明日から宮古島です飛行機

 

高橋ナナですゲ

 

 

宮古島で会える、Ohanaの皆様、

どうぞヨロシクお願いいたします!

 

てか、向こうで合流できるメンバーが、

あまりにも親戚っぽすぎてヤバイ笑い泣き

 

 

 

さて、タイから帰って来て、

早速忙しくしてますが 笑、

昨日は、

今年下半期に関する会議でした。

 

 

私は今、

会社を2つ経営していて、

12月にはNPO法人も設立するので、

 

全部が全部自分のやりたいことである故に、

全部をやろうとしてしまうのですが・・・

 

なんせ、これは誰でも同じだと思うけど、

 

体は一個じゃん?笑

 

 

やっぱりパワーバランス考えないと、

体力なさすぎなので、

どれもこれもが中途半端になってしまうチーン

つか、倒れる 笑

 

 

それも踏まえて、

やりたいことの中でも、

今最も何に集中していたいか?

ということを、

本当に自分自身に問いかけていました。

 

 

もう本当に体力がないので、

ムダな動きに1カロリーも使えないチーン

 

 

何をやりたいかよりも、

何をやらないか。

 

 

んで、昨日会議で、

お世話になっている、諸葛亮孔明のようなコンサルタントの方に、

私の中身を、不純物の曇りのない場所まで、

よ〜く引き出してもらい、

今どの仕事を一番やりたいと思ってるのか?が、

とてもあらわになりました。

 

 

今私は、「育てたい」欲求がとてもある。

 

 

これは今年の春ころから、

薄々と、

そして着々と感じていたのですが、

 

タイ滞在中、

 

そして帰りの飛行機の中でそれがMAXに!!炎

 

 

早くやりたくて仕方ないので、

これはもう早々に着手しようと、

昨日の会議で決断しました。

 

 

何を育てたいかというと、

私は人を育てたいんですね。

 

 

どんな人を育てたいかというと、

 

女性起業家、経営者、

認定コーチを育てたい。

 

 

これを今とても強く思っています。

 

 

ぐるっと一周回って、

超物理次元!真顔 笑

 

 

自分でもビックリ 笑

 

突然フォーカスがガツンと変わってしまった。

 

 

だから、今年の後半は、

ビジネスを教えたり、

コーチングを教えることに集中していこうと思います。

 

今年後半は・・・というか、

多分今後何年か、

これをやって行くのだろうなと思います。

 

 

タイからの帰りの飛行機の中で、

何だか全てがありがたすぎて、

何とも言葉では表せない感覚がずーっとあって、

 

今までは自分がやりたい、

ただとにかくこれをみんなにシェアしたい!

と思うことをひたすら純粋にやってきたけど、

 

今は、

皆が必要としてること、

そして私ができることをピンポイントでやりたいって思った。

 

 

心が整い、

悩みがなくなっても、

多くの人が、 

 

いや、

 

心が整ったらなおさら、

 

もっと自由に生きたい、

もっとお金稼ぎたいと

やっぱりいう。

 

 

ならば自由業だよね、と思うと、

 

その時に、

 

私が狂人レベルで情熱があって、

その上教えることが出来ることは、

 

ビジネスと、

コーチングだ。

 

と思ったわけです。

 

 

 

身体が変わると、考えることが変わる不思議

 

 

 

ビジネスに関しては、

思い入れが強すぎて、

逆に浅く発信するのが嫌で 笑、

ブログにほとんど書かないから意外だと思うと思うんですけど、

 

 

私個人セッション募集すると、

クライアントの95%はビジネスの相談なんですよ。

(意外でしょ!)

 

 

ビジネスの立ち上げ(起業)、

構築からの、

ブランディングやマーケティング、

 

商品作りのお手伝い、企画、

販売プラン作成、

スケジューリング、

実際に売り上げを作るところまでもシミュレーション、

アクションリスト作成、

 

今ある売り上げを、

さらに伸ばして行くためのコンサル、

 

などなど、

 

時には司法書士さんなど、

法的な方々と繋がりながらお手伝いしてるし、

 

実は著名人(経営者)の方や、

外部の方のコンサルもしてるのよね。

 

 

1日3人の人に個人セッションやって、

3人全てビジネスのコンサルやお手伝いってことがZARA(変換w)

 

 

ビジネスは集中と廃棄がとても必要なんですが、

 

自分にとって一番大切なことをやるために、

”やらないこと”というのを、

本当に明確にしておかないとならないえーん

 

 

 

ま、これは私のやり方であって、

違う人もいるでしょうが、

私はとにかく体力ないので、

起業当初から、

常にふるいにかけて来ました。

 

 

体力ないくせに、

やりたがりだから(笑)

 

 

レーザービームの如く、

一点集中。

 

 

だから、まさに苦渋の決断だったんだけど、

一部の人にはすでにご案内していた、

9月スタート予定だったアルケミスト講座、

そして今後のアルケミスト講座は全て、

やらないことに決定しました。

(今受けてる方の振替はもちろんやります!!)

 

 

本当に突然なのですが。

 

 

でもそういえばこないだ、

今受講中のアルケミストの生徒さんたちに、

 

「私、これをやるんじゃなくて、

これをやれる人を育てたいから、

このクラスが最後のクラスになるかもしんない」

 

って、はっきり自分で言ってたわ!!!って、

昨日急に思い出して、ぞっとしたガーン

 

 

 

昔すっごい人気があったセブンスセンスっていう長期講座も、

こんな感じで急に終わったんだけど、

またかよ!!チーン

という感じですあせる

 

一生続けようとくらい思ってたのに。

 

 

だから次期の受講検討してますと言ってくれてた方、

本当に、本当に、

申し訳ありません。

 

 

アルケミスト講座、疲れるけど 笑、

泣くほど大好きな講座なので、

自分的には痛い痛い決断なのだけれど、

 

1ミリも気が逸れる要素なく、

「育てる」に全力集中したいから、

辞めることを決めました。

 

マジで苦渋の決断えーん

 

 

じゃあ、両方やりゃいいじゃんって思うかもだけど、

ビジネスとか、

コーチングを教え出すと、

スイッチ入りすぎて、

他が一切無理なんですわ。

 

超スパルタ 笑

 

この2つに関しては、

フワっとしてるのが嫌い 笑

 

 

だからアルケミストは、

無期限で一旦終わり。

 

 

なので、

 

生徒さんの話を、

私が直接聞いて、

直接その場で個人的に深く話し合える機会は、

7月の3連休にある、

2泊3日AIFキャンプが最後になります。

 

 

 

今後何年かは、

ビジネスとかコーチングとか、

協会メインのことしかしなくなるので、

(やったとしてもコラボセミナーやるくらい)

 

 

今後は、個人セッションくらいしか(オンラインサロンの先行募集でいつも満席になっちゃうけど)深く話せる機会がないと思うし、

こんな感じだと、

このキャンプ自体も最後になる可能性が充分あるので(笑)、

 

 

「会いたかったー」

「じっくり話したかったー」

という人がいたら、

ぜひ今のうちキャンプに来てください♥akn♥

 

 

このキャンプの中での私のパートは、

全部の時間、ひたすら皆さんと話して、

一緒に色んなことを、

ひたすら気づいて行ってもらう時間になってるので、

 

要は、ここが最後のアルケミスト講座という感じになります。

 

アルケミスト講座を知らない方はこちら

https://ameblo.jp/at-last/entry-12317253207.html

 

 

アルケミ卒業生は、

それこそビジネスのこと聞いてくれてもいいし、

婚活のことでもいいし、

人によって何を話したいかは違うと思うので、

一人一人にしっかり向き合って、

カスタマイズしていきますので、

そこはご安心を♥akn♥

 

 

今まで、目に見えない世界の話や、

心の中のことをやって来てましたが、

そこはもう十分やった感があって、

 

周りにいる生徒さんを見ていても、

もうそこ十分だよね?っていう、

 

自分自身の迷いや悩みなどとも、

もうすでに決着付いてる方がすごーーく多くて、

 

それがビジネスとして表現されるなら、

私はそこをがっつり応援したい。

 

 

なんせ、心と違って、

ビジネスは『セオリー』というものがあるから、

再現性が高いのよね。

 

 

心のことは、

発信してる人が多いから、

私はもう、中身の話は、

ブログだけでいいかな!って思ってる 笑

 

 

だからそういう意味では、

このキャンプが色んな意味で、

私が今までやって来たことの、

集大成というか、

締めくくり、

そして最後になると思います。

 

 

他の講師の方々は、

この4人の先生です。

 

身体に関しては、もちろん、ゆりさん

https://ameblo.jp/lily-saito

 

メイクとスキンケアの授業は荻野愛子ちゃん

https://ameblo.jp/sorataro-minisora

 

性愛の先生は夏目祭子さん

https://ameblo.jp/matsulico01/

 

そして、

ムエタイヨガの勝又厚男先生が来てくれますニコニコ

 

 

キャンプについては、

また何回も書くね!と言いつつ、

結局書けてなくて、

お問い合わせを、

いっぱいもらってしまってすみませんアセアセ

 

 

一気に集中して学べるから、

合宿スタイル超楽よね 笑。

移動費と時間削減。

 

 

私は何かをガチで早急に集中して学びたい、仕上げたい時、

合宿スタイルの集中講座しか行かないので、

本当に、この合宿の集中パワーに驚いてください 笑

 

先生方の詳細も、

また書きたいと思います。

 

 

というわけで、

なんか私の意思表明みたいな記事になっちゃったけど、

今年後半からの私は、

そんな感じです 笑

 

だから、起業したい人とか、

ビジネスをがっつりやりたいノリになってる人、

私の認定コーチになりたい人、

心の準備しておいてください 笑

 

 

その前に、

心の中の悩みとか身体の悩みとかパートナーシップの悩みとか、

モヤモヤしたものをもう終わりにしたい人は、

キャンプに来てね。

4馬力で仕上げます。

 

 

【2泊3日合宿】AIF CAMP

 

【日時】2泊3日
2018年7月14(土)・15(日)・16(月・祝)

 

1日目 11:00~22:00(10時間)夕食あり
2日目 4:30~22:00(14時間)朝食・昼食・夕食あり
3日目 4:30~17:00(10時間)朝食・昼食あり
全34時間

 

 

 

​【講師】
​・高橋ナナ
・ヨガ、ムエタイの講師
・体の専門家
・美容(メイク、スキンケア)の専門家
・性愛の専門家
​ 計5名

 

【場所】東京・勝どき

 

【受講料】アルケミスト生価格・エバンジェリスト生価格・一般価格があります。

それぞれお申込フォームが異なりますので、ご注意下さい。
※お支払い方法は、クレジット決済のみとなります。(VISA・MASTERカードのみ)

※宿泊費・食事代(6食)・教材費込+プレゼント付き

●教材●
メイクブラシセット(ポーチ付き)
バランスボール
ゴルフボール

 

​【宿泊のお部屋について】
​・2名1室のツインルームとなります。
​※部屋割についてはホテル側で自動振り分けさせて頂きます。ご希望は伺えませんのでご了承下さい。

 

<内容>
新しい生き方を体で体現できるようになる講座
​高橋ナナを含めた5名の講師が、
肉体をもって、
この地球を味わい尽くすことや、
感じることができる、
その至福感や超絶の豊かさ、

この肉体の中を流れ、
表現されている、
得体の知れない「何か」の真髄、
魂の意図を、
十分に発揮できる肉体を作ること、

神、宇宙、空、大いなる1つなど、
言葉は何でもいいのですが、

これらの現れである、

壮大な、
地球遊び、
宇宙遊びを、
女性として楽しめるように、
ナビゲートします。

 

 

<こんな人へ>
・自分をアップデート(本来の自分に戻る)させたい人
・生きてるだけで周りを幸せにするような存在でありたい人
・メイク・スキンケアについて本質的なことを知りたい人
・身体について本質的なことを知りたい人
・性愛について本質的なことを知りたい人
・悩むことではなく好きなことをやることに人生を使いたい人
・いつも不幸感を感じてる人
・人に賞賛され、構ってもらわないと不安な人
・嫌われるのが怖い人
・好きなことをやるのが怖い人
・お金について悩んでる人
・パートナーシップについて悩んでる人
・仕事について悩んでる人
・自分の人生を生きてる気がしない人

 

【受講条件】
①25歳以上の女性であること。
②現在心療内科での治療を受けている方、または現在何かしらの精神疾患がある方は、治療に対する影響の有無が明らかになっておりませんので、ご受講をご遠慮ください。

③3日間(34時間)参加できる方。

 

合宿の詳細は>>>こちら

お申込は>>>こちら

*AIF CAMPのお申し込みは、締め切らせて頂きました。