どスピブログは、

多分、

 

読者の皆さんドン引きだろうなと思って書いてたけど、

いいねとか、シェアの数が思いの外ビックリ!

なぜ!!びっくり

 

 

みんなのツボがわからん!笑

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

前世もね、1個だけじゃないからね。

 

 

一番鮮やかなのがこないだ書いた、

飛行機乗りだけど、

(そう。書いた後に思い出したんだけど、ハワイでセスナ運転してる時、

パールハーバーの上飛んでて、確か、こっちの角度から入って来たはず!って思ったのよ 笑

昔の戦友がこの時代の私に会いにくる三年前の話だよ!不思議だよね。

でもこの人生では飛行機操縦するの初めてだったから、怖くてギャーギャーわめいてた 笑)

 

 

前に、歌のレッスンのために行ったニューヨークで、

ハーレムにある黒人しかいない、

教会の日曜のミサに一人で行った時、

「私ここにいたわ!」ってはっきりわかったし、

 

 

あと、時代も国もわかんないけど、

すごく貧しい人生で、

旦那をすごく美人な女に寝取られて、

自分の容姿をものすごく呪ってた時もあったし、

 

 

逆に、多分、

身分制度とかがすごくある時代のヨーロッパだと思うけど、

ものすごい裕福な家に生まれて、

身分の違う人を助けようとして、

助けられなくて・・・みたいな景色も見たし、

 

 

変な話、

赤い土が永遠と続く、

地球っぽくない場所(ナメック星か?)の記憶が上がって来た時もあった 笑

 

 

 

「輪廻転生」とか、

何回も「生まれ変わってる」とかじゃなく、

それらが今のこの体を通して出現してる感じ。

 

 

概念でいうと、

アカシックレコードとか、

量子力学だと可能性領域とかいうのかもしれないけど、

その情報が、ポンと出てくるんだと思います。

 

 

さて、こないだ、

次の記事で書くね!

って言ってたのだけど、

 

 

一切のズレも、

後追いストーリーもない、

認識が起こる前の話は、

ゆみちゃんのブログを読んでもらうとして、

(私はもうこの話、言語化能力ないからゆみちゃんにぶん投げ 笑)

 

 

 

私は、「矛盾」について書きたいなって思います。

 

 

 

〇〇さんはこう言ってるのに、

〇〇さんはこう言ってる。

本当はどっちが正しいんですか?

 

 

これ、よく私も言われる。

 

 

 

んーーーーー、

 

 

知りません真顔

 

 

人によって違うよね、

としか言えない。

 

 

だってさ、

全部正しいし、

全部嘘にもなるんだもの。

こないだも書いたけど。

 

 

 

そもそもが、

 

私含め、

みんなが認識してるこの世界って、

全部でっち上げた世界なんだもん。

 

 

私は波動の話を初めて誰か(確か男友達)にした時、

「そんなんでっち上げだ!」

って言われて 笑、

 

 

「いや、それをいうなら、この世の全てがでっち上げなんだけど!」

って、言った記憶があるんだけど、

 

 

まさにそうでしょ?

 

 

全て捏造の世界じゃん。

 

 

じゃね??

 

 

 

だってさ、

例えば、”風邪”ひとつとったって、

 

スピリチュアルな人は「浄化」とか、

「調整」とか、

「デトックス」って言うし、

 

 

そうじゃない人は、

「くっそー風邪ひいた!運悪い!」って、

言うし 笑

 

 

まじ、それぞれの捉え方の世界。

千差万別。

 

 

 

だって、

風邪は風邪じゃん。

 

 

つかそもそも、

「風邪」なんてないけども。

 

 

体がだるくて、

鼻水や咳が出て、

熱出て、

調子悪いことを、

「風邪」って名前つけて、

でっち上げてるだけなんだけれども。

 

 

 

全てが、

捏造、

でっち上げた世界。

 

 

究極いうなら、

科学が、医学が、世間が、教育が、

でっち上げた人間世界。

 

 

記憶、歴史すらも、

捏造されてたりする。

 

 

その人の世界では本当のことでも、

他人の世界では嘘になったりする。

 

 

「真実」が人の数だけある。

もうこの言葉の意味さえなさないほど。

 

 

この矛盾。

 

カオス。

 

良くも悪くもない。

 

ただそれ。

  

 

 

例えば、

 

量子力学では因果関係はないけど、

熱湯に触ったら、

普通に「熱っっ!」ってなるじゃん 笑

 

 

だけど、

この現象を量子力学で説明すると、

 

熱湯と、

熱いという感覚はバラバラで関係ない。

 

となる。

 

 

 

でも、

ニュートン力学では因果関係があるという。

 

 

しかし、

ニュートン力学ではもう説明できない、

1ミリの1000万分の1より小さいミクロの世界まで、

科学は進んでる。

 

 

どっちもあるってことになってる。

 

 

 

実際に私も、自分の子供には、

「火に触ったら火傷するから気をつけなさい!」

って教えるけど、

 

 

私自身は、

1000度で燃える木炭の上を、

裸足で歩いたけど、

一切火傷しなかったしね 笑

 

 

image

 

 

量子力学で因果関係がないとされていても、

今この時代の日本で人を殺したり、

犯罪を犯したりしたら、

警察に逮捕されます。

当たり前。

 

それが「ルール」だから。

 

 

 

これらは全て認識が起こった後の話。

後付けの、いろんな世界がある。

 

 

だけど、認識前は、全く迷いようがない。

一切の矛盾もズレもない。

 

迷いが入る隙間、

矛盾が入る隙間がない。

 

 

迷いとか矛盾だと、

カテゴライズする前に、

 

先に入ってきて、

または湧いてきて、

 

入ったと同時、

湧いたと同時に、

一瞬で消滅してる。

 

刹那。

 

 

サッパリし過ぎて、

「自分で選べる」という夢も一切ないから、

人気ない話 笑

 

 

だけど、ゆみちゃんと言ってたんだけど、

これより真髄って、

本当、ないと思う。

 

 

でも、認識世界には、

多様性があるじゃん。

 

その彩りを楽しんでる感もある。

 

 

ピカソが表現する絵と、

ゴッホが表現する絵。

 

 

全く同じ被写体を、

同じ角度から見ても、

全く違う絵になると思う。

 

 

あ、そう、この、

「自分で選べる」についても、

物議を醸すよね。

 

 

バシャールは、

「未来は自分で選べる」って言っとるやないか!って。

 

 

だけど科学は、

 

「水を飲むという選択が起こる3分の1秒前には、

脳はすでその動きをしている。

そういう風に脳が動いたからこそ、

水を飲みたいという思考が生まれ、水を飲むという選択をし、行動をする」

 

自由意志なんかない。

 

 

って言ってるけど。

 

 

どっちやねん。と。

 

 

 

私はね、

 

どっちでもいい派ゲ

 

 

まず、きっと、

どっちも間違ってないし。

どっちも間違ってるし。

視点によって。

 

 

その時の自分に役立つであろう感覚、

そっちを選ぶ。

(本当は選んでないけど)

 

 

1000度の木炭の上をこれから裸足で火渡りするぞ!って時、

 

親から言われた「火は火傷するから危ねぇ!」ってことを信じ続けるより、

 

 

アンソニーロビンスが言ってる、

「言語、フィジオロジー、フォーカスを間違わなければできる」

ということを採用した方が、

火傷しなくて済みそうだし、

未知との遭遇できそうでしょ?

 

んで、出来た。

 

 

見かけ上は、

自分で選んでるように見える。

私から出てきた行動だから。

 

 

それを一般的には「自分で選ぶ」と言ってるよね。

これも間違いじゃない。

ごく一般的な普通の話。

 

 

でも、

深部まで探っていくと、

自分で決めてるわけじゃなく、

選択は「起こっている」。

この体を通して。

 

 

でも、私が何か決断したら、

「ナナが決めた」

と、みんな認識する。

 

 

どっちも間違ってない。

別に矛盾もしてない。

 

ただ、視点が違うだけ。

 

 

このブログだって、

私が書いてるようにも見えるし、

私を通して書かれてるようにも見える。

 

 

 

そう、そして、

 

 

矛盾がダメ。

矛盾してるから間違い。

 

これこそ、

ガッツリ考え方の世界の話。

 

 

 

この固定概念、信念体系をベースに、

 

〇〇さんはこう言ってるのに、

〇〇さんはこう言ってる。

本当はどっちが正しいんですか?

 

という質問が出てくる。

(もちろん、超純粋な質問として出てくることもある)

 

 

これを頑なに握りしめてると、

この世はとんでもなく苦しい場所になる。

 

 

だって世の中も、

人の心も、

矛盾だらけだから 笑

 

 

下手すると、

他人の揚げ足取りに必死になって、

重箱の隅をつつくような人生を送ることになる。

 

 

今、思ってることが、

昨日思ってたことと真逆とか、

よくあるじゃんか。

女子は特に。

 

 

ま、これすらも全部考え方の世界だし、

こんなのいくら書いても、

文字じゃ絶対伝わる気がしないし、

迷いに入られると困るから詳しくは書かないけども。

 

 

 

つか・・・、

こないだ思ったのだけれども、

 

セミナージプシーだの、

引き寄せジプシーだの、

スピリチュアル難民だの、

 

名前多すぎだろ。

 

難民に成り下がるな!笑

 

 

なぜわざわざそんなネーミングを自分につけるんだろう?

 

つけてテンション上がるなら何も言わないけど。

 

 

私なら、

「旅人」とか、

「研究者」みたいな名前の方がテンション上がるけどな 。

 

 

スピリチュアルの研究してます!とか、

意識の世界を旅してます!とか。

 

 

セミナージプシー、

引き寄せジプシー、

スピリチュアル難民、

 

ついでに言うなら、

悩める子羊…

 

 

もしこういう人が本当にいるのだとすれば、

 

その時、探求したいなら、

 

その時、探求が起こるなら、

 

それをいちいち、

「良い」だの「悪い」だの「難民」だのって名前つけて、

 

自分を評価したり、

悩んだりする方に逃げないで、

 

しっかり胸張って堂々と、

探求に集中すりゃいいじゃんって思う。

中途半端じゃなく。

 

 

目の前の探求を楽しめばいいじゃん。

 

 

んで、

苦しいならやめればいいじゃん。

 

 

 

探求は終わりが起きるまで続く。

 

違う言い方すると、

終わる時に終わる。

 

 

一生終わらないかもしれないし、

3分後に終わるかもしれない。

 

 

今それ(探求)が起こるなら、

それを知りたいと思うのなら、

とことんやればいいと思うんだよなぁ。

 

私だったらやる。

 

エディーならいく。

(ハワイ通かサーファーしか知らない用語w)

 

 

いや、マジで私なら、

とことんやる。

 

頭狂っとんのんちゃうか?って、

旦那に怒られてもやる。

(そもそも頭って狂ってるし)

 

 

スピリチュアルだろうが、

自己啓発だろうがなんだろうが、

 

料理が好きとか、

美容が好きとか、

整理整頓術の本が好き(←それは私)っていうのと何も変わらない。

 

 

ただの趣味、嗜好の話。

どっちでもいい。

なんでもいい。

 

と、私は思う。

 

 

てか、

 

そんなのも全部、

 

ジプシーだの、

難民だのって、

自分で勝手に名前つけて、

勝手にそれが「悪い」ってことにして、

凹んだりしてるだけなんだけれども。

 

 

言葉なんて飾りなんだから、

本当、何でもいいよね。

 

 

結局みんな、

もちろん私も含め、

 

いろんな考え方を、

信じてるんだよね。

自覚なく。

 

 

 

私は、

22歳くらいで初めて「神との会話」読んで、

スピリチュアルな世界を知ったけど、

出会ってよかったと思ってるよニコニコ

 

 

というか、

自分が言葉にできなかったことが、

この世の言葉で言うと、

こういうことだったのか〜ってわかっただけだから、

スピリチュアルを知って幸せになりました!

とかはないけど 、

スッキリはしたよねニコニコキラキラ

 

 

今は興味もないし、

(スピに興味ないというか、他のことに興味があるからそっちに行かない)

 

私のとこに来た生徒さんも、

スピリチュアルとか、

自己啓発とかの世界からとっくに離れて、

好き勝手に生きてる人、

たーーーーくさんいる。

 

 

 

どうせ、

全て、

でっち上げた世界。

 

 

何かを「真実」ってことにしてる世界。

 

 

それを見抜くことができたなら、

あとは、

そのファンタジーに溺れることなく、

楽しめるよね。

 

 

身抜くのは、

一瞬。

 

 

でも、

もし見抜けなくたって、

何かしらの信念によって、

でっち上げてる世界、

 

元々何かを信じている世界なんだから(私は人間だとか、私は女だとかね)、

 

自分の好きなものを選べばいいと思う。

 (そしてもうここで矛盾してるから日常会話がマジ厄介w)

 

これは私の意見。

 

 

 

だけどスピでも、ビジネスでも、

マネーゲームでもギャンブルでもなんでもいいんだけど、

それがないとダメになるのは、

世間的には、やっぱ病気とされるんだよね。

 

家族や自分が崩壊することもある。

自分も苦しい。

 

 

ギャンブル脳について、

お医者さんがテレビで、

 

ギャンブル依存には神経伝達物質のドーパミンが深く関与してる。

一回その仕様になってしまうと、

タクワンが、もう普通の大根には戻れないように、

ずっとそのままになる。

 

って言ってたけど、

そういう中毒的なハマり方じゃなくて、

それらを客観的に俯瞰できる力を、

いつもしっかり持っていればいいと思う。

 

 

 

つか、

 

 

ハマってもいいけど、

戻ってこい。

 

 

って話な!笑

 

(アドバイスが雑)

 

 

まぁ・・・、

 

私がハマって頭おかしくなったことがあるのは、

恋愛だけだけれども(今度それも書こうかな 笑)、

 

それを21歳かそこらで経験しといてよかったなーーーーって、

本当に思うよ。

経験値だいぶ上がった 笑

 

 

あの真っ暗闇、

寝れない、

ご飯食べれない、

頭ぐるぐる、

うつ病一歩手前(今考えたら、うつ病だったのかも)を経験して、

突然、歌詞書けるようになったし、

 

 

10年歌詞書いてたから、

今、文章書くの得意だし、

それが生業になってたりするし 笑

 

 

まぁストーリーだけども。

 

 

 

だからやっぱさ、

 

他人の意見じゃなくて、

自分の意見。

(ここに、その都度湧くもののこと)

 

 

だから私が今日このブログで言ったことも、

全部忘れてください真顔

 

 

というわけで、

みなさま、素敵な夜をハート

 

 

内面のモヤモヤを終わりにしたい人は…

 

【2泊3日合宿】AIF CAMP

新しい生き方を体で体現できるようになる講座

心、身体、メイク、さらには性愛についても講義します。
​高橋ナナを含めた5名の講師が登壇します。
 

【日時】2泊3日
2018年7月14(土)・15(日)・16(月・祝)

1日目 11:00~22:00(10時間)夕食あり
2日目 4:30~22:00(14時間)朝食・昼食・夕食あり
3日目 4:30~17:00(10時間)朝食・昼食あり
全34時間

 

合宿の詳細は>>>こちら

*AIF CAMPのお申し込みは、締め切らせて頂きました。

 

................................................

 

自分の才能をお金に変えたい人は…

 

【女性起業家のためのビジネス実践講座2DAYS】

高橋ナナ自身が、実際に体当たりして、泥臭く身につけてきた、

ビジネス感覚、知識、技能を、最新版としてアップデートします。

【日時】2018年7月21日(土)・22日(日)

両日10:00~17:00

【開催場所】東京 中野

 

【こんな人へ】

宝石ブルー好きな事で起業や副業をしたい方

宝石ブルー起業準備中の方

宝石ブルー個人事業主の方

宝石ブルースモールビジネスの経営者

宝石ブルー自分の商品をリリースしたい、覚醒させたい方

宝石ブルー自分のビジネスをブレイクさせたい方

宝石ブルー自分のビジネスをさらに磨きたい方

宝石ブルー仕事もしたいしパートナーとも仲良くしてたい方

宝石ブルー数字とか全然わからないけど独立したい方

宝石ブルー新しいビジネス感覚を養いたい方

 

講座の詳細は>>>こちら