またまた高橋ナナですゲラブラブ


質問ではないけれど、

純度500%の自分で生きる♡にいただいたコメントを読んで、

ちょっと言葉が足りなかったかなーと思ったので、

補足させてくださいまし!♥akn♥


5. 無題
うーん。。
ナナさんはすきだけど。。
はるさんのこと好きじゃなかったら自分の女性性を否定しているの。。?

純度500%になると人に騙されて宗教にハマったり風俗嬢にされたりするなら
わたしはブラックなままでいいや。。
あや 2015-11-06 21:43:35


8. 無題
私もはるさんのブログ読んだりしてますが、
はるさんが好きかどうかで女性性うんぬん、
というのはちょっと違うような(^^;
合う合わないってあるし、人それぞれではないでしょうか?
ゆっこ 2015-11-07 00:37:27



ありがとうございます♥akn♥


う~ん・・・

説明するのが難しいね!

わたしの言葉が足りなかったかなわーい!


はるちゃんのキャラが好きとか嫌いとか、

そういう浅い話じゃなくて、

彼女がブログや本で発信してる発言や言葉に、

嫌悪感を感じるかどうか?

の話なんです。


表現の仕方とか、

言葉に好みとかはそれぞれあると思うんですが、

はるちゃんが発言してること、

それも、言葉そのものじゃなくて、

そのエネルギー自体が、

なんていうか、

「メス」であり、「女性性」の象徴だと、

わたしは感じるんです。


女性性っていうのは主に、

優しさや柔軟性、

あたたかさ、

慈愛、

受け入れる力、

包み込む力、

インスピレーション


のことを言いますが、

彼女は、

自分から出てくるエグさすら、

その感性のまま、

全部をOKして表現してるんですよね。


言葉にすると凄く難しいんだけど、

世間的に良いとか悪いとか、

そんなモノサシで計ることなく、

しっかり全部を自分で受け入れてるというのかな。


自分から出てくるどんな本音も生き様も、

よし!としてる(OKしてる)。


故に、

受け入れられないということすらも、

完全に受け入れちゃってる。


もうこれ以上の受容、

女性性ってあるかなぁ?

って思うんです。


わたしはそこに、

どんな生き方に対しても敬意を払ってるんだなぁって、

はるちゃんの物凄い覚悟とリスペクトと、

愛を感じるんです。

だって、肚の据わり方が尋常じゃないですもん。


ほら!

わたしがよく言うやつですよ!


どんな自分も無条件に愛する、

ありとあらゆる自分をOKする!

っていうやつ。


はるちゃんは、

それを驚異的なレベルでやって見せてくれてる、

数少ない人な感じがする。


それに、

そんだけ全部を受け入れるって、

普通は凄い怖いことだと思うんです。

よっぽどしっかりした男性性も持ち合わせてないと無理な話で。


だからわたしは、

はるちゃんのエネルギーに触れたときに、

心のどこかがざわつく人は、

「全てを受容する」

という女性性自体に、

どこかしら嫌悪感を感じてる気がしたんです。

それをあの記事で書いたんですね。


嫌悪感を感じなかっとしても、

心がざわつくってことは、

「全てを受容する」っていう女性性が弱い、

もしくは発動してない証拠でもあるのかなと。


女性性がフルオープンになってたら、

別の言葉で言うと、

ハートがフルオープンになってたら、

嫌悪感やざわつきを感じないからね!


ほう!この人はこうなんだ!

そっか、こういう生き方があるんだね!

ってなるから 笑


あ!

でもこれは、

あくまでわたしの個人的な話であり、

わたし個人の意見発表。


ゆっこさんの言う通り、

みんなそれぞれで、

何を思おうが感じようが、

その人のハートや腹から湧いて出て来たものが、

その人の本当の声なので、

その声がその人にとっては真実だし、

わたしにとっては、

今書いたことが真実なんです。


だから何かが正しいとか、違うとかも、

人それぞれの意見発表なので、

それで全部OKなんです!!


ゆっこさんが違うと思えば、

ゆっこさんにとっては違うんです。

違うってことが、

ゆっこさんにとっての正解。


もしはるちゃんのことが大嫌いでも、

恋愛や結婚、お金や仕事や人生も、

最高にうまく豊かにまわってて、

繁栄していて、

なによりも、

今の自分が満たされてしっかり幸せ感じるなら、

その人の女性性は全開になっていて、

それに伴ってバランスよく男性性も発動しているはずだし、

(結婚、恋愛に関しては、している、していないは関係なく、
自分が幸せを感じる状態、満足して、満たされている状態になっているかどうかの話)

逆に、

はるちゃんのことが大好きでも、

もし人生ががドン詰まってるなら、

何かを抑圧してる証拠ですし。


自分の内側がどうなってるか、

その答えは全部、

目の前の現実が見せてくれるから!


実際にわたしも、

あやさんのコメントを見て、


え!!!!

なんで、純度500%になると、

人に騙されて宗教にハマったり、

風俗嬢にされたりするの!?!?

どうやったらそこが繋がるの!?

って、

一瞬ビックリしたけど、

これは皮肉でもなんでもなく、

わたしにはわからなかったとしても、

あやさんの世界の中では、

自分に正直に本音で生きるということ



騙されたり、風 俗嬢にされたりする

という法則や公式があるのだろうから、

きっとあやさんのにとっては、

本音で生きる(純度高く生きる)ってイヤなことなんだろうなって、

でもそれも全然OKだよね!って、

ただただ感じたんです。

(ちなみにはるちゃんは、風 俗嬢にされたのではなく、
風 俗嬢に憧れて、自分で望んでその世界に飛び込んだとラジオで言っていました(*^ー^)ノ)


そもそもわたしは、

宗教団体にも風 俗にも、

なにかの特別な意見や偏見がないので、

もうそこが、そもそも違うのかもしれませんよね!


だって言うなれば、

わたしのようなカウンセラーだのセミナー講師も、

怪しいとか、胡散臭いとか言う人沢山いるだろうしね 笑

(ちなみにわたしは、音楽で食えてなかった18歳から29歳までの11年間、バリバリのキャバ嬢でしたし)


でもホント、

全ては、

どっちでも、

なんでもいいんですよ!笑


みんな好きに、

勝手に生きりゃいい。


この世は中庸。

全てのことはただそうであるだけ。


それを良いだの悪いだのとジャッジしてる、

他人や世間から刷り込まれた思考のプログラムがあるだけなんだもの。


全てが、

ただそうであるということを、

何のジャッジ(思考)もなく、

ただそのまま見ること。



これが無条件愛であり、

全てを可能にするゼロポイントであり、

無限の愛という、

物凄いエネルギーの場とリンクする方法です。


そしてこのゼロポイントこそ、

わたしたちの本質であり、中心であり、

神であり、空(くう)であり、源であり、タオであり、

無限に栄え、進化していくポイント。


んで、ここの波動で生きると、

主導権がエゴ意識から、

神意識に変わるんです。


補足するだけのつもりだったのに、

なんか実例をもとに全世界最強のエネルギーについて、

すごくわかりやすく説明できた気がする!!笑


あやさん、

ゆっこさん、

そしてはるちゃん、

感謝です!!


というわけで、

みなさま、

素敵な夜をキスマークドキドキ