の場合だったら、

 

家族で旅を続けるには、

旅ができないようなライフスタイルにすることはできませんし、

(ペットを飼うとか)

 

旅のためにお金も必要ですし、

 

そのお金がいくら必要かがわかるためには、

まずどこの国で、何をしたいのか?

がわかってないといけません。

 

 

それに長期間日本にいない時、

私の場合は、

その間も会社がきっちりまわって、

社員にお給料を支払わなければならないわけですから、

 

仕事のスケジュールとか商品の作り方も、

この目標次第で変わって来ます。

 

 

 

例えば、

 

「クライアントと顧問契約を結んで、

1年単位で、コンサルを提供する」

というような商品を、

私は作っちゃいけないわけです。

 

 

いくらスカイプなどでセッションできたとしても、

時差がありますし、

旅中に仕事の予定があると、

いつも気になっちゃうから。

 

 

 

たった一つの家族で旅を続けるという、

自分にとって大切なことを大切にするため、

具現化するために、

 

 

今ザッとあげただけでも、

意外といろんなことを遂行しなければならないし、

手放さなければならない。

 

 

だけど、一回、

目標自体を超明確にして、

行動指針やスケジュールが決まってしまえば、

 

 

考えたり、迷ったりすることに、

時間もエネルギーが持ってかれないので、

とにかく淡々と目の前のことにだけ集中すればよい。

 

 

すごいシンプルになりますお茶

 

 

 

そして、

 

昨日のワークをやって、

感覚だけでバンバン動ける人は、

ぜひ、どんどん動いてみてくださいっキラキラ

 

 

超感覚派の人は、

これだけでもいけるはずですゲ

 

 

 

もし、

何かを達成するためのロジックがあった方がラクな人は、

LoveLifeを一回学びに来てください。

 

 

 

もちろんロジックだけでは無理なので、

体の感覚や、

直感的なものもかなり使います。

 

 

一度この、

成功感覚というか、

達成の感覚を体で覚えてしまえば、

 

 

人と比べたり、

落ち込んだりすることに一切エネルギーを浪費せずに、

自分の大切なものを具現化していけると思います。

 

 

いかに、

 

願いが叶う、

または目標を達成するまでの、

「ありきたりな日常」を淡々と過ごし、

ストレスなく具現化してくか?

 

 

 

そして、

 

 

毎日どんだけ

気楽に、

ほっこり暮らすか 笑

 

 

 

 

神経がキリキリ張り詰めたような、

イライラした感じじゃなく、

 

 

いかに体も心も緩みながら、

日常を楽しんでくか?

 

 

 

 

そんなことが、

今の私が大切にしてることです。

 

 

もうこれは、

ずっと発信していきたいちゅー

 

 

というわけで、まとめますが、

昨日のワークをしてくださった方は、

 

何をしないか??

 

何が余計なのか??

 

何を削ぎ落とさなきゃいけないのか??

 

を、

まず明確にしてみてくださいニコニコ

 

 

 

それでは、

今日はこの辺で〜バンザイ

 

 

 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!