きょうから11月!!!


ビックーりビックリ


高橋ナナですドキドキ



もう、1日がマッハで過ぎてゆきます。


さっきまで朝だったのにもう夜だし!


この早さ、尋常じゃないです。



なんか最近、地球の時間軸みたいなものが歪んで、


もはや今までの1分は、


30秒くらいなんじゃないかと思ってしまいます。


(意味不明)


というわけで、また質問に答えますロック



ナナさんが以前お書きになっていた朝ノートなんですが、
これ良いなと思ってやってみています。
書くことって頭がすっきりして大切ですね!

で、なにを書いても良いということだったので、最近ムカつくとか死ねとか
人の悪口を書いてばっかりなんですが、こんなことばっかり書いてて良いのか不安です。

アファメーションてありますよね?なりたい願いを、もうそうなったように書く、みたいな。(例えば、私には理想の彼氏がいます、とか)

朝ノートに死ねとか書いてたらほんとにその人が亡くなったり具合わるくなったらどうしよう、みたいな…。
そもそも自分の心が荒んでいきそうな気がして、やり過ぎもどうなんだろうかと不安です。

この辺の矛盾というか、カラクリがよくわかりません。
あくまでも朝ノートはデトックス目的!ということを
はっきりと自覚しておくとか、ノートの表紙に書いておくとか、朝ノート用のノートは他のノートと分けるとか、
しておけば問題はないのでしょうか?
ずーっと気になっているのでもしお時間できたらでかまわないので、ご意見が聞けると嬉しいです。

あといきなり話は飛びますが、死刑制度についてどうお考えですか?

この二点、宜しくお願い致します!


はに


朝ノートっていうのは、わたしは、

「ゴミ箱」だと思っていますゴミ箱

だから心の中にある怒りとか不安とか、

心に閉まっておいてもあんまり役に立たないものを、

心から切り離して捨てる。というイメージで書いていくと良いですね。

あと、誰かに死ねって書かれたからっていちいち死んでたら、

世の中すごくおかしなことになってるはずなので、

はにさんが死ねと書いたからって誰かが死ぬことはないでしょう。

もしあなたが呪術師とかそういう職業の方でしたらわからないですが、

呪術師だとしても、ノートに死ねって書くくらいじゃ、

人を殺めることはできないと思います。


>そもそも自分の心が荒んでいきそうな気がして、やり過ぎもどうなんだろうかと不安です。

とありますが、

心が荒んでしまうような感情を吐き出さずに心にしまっておく方が危険です。

もし書いてる自分がどうしようもなくダメな奴だなーとか、

醜い人間だなーとか思って不安になるのなるのならなおさら、

さっさと吐き出して、その感情を捨ててしまってください。

ある程度心のデトックスが終わると、

そう言う言葉があまり出てこなくなるはずです。


死刑制度についてですが、

悪いことをしたのなら、

死ぬまで刑務所の中で被害者やその家族の為に働いて罪を償うべきだと思うので、

死刑というのは甘すぎる気がします。

被害者の家族がそれを望んでるならいいと思いますが。


できればなんですけど先に同じ内容のセミナーを複数回企画して欲しいのです。
というのは、ナナさんの事だから二回目にやるものは初回よりブラッシュアップされたものだとおもうのです。
するとナナさん中毒のわたしとかは何度も出席したくなってしまいます。
他にも何度でも参加したい人がでてくると思うので少し考えていただけないかなーと。
それから、質問です。
好きな人に髪を伸ばしたほうがいいよと言われているのですが、
私は髪を切りたくて仕方ありません。
その人を傷つけないで、髪を切る方法はないですか?

アンチエイジング研究医*遊里


髪を切っても、

切る前より可愛くなれば傷つかないんじゃないですかね??

むしろ、おぉっドキドキってなるかも。

だから、もっと可愛くなるから切らせて!って、

正直に言ってみてはいかがでしょう!?にひひ

そうですね!これからも同じ内容のセミナーをやりますねグッド!

ありがとうございます~ラブラブ


普段は明るく前向きに!と意識してるんですが時にストレスがたまるのかがくっとヤル気がなくなったり、
いっぱい食べちゃったりお酒呑んじゃったりします。。
それが長く続くわけではないので大したことはないんですが、
出来れば落ち込んだりやさぐれたりしたくないんです。(割と意味もなく落ち込みます)

いつもキラキラなナナさんはもうなんかやんなっちゃったー!みたいな時ってあるんですか??
もしあるとしたらどう対処してますか?(>_<)


なんかもうやんなっちゃったー!って時なんていっぱいありますよ!!

むしろ人より多いんじゃないかなー 笑


そんな時は、ダークサイド・ナナを全開にして、

「ファック!ドクロ」とか、

「キル!ドクロ」とか悪い言葉を言いまくって、

すごく態度を悪くして、

すごくバカバカしい事ばかり言ったりやったりして、

悪魔の申し子・ダミアンみたいになることにしています。黒猫

しばらくそうしてるとスッキリします 笑


意味もなく落ち込んだりする時って、

脳のホルモンとかが関係してる事があるので、

太陽浴びて歩いてみてください。


ストレスなどもある意味エネルギーなので、

結構ハード目に体を動かすと、熱量として発散することができます。


ヨガは相当いいと思います。

思考や感情をコントロールしている、脳の前頭葉も鍛えられるし。

ストレスが強い時は、

ホットヨガがすごくいいと思いますよラブラブ



と言うわけで、

みなさん、いつも読んでくれてありがとうドキドキ



■カウンセリング&コーチングセッションの詳細、


お申込みは、


宝石赤心理カウンセリング→コチラ


宝石赤コーチング→コチラ





ペタしてね