メイクレッスン・東京「毎朝のメイクが楽しくなる」MUSEメイク 荻野愛子

メイクレッスン・東京「毎朝のメイクが楽しくなる」MUSEメイク 荻野愛子

≪診断・カウンセリング満足度 NO.1 ≫ 
MUSEメイクは4万人以上の女性をメイクする中で生まれた、
「ワタシ史上最高に美しくなる」
ビューティーライフと幸せな恋愛を叶えるメイクレッスンです。

 

MUSEメイクは4万人以上の女性をメイクする中で生まれた、

 「ワタシ史上最高に美しくなる」

 ビューティーライフと幸せな恋愛を叶えるメイクレッスンです。

 

 こんばんは✨

 

メイクセラピストの荻野愛子です。

 


休日のお出かけやデートの前は、時間をかけてメイクを施すのも楽しいものですが、



休日やテレワーク中など


「ちょっとそこまで」


外出する時のメイクはできるだけ簡略化したいもの♡

 

「手がかからない」


けれど、


「人と会っても大丈夫」…


そんなメイクが理想的ですよね。



 

今日は、簡単だけど不意に誰かと会ってもドキッとしない。



スピーディーできれいな「ご近所」メイク術をご紹介します♪

 

【その1】
スピードメイクは、印象を作る「口元」を最優先


短時間メイクをする時に大切にしたいポイントが、メイクの優先順位です。



お顔の印象に影響しやすいパーツからメイクをすると、無駄なくスピーディーに仕上げられます✨

 

お顔の印象にもっとも強い影響を及ぼすパーツは、ずばり


「口もと」


です。

 

口紅

 

口紅をつけて口元に色をのせると、お顔の印象はガラッと大きく変わります。



この時、ぼんやりした色の口紅ではなく、少し濃いめの色をセレクトするのがポイント!



ファンデやチークなしでも、

一瞬できちんとした印象にチェンジできます。



 

ただし、外出中ずっとマスクをつけている場合は、口紅はスキップして、次にご紹介する目元のメイクに進みましょう。




 【その2】

眉&まつげで目元の印象をチェンジ

目元メイクアイテム

 

口元の次に優先したいのが、お顔の印象を作る「眉」

 

最もスピーディーでキレイに仕上がりやすい「パウダータイプ」のアイテムを使用して、眉を仕上げましょう。



パウダータイプはその名の通り粉状なので、一瞬でふんわりした自然な印象を作り上げることに適しています。



ブラシを使って眉をサっとなぞるだけで、とてもキレイな眉が完成^^♡



 

普段マスカラをつけている方は、

マスカラもONしましょう。



カーブがしっかりついたまつ毛は、社交的な印象を与えると言われてます。



カールが付きやすいマスカラを使えば、時間をかけないご近所メイクでも魅力や存在感が高まります♡



 

眉とまつ毛という顔の中でも特に


濃い色を先に仕上げることで、

アイシャドウなしでも目元の印象がくっきりします。


マスクを付ける日は特に、

眉とマスカラをつけるだけでもきちんとした印象になります!



【その3】 

パウダーファンデ&チークでさっとフィニッシュ!

ベースメイク

 

普段のメイクでは最初に塗るファンデーションですが、ワンマイルメイクではポイントメイクの後にシフト。



チークやファンデーションでお顔全体に明るさをプラスすることで、より美しいメイクが完成します。



 

ファンデーションはパウダータイプを使用して、


汗などで崩れやすい鼻周りや目の下を軽く、

スポンジで1度表面を少しすべらせてから塗ってみてください♡


少ないタッチで均一にきれいに仕上げられます。



 

チークで気をつけたいのは、つけ方。



早く済ませようと一度につけようとすると、チークが濃くなりがち。



少しずつ色を重ねていくようにつける方が、修正の手間いらずで結果的にスピーディーに仕上がります✨

 

「ご近所メイク」のまとめ

口紅を塗る女性

短時間で簡単に、効率よくメイクを仕上げたいときは

 

口紅 → 眉 → マスカラ → ファンデーション → チーク

 

の順番を意識すると、素早くきちんとした印象が作れます。

 

優先順位を意識することで、省略するポイントがわかりやすくなるので、5分以内でも「人に会っても恥ずかしくない」メイクが完成しますよ。

 

ぜひお試しください!

 

 

 

▼関連おススメ記事はこちら

・楽に美肌をつくる方法

・朝30秒で簡単!疲れ顔に見せない「ハイライト」メイク術♡

・時短メイク☆忙しい朝にこそ○○を使う

 

 

▷骨格と脳タイプが分かるMUSEメイク8タイプ診断とカラー診断から、一生もののあなただけのメイクメソッドが分かる講座はこちら

↓↓

 

毎朝のメイクが楽しくなる

MUSE(ミューズ)メイクレッスン

MUSEメイク受講メニュー
Before→After写真
ご予約、お問合せ
MUSEメイク オリジナルWEBショップ

 

LINE@でMUSEメイクの最新☆彡

お得な情報先行配信中

ラインID→@mzn0290q

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 

 

【レッスン実施サロン】 西武池袋線 中村橋駅(徒歩1分)
【営業時間】 10:00~17:00
【お問合せ】 lip@lipoffice.com
お仕事に関するお問い合わせ
(法人のお客様専用になります)

 

◆MUSEメイクレッスン 
お客様のビフォア・アフター事例
 Before→After写真
  

MUSEメイクレッスンは、骨格と脳タイプが分かるMUSEメイク8タイプ診断とカラー診断から、一生もののあなただけのメイクメソッドが分かるメイク講座です。

筆の持ち方など、基本から1つ1つ丁寧にレクチャーしていきますので、メイクが苦手な方もご安心ください。

スキンケア方法・ファンデーションアドバイス・カラー診断・骨格診断などご興味をお持ちの方に日本全国よりお越し頂いております。