こんばんわ!

高橋ナナですぼく


先日の台風、とても被害が大きかったのですね(>_<)

被害に遭われた方々が1日も早く元の状態に戻れますように。

そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


さて、前回の記事と、前々回の記事のコメントに、

質問を沢山いただいたので、

わたしなりに答えてみようと思います。



7. 無題
はじめまして。

19さいの女子です。
私、今年中に10キロ痩せたくて、
出来れば20日後に人前に立つのでそれまでに5キロは落としたいとおもっています。

1年ちょい前より、10キロ近くリバウンドしています。そのころは一日700カロリーいないにしてたり、かなりの減量生活だったのに、今では以前はなかった仕事上での会食や、どうせ今日は食べたんだから変わらないじゃんなんてヤケになり、夜中のお菓子も度々です。

いつのころか、我慢を忘れてしまっているのかもしれないです。

ダイエットしようと思ってもまた3日くらいで挫折してたべてしまったりの繰り返しです。


私のダイエットをアドバイスしていただけませんか?

aik 2013-10-11 12:15:54



産後太りが未だに解消してないわたしごときが、

アドバイスなんて偉そうな事とてもとても恐縮なのですが 笑、

最近、

健康的に、綺麗に、肌や体にダメージ与えずに痩せる為には、

運動と食事を気をつけるのが1番だと悟りました。


痩せてるけど肌ガサガサ、髪パサパサではお話しにならない。

生理が止まってしまうようなダイエットなんて言語道断。

1日700カロリーはやりすぎよ(>_<)


若い時って体力あるから、

無茶なダイエットしがちなのですが、

絶対それだけはやめた方がいいです。


わたしぐらいの年になったとき多分めちゃくちゃ後悔します。

子宮や卵巣がダメージを受けて衰え、

婦人系のいろんな弊害が出てしまう可能性があるから。


だからちゃんと栄養の事とか、体の事をしっかり勉強されて、

リバウンドしない、健康的なダイエットをおすすめします。


あと恋すること。

ダイエットには片思いとか、失恋してるとかが最高よね!笑

振り向かせたいとか、

死ぬほど後悔させたるとか 笑、いろいろパワー出るし。


もし今好きな人がいないなら、

芸能人でもいいからとにかくときめくと、

脳の一部である間脳から、

PEA(フェニルエチルアミン)という脳内物質が分泌されるのですが、

食欲抑制作用があるので、ご飯が喉を通らなくなったり、

空腹感を感じなくなったりします。


しかも肌にツヤが出て、

目もうるうるになるというおまけ付き!目

血行も促進してくれます。


あと、ときめくと大脳が刺激されて、

脳から卵巣に女性ホルモン(エストロゲンやプロゲステロン)出してーラブラブ

と命令が出るので、髪が綺麗になったり、

ウエストがくびれたりするらしいよ!


ぜひキュンキュンときめいてくださいグッド!


13. 質問です!
ナナさん、ステキな歌のアップありがとうございます!
ずっとずっとナナさんの歌を聞いてみたかったので嬉しかったです。

ところで質問です!
ナナさんは常日頃「脳・潜在意識は肯定と否定の区別がつかない」と教えてくださるけど、
この歌の題名が「消え『ない』花」と否定形になっているのに理由はありますか...?
重箱の隅をつつくような質問ですみません...。
(flumpoolさんの『あきらめない詩』という歌が好きで、でもそれ脳科学的にはちょっとだけダメなのかなぁ、とずっと疑問に思っていたので...。
あと宮沢賢治の『雨にも負けず』とか。『雨にも負けず』の詩は....少し自分が凹んでいく気がする....。)

動画のアップいつもいつも楽しみにしています。
夫婦漫才が好きです (^ ^)/~

なか 2013-10-14 04:38:15



ありがとうございます~ドキドキ

「消えない花」が否定形になってるのは、

全然意味はありません 笑

歌ってアートだから、作るときに理屈とかはあまりないかな~。

「咲いてる花」より

「消えない花」の方が、気持ちが表現できただけです。


だから、理由はない。

ただのノリです 笑


5. 無題
自分らしいって何ですか?
本当の自分らしさが分かりませんm(_ _)m

かな 2013-10-17 21:24:47



こんな感じです。

$美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ-image
甥っ子ハク・4歳


またはこんな感じ。

photo:01

甥っ子ハク・4歳


何も考えてない状態が自分らしさだと思いますよ!

詳しくはこの記事読んでみてくださいグッド!


6. 無題
私は長年、父の酒乱で悩んでいます。
お酒を飲むと、母や私に攻撃的になり、とても嫌な気分になり、大げんかになり朝になると大人しくなっています。何回言っても分からず、分かっていても変われない父に家族もウンザリです。本人も辛いはず。

精神科やカウンセリングを受けるように言いましたか間聞く耳を持たず、揉めた後は暫く大人しくしていて、また忘れた頃に大揉めです。母も長年積りに積った気持ちで、向き合う気力さえなくしています。
兄は嫌で家を出ました。私も自分を安定した気持ちでいさせる為にも出たいのですが、母だけ残して出れません。
どうしてら良いでしょうか?

かな 2013-10-17 21:33:38 >>このコメントに返信



どうしたらいいか?とかはないんです。

どうしたいか?だけが大事なんです。

正しい答えなどないから。


文面を見ると、心の安定を望んでいること、

本当は家を出たいことが読み取れるので、

お母さん連れて一緒に家を出るか、

もう一個、お父さんに内緒で部屋借りて、

お父さんが攻撃的になったらお母さんと一緒に避難するようにするとか、

検討してみてはどうでしょうか?


それか、暴れ出したらすぐどこかに行くようにするとか。


わたしも大酒飲みで酒癖の悪いの父親を持つ身ですが、

経験上、

めんどくさくなって来たらその場を立ち去るのが一番です 笑


あと、お父さんの酒癖についてですが、

本当にお父さんご自身も辛いと思います。

そこをちゃんと汲んであげられるかなさんの優しさに乾杯!


7. 無題
ナナさん
アマゾンのアフイリエイトやってます?よね??

mami 2013-10-17 23:37:44



アフリエイトやってません。

やろうと思って5年前くらいにアフリエイトの申込みしてみたのですが、

やり方がよくわからずに断念しました 笑


8. 無題
ご相談なのですがー‥
男女関係なく体臭、口臭、加齢臭のする人がダメです。
なのに、現在気になる人が体臭があることで関わることを躊躇います。

ナナさんはヒロルさんがタイプで出会う前からファンだったとの事ですが、もしあの時インドで退院してきたヒロルさんと対面したとき耐えがたいワキ臭をもってたとしても付き合ってますか?
それとも、今の時代何でもあるし、どーにでもなるから気にしないとかですか?

ナナさんが‥という目線ではなくて絶対無理だなと思ったり躊躇してしまう場合は、理想像みたいなのを立てるときにそういう事も繰り混むべきなんですか?
もし入れてるのに、気になる人がそうでない場合はその相手はやめるべきなんですか?
失礼な質問、ご相談で申し訳ないですが教えて下さい。

@mo 2013-10-18 00:57:25


ヒロルが耐え難い体臭でも付き合ってたかどうか・・・


うーん、わたし変態なので、

好きになってしまえばどんな匂いでも大好きになってしまうと思います。

でも、今となってはもうわからないなぁ。


運命の人の匂いに関して、

以前書いてるので、この記事読んでみてください!


あと理想像についてですが、

相手の匂いが気になるのであれば、

「いい匂いの人」っていうのを盛り込んだ方がいいかもですね!


>もし入れてるのに、気になる人がそうでない場合はその相手はやめるべきなんですか?


この世に「べき」とかそんなもんありません。

絶対的な正しい答えなんてそもそも存在しないから。


信じていいのは自分の感覚のみ。


理想と違おうが何だろうが、

自分が良ければそれでオールOKっす!!OK


逆に理想とぴったりでも、

自分のハートがなぜかNOなら、

悪い事言わない。次いこう!!笑



それでは、みなさま、

寒くなって来たので、あったかくしていましょう~!!紅潮まみ

良い夜を~かっぷ