メイクレッスン・東京「毎朝のメイクが楽しくなる」MUSEメイク 荻野愛子

メイクレッスン・東京「毎朝のメイクが楽しくなる」MUSEメイク 荻野愛子

≪診断・カウンセリング満足度 NO.1 ≫ 
MUSEメイクは4万人以上の女性をメイクする中で生まれた、
「ワタシ史上最高に美しくなる」
ビューティーライフと幸せな恋愛を叶えるメイクレッスンです。

MUSEメイクは4万人以上の女性をメイクする中で生まれた、

 「ワタシ史上最高に美しくなる」

 ビューティーライフと幸せな恋愛を叶えるメイクレッスンです。

 

おはようございますキラキラ

メイクセラピストの荻野愛子です。


 

「描き方がむずかしい!」「自分に合う形がよく分からない…」などなど、悩みがちな眉メイク



メイクの中で一番悩むポイントが「眉」、と感じている方も多いと思います。


 

ですが、眉メイクのよくあるお悩み、実は「ある3つのポイント」を意識するだけであっという間に、そして簡単に解決します!



今回は、簡単に誰でも美眉になれるポイントをご紹介させて頂きます。

 

うまく描けない…を解決!誰でも簡単「美眉メイク」のポイント3つ

【1】「長さ」で美眉!

美眉のポイントは

  • 「長さ」
  • 「眉山の位置」
  • 「眉尻の位置」

この3つ。

ですが、お顔のパーツバランスは人それぞれ。だからこそ「自分に合った描き方が分からない」と悩む方が多いのです。



眉だけを見るのではなく、「お顔の骨格」を基準にして眉の描き方を覚えましょう。



まずは、「眉の長さの決め方」について。描き始めと描き終わりの最適な位置を見つければ、ぴったりの長さの美眉を作ることができます。

 

まず、


ノーズラインの延長線上


を眉頭のスタート地点にします。



見失ってしまいそうなときは、ペンシルなどいつも眉を描いているアイテムで、スタート地点に「点」を打ちましょう。



次に、ゴール地点(眉尻)を決めます。



目尻よりも2mmくらい、少し外側に眉尻がくるようにしましょう。


「目より長く描く」ことがポイントです!

 

【2】「眉山の位置」で美眉!

美眉のポイント2つめは「眉山の位置」です。



ここで意識したいのが「自分の眉に騙されない」ということ。



もともとの眉の眉山の位置ではなく、下の通り「黒目の外側」に眉山を作りましょう。



 


正面を向いた時の黒目の少し外側の位置に

眉山を作るようにすると、理想的な、美しい眉になります。




自眉の眉山がこの位置よりも内側にある場合は、眉ハサミなどでカットしてもOKです。

 

【3】「眉尻の位置」で美眉!

最後に気をつけたいのが、眉尻の位置




眉は、眉頭から眉山、そして眉尻と、眉全体を描いていきます。



眉頭から眉山までは、そこまで角度はつけずに、ストレート眉をイメージして描いていくとナチュラルです。




次に、眉山から眉尻に向けて下方向へ描いていきますが、この時に


眉頭よりも上の位置で終わらせる」


ことを意識してみてください。



眉頭よりも下に眉尻があると、「下がり眉」になってしまい、お顔全体の印象があか抜けない感じになってしまいます!


【まとめ】

  • 描き始めも描き終わりも、目の幅より長く描くこと
  • 眉山の位置は黒目の外側に
  • 眉尻は、必ず眉頭よりも高い位置でフィニッシュ

この3つのポイントを意識して描くだけで、驚くほど簡単に「私にちょうどいい美眉」になれるはずです。



マスクが手放せない毎日はまだまだ続きそう。口元が見えない分、目元の印象がとても大切になります。



3つのポイントを意識して描く美眉メイク、ぜひ試してみてください。



 

☆毎週<日曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!キラキラ


こちらもどうぞ☆

「下まぶた」で魅せる、大人美人メイク術

ここを見極めると失敗しない!好印象になる「アイシャドウ」の選び方

 


 

毎朝のメイクが楽しくなる

MUSE(ミューズ)メイクレッスン

MUSEメイク受講メニュー
Before→After写真
ご予約、お問合せ
MUSEメイク オリジナルWEBショップ

 

LINE@でMUSEメイクの最新☆彡

お得な情報先行配信中

ラインID→@mzn0290q

下矢印下矢印下矢印

友だち追加 

 

【レッスン実施サロン】 西武池袋線 中村橋駅(徒歩1分)
【営業時間】 10:00~17:00
【お問合せ】 lip@lipoffice.com
お仕事に関するお問い合わせ
(法人のお客様専用になります)

 

◆MUSEメイクレッスン 
お客様のビフォア・アフター事例
 Before→After写真
  

MUSEメイクレッスンは、骨格と脳タイプが分かるMUSEメイク8タイプ診断とカラー診断から、一生もののあなただけのメイクメソッドが分かるメイク講座です。

筆の持ち方など、基本から1つ1つ丁寧にレクチャーしていきますので、メイクが苦手な方もご安心ください。

スキンケア方法・ファンデーションアドバイス・カラー診断・骨格診断などご興味をお持ちの方に日本全国よりお越し頂いております。