今日も快晴!晴れ

 

そして、長女のひなのさんが、

お熱で保育園を休んでいます。

 

毎年恒例、

恐怖の風邪連鎖チーン 笑

 

こればっかりは、

もうどうすることもできない笑い泣き

 

今日はパパが仕事を休んで、

看病してます。

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

 

{E15EA090-194A-4885-A434-99512C28C086}


次女アンナは元気。

 
{FB3DCA56-DA7C-4D15-8C0C-2F79167C826A}

さて、

昨日Facebookにも呟いたのですが、

 

近年、大好きな方にお誘いいただいても、
仕事、もしくはその準備で行けなくて、
 

悔しーーっっ😫
行きたかったーーっっ😭
 

てなることが本当に多いなって思ったんです。

 

 

なんせ、

仕事も、プライベートも、

予定がギッチリで、

手帳の中身がまぁ可愛くないのよね。

男っぽい 笑

 

 

 

{05774A45-77F0-4DDE-B5DA-5ABB01FA8F31}

外側だけは可愛い私の手帳(笑)
 

 

 

だから2018年は、
どうしても忙しくなってしまう、
大きなイベントやセミナーをぜーんぶやめて、
もっとカレンダーを余白でいっぱいにしよう。

 

 

そしもっと「生活」を、

味わって、楽しみたいなって思っています。

 

 

急なお誘いにも、

フットワーク軽く動けるように。
引き篭もれるように。
好きなことにもっとハマれるように。

 

 

とっても活躍している人に限って、
とても時間セレブに見える不思議🌺🌴
 

ありがたい事に、

わたしの周りには見習いたい人がいっぱいだ😍

 

 

まずは、
「暇過ぎて死にそう!」とよく言ってる、
弟を見習おう(笑)

 

 

こう書いたら義妹が、

 

「過労死は聞くけど、暇死は聞いたことないから、

暇すぎて死ぬ事はまずないよね…(-。-;」

 

とコメントくれたんだけど、

確かに 笑

 

 

来年の活動は、

より小規模に、

よりクローズドになっていくんだろうなと。

 

 

 

でもね、

さらに気付いたのよ。

 

 

こんな願いも、

予定も、

計画も、

ただただ湧いては消える、

儚いものだと 笑

 

 

何かをやりたいという願いや、

何かを変えたいという願いすら、

ただ、自然に湧いてくる。

 

 

雨が降ったり、

晴れたり、

そんな自然現象と何も変わらないのよね。

 

 

現実はぶつ切りだし、

因果関係などないのだから。

 

 

「願う」と「叶う」は関係ない。

https://ameblo.jp/at-last/entry-12329102058.html

 

 

だから、

湧いてくる思考って、

全部が全部、

 

捕らぬ狸の皮算用

 

なのだよね。

 

※捕らぬ狸の皮算用とは?

手に入るかどうかもわからない不確かなものに期待をかけて、ああだこうだと計画をねることのたとえ。

 

 

一瞬先は無限パラレル

 

無限の可能性領域

 

全てが不確定

 

 

何が起こるかなんて、

過去の記憶しか入ってない頭が知る由もないのだ。

 

 

こうだからこう。

 

これをやったらこうなる。

 

というのは、

ただの妄想だったりする。

 

 

 

これをやったらこうなる。

が無いのなら、

世の中の自己啓発本や成功哲学、

幸せになるための〇〇メソッド、

引き寄せの法則は、

全部嘘なの???

 

 

ってなるよね。

 

 

これね、

 

 

 

全部嘘だし、

全部本当。

 

 

 

これが的確な答えだと思ってる。

 

 

だって現に、

100人同じ本読んだからって、

100人全員幸せになるわけじゃないでしょ?

 

 

これに関しては、わたし、

本当にしっかりやらなきゃいけないと思ってることなので、

忘れないようにここに書いといた 笑

 

 

んで、これらのことを、

たった8文字で示したのが、

 

 

色即是空

空即是色

 

なのだと思います。

 

 

だから、

私たちがやらなければならないのは、

 

 

ただ、今、

目の前のことだけ。

 

 

それ以外はやらなくてしいし、

できないようになってる。

 

 

ただただ、

 

 

小さな事に
大きな愛を込めて
by マザーテレサ

 

 

 

というわけで、

素敵な午後をピンクハート

 

 

======================

 

ハートお知らせハート

 

 

 

オンラインサロン始めました!

詳細・ご入会はこちらから→

https://lounge.dmm.com/detail/539/