11月くらいから空がドスンと鉛色に変化する、

ザ・雪国の新潟県で18歳まで過ごした私にとって、

冬の東京の快晴はそれだけで本当にありがたく、

大好きです爆  笑

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

{A0832936-C072-4B36-9909-0275F201E0C3}

 

最近お気に入りの盛り写真
 
 

 

まず初めに、

11月11日のイベントの忘れ物について♥akn♥

 

ティファニーのペンを会場にお忘れになった方がいらっしゃいます。

 

お心当たりのある方は、

弊社で保管しておりますので、

こちらまでご連絡ください♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

 

 

さて、

もう11月も中盤に差し掛かり、

2017年も残す所あと1ヶ月半。

 

 

新しい年になると言っても、

カレンダーが一枚剥がされるだけですが、

頭をリフレッシュして、

気分を一新したりするのに、

「新年」エネルギーはもってこいキラキラ

 

 

世界中(集合的無意識)が、

新たな年を楽しもう!という、

ハッピーなエネルギーで充満するので、

自分がどんよりしてない限り、

変なエネルギーを拾ってしまうことも(同調してしまうこと)もありません。

 

 

明日は新月だし、

来年はこんな年にするゾーーー!

とか、

今年の締めくくりはこんな風に過ごすゾーーー!

というコミットをする方も多くいらっしゃると思うので、

久々に、「願望」について書こうかと思います。

 

 

しょっぱなからぶっ込みますが 笑、

私は、人間はそろそろ、

「願望」とか、

「希望」とか、

「期待」みたいなものを捨てて、

もっと軽くなった方がいいんじゃないかな?

って思ってますニコニコ

 

 

願いも、

希望も、

期待もない人生なんて、

 

なんか暗くて、

つまらない感じがしますか??

 

 

本当はそんなこと全然ないんだよ。

これもただの思い込み。

外から仕入れた、ただの思考です。

 

 

いや、もちろん、

これらを否定してるんじゃないですよ。

 

 

それを心底、楽しいと感じるなら、

引き寄せでも、

アファメーションでも、

新月の願いでも、

ノートに書くでも、

もちろん全力でやったらいいとも思います。

 

 

私は、こういうもの、

一通り全部やってきました。

 

 

願いが叶う時もあれば、

叶わない時もありました。

 

 

それらのワークをやってる時、

鼻血が出るほどワクワクするなら、

それは絶対やった方がいい。

 

 

なぜなら、やってる最中の、

 

その、

 

”鼻血が出るほどのワクワク感”だったり、

 

”なんとも言えない至福感”だったりを、

 

感じてる時に放たれるその”波動”こそが、

量子を収束させ、

物理化を起してるわけですから。

 

 

んで、

 

引き寄せでも、

アファメーションでも、

新月の願いでも、

ノート術でも、

 

それらの”ワーク”は、

ただの手法、道具なんです。

 

 

だから違う言い方するなら、

 

”鼻血が出るほどのワクワク感”だったり、

”なんとも言えない至福感”だったりを、

全身全霊で感じられるなら、

 

 

歌を歌ってもいいし、

美味しいものを食べてもいいし、

漫画読みまくってもいいし、

セッ☆クスしてもいいし、

 

なんでもいいんです。

 

手法に縛られなくていい。

 

 

私のどの本にも、

何回も書いてますが、

 

 

結局、願いを叶えたいのは、

 

安心感とか、自由とか、開放感とか、

達成感とか、愛を感じたいからなわけですから、

 

それと同じ波動に「今」なればいいわけです。

 

 

それらが叶った時と同じ波動になれるようなことを、

「今」やって、

それを感じて、

願望が達成した状態と周波数を同じにしておく。

 

 

例えば結婚したいなら、

苦しく婚活するよりも、

幸せな結婚生活を送ってる時って、

こんな感じだろうなっていう、

それと同じ波動になれることを、

「今」やる。

 

彼氏がいようがいまいが。

 

 

結婚した時に味わいたい波動は、

人によって違います。

 

 

安心感を感じたいのか、

安定感を感じたいのか、

愛を感じたいのか、

刺激を感じたいのか、

それぞれ違う。

 

 

自分が「結婚」において感じたい感覚は、

どれなのか?

 

それがわかったら、

そこと周波数を合わせる。

 

 

これが物理学でいう、

共振、共鳴の法則で、

引き寄せの法則と呼ばれるものです。

 

 

もし物理次元での”願い”が叶っても、

これらの感覚を全く味わえないのだとしたら、

人はそれらを「叶えたい」とすら思わないわけで。

 

 

例えば、人はお金が欲しいのではなくて、

お金を得たことによって手に入るであろう、

「感覚」が欲しいわけです。

 

 

だったら、別にお金を手に入れなくても、

「今」それを味わっちゃえばいい。

 

 

んで、これは逆説的ですが、

物質が手に入るより先にその波動、

その態度になることで、

そこに引きずられて、

物質が現実化するという仕組みになってます。

 

 

だからホントは表面的な、

外側の「願い」なんて全部ダミーです。

 

脳のトラップ。

 

 

んで、

ここから本題なのだけど、

 

 

もう私ときたら、

「願い」とか「夢」にすら縛られるのが窮屈で、

願いを叶えるために、

叶った状態に波動合わせるとかも、

しちめんどくさくてね。

 

 

だって、この世って、

因果関係ないんだもん。

 

 

願ったからって叶うわけじゃないし、

願わなくても叶うことがあるし。

 

 

「願う」のと、

「叶う」のって、

因果関係ないんです。

 

 

まずもう、人間は、

この「因果関係の妄想」から抜けた方がいい。

 

 

たった一つだけある因果関係は、

「素粒子が収束して同波動の周波数域を物質化する」

 

これだけ。

 

 

因果関係があるなら、

例えば、

良いことをすれば良いことが起こるなら、

 

 

なんでキリストは十字架で磔にされた?

なんでブッダは6ヶ月間も苦しみながら食中毒で死んだ?

って話でさ。

 

 

そもそも、

「死」=「悪いこと」ってことすらも、

良いとか悪いという勝手な人間の物差し、

ジャッジ、思考だし。

 

 

この世でいう”悪いこと”する奴が幸せな人生送るのは、

私だって腹が立つし、

地獄に落ちて欲しいけど、

どうやらこの世の仕組み的には、

それさえも起こり得る。

 

 

1秒間に1垓(兆、京の上)回、

ぶつ切りのスナップ写真のような現実が、

創られ、

ゼロポイントにリセットされてるわけだけども、

 

そうなると、

理論的には、

ビッグバンさえも、

 毎瞬起こってることになるんだよね。

 

 

「今」の時点から人間の尺度でいう147億年分さかのぼって、

毎瞬1垓回「ビッグバン」から創られてる。

 

 

簡単にいうと、

1秒間に1垓回、

ビッグバンが起こってる。

 

 

こんなおもろい世界にさ、

肉体持って遊んでいられるだけで、

ホント凄いことなんだよね。

 

 

んで、

このビッグバンが起こった時に、

もう全ては決まってるから、

人間のエゴには自由意志なんかそもそもない。

 

 

願いすらも、

自然に、勝手に、

どこからともなく湧いてきてるわけで。

 

 

違う言い方すると、

大自然という神が、

その個人に「願い」すらも持たせてるわけだけども、

その願いが叶うか叶わないかすらも、

もう決まってるわけで。

 

 

なーんだ、

決まってるなら、もう努力しない!!

 

とか、

 

決まっていたとしても、努力する!!

 

とか、

 

個人がどの決断をするかさえも、

決まってるわけで 笑

 

 

だからエゴなんて、

やること一切ないわけですよ。

 

 

自由意志はない、

人間はただの操り人形とかいうと、

悲しく思うエゴもいると思うけど、

 

いやいやいやいや・・・、

その人形操ってるのが、

誰か?って話で。

 

 

操られてる人形の方じゃなくて、

操ってる「手」の方が、

私たちの本質。

 

 

だけどほとんどの人がこれを知らない。

 

自分のことを人形だと信じ込んで、

意識が眠ってしまってる。

 

人形が手(大自然・神)を操ろうとして、

操れない!笑い泣きとか言って、苦しんでる。

 

 

でもこれを知ると、

私たちの本質は人形じゃなく、

「手」の方だとわかると、

もう「願い」とかなくなってしまうんだよ。

 

 

願いも、

希望も、

期待もない。

 

(↑これらはエゴ(思考)の産物)

 

 

起こることだけが淡々と起こり続けるから。

 

思考も感情も、淡々と、ただ湧いているだけ。

 

思考や感情はただの戯れ、

「深刻ゲーム」だからゲルンルン

 

 

私最近、本当に、

常に空っぽなので、

わざと思考まで周波数域下げて、

考え事することあるもん 笑

 

 

音楽聞くとか、

カラオケ行くみたいな、

趣味、レジャーのノリで、

わざと思考してるから、

思考に飲み込まれるなんてこと、

まずない。

 

 

だって、自分で音楽再生しといて、

「助けて〜〜停止できないよ〜〜〜」

ってありえないでしょ?笑

 

 

感情に飲み込まれることも、

まずない。

 

いつも自分の中に起こってること、

全部気づいてる。

 

 

でも、どうやら、

みんながみんなこういう状態なわけではない。

ということも、よく知ってるから、

私はずっと伝えることをやってるわけだけれども。

 

 

今ここに生きてることが、

「手(本質)」にとっての最大の願いであり、

今この瞬間にも、

目の前で、

全力で叶い続けてるわけだから。

 

 

本質の私にとっては、

今・ここより素敵な場所なんてないんだもん。

 

他に願いなんて湧きようがない。

(あれ食べたいとか、寝たいとか、肉体レベルの願いはもちろん、どんどん湧くよ!)

 

 

エゴはいつも、

ここじゃないどこかや、

今じゃないいつかのことばかり考えてるけど、

そんなものどこにもないんだもん。

 

 

で、

なんかすごいただの独り言みたいになってきたけど 笑、

 

 

願いは、

願わなくていいんです。

 

 

願いを願ってる暇あったら、

心地いいことしてた方がいいです。

 

 

願いを願うのが心地いいなら、

それをすればいいけども。

 

 

ここから追記ですが、

もっと言うならね、

願いが叶った状態って、

「普通」の状態なんよ。

 

 

夢が叶えば浮かれてるのは3日くらいなもんで、

あとはただの日常になるでしょ??

 

 

そこがポイント。

 

 

激しく熱烈に何かを求めてるわけでもなく、

逆に無気力なわけでもなく、

「普通」の状態。

 

 

これを私がよく使う言葉で言うなら、

「中庸」と言います。

 

 

だから、やっぱり、

今まで何回も言ってきたけど、

「中庸」がマジで最強なんです。

 

 

とにかく、

 

願っても願わなくても、

叶う、叶わないには関係ないってことだけ、

 

これだけでも伝わったら、

ラクなんだけどな〜〜〜ってすごい思う、

今日この頃です 笑

 

 

では、明日、アルケミスト受講の皆さま、

気をつけてお越しくださいませ♥akn♥

 

 

 

ハートお知らせハート

 

オンラインサロン始めました!

詳細・ご入会はこちらから→

https://lounge.dmm.com/detail/539/