鈴虫、


うるっさ!!うるさい




頭がモシャモシャですが、


高橋ナナですドキドキ



photo:02


今日から9月ですね月見


わたしの一番好きな季節到来です。


天高く、馬肥ゆる秋です鳥



9月ということで、

勝手に解禁なんですが、

わたくし、

赤ん坊を授かりましたママ


まだ超小さいのでなんとも言えませんが、

妊娠3ヶ月目に入ったところです。


結婚してすぐに授かった感じなので、

超音波で見ると、

赤ん坊はまだ3cmくらいです 

お腹もまだそんなに出ていません。


5月に、

卵巣ちょっとやばいかも、

赤ちゃんは厳しいかも、

みたいなことをお医者さんに言われ、

ものっすごいショックを受け、

カチッ黒猫 


とスイッチが入り、


その病院帰りの最寄り駅で、

まだ妊娠もしてないのに、

これをもらって、


美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ-IMG_4712.jpg


お守りにし、

旦那さんや同居人、親兄弟に、

わたし7月に妊娠するからと宣言し、

赤ん坊を授かれる体になるために、

漢方薬飲み、半身浴し、

超ーまずい栄養ドリンクを飲み、

いろんな検査を受け倒し、

吐き気をもよおすくらい激痛と噂の、

卵管造影検査まで受け、

6月の一ヶ月間、

思いつく限りの、

ありとあらゆることをしました。



そんな折、

さすがわたしの同居人は、

まだ妊娠してないわたしに、

子宝祈願じゃなく、

安産のお守りをくれましたお守り



もうすっかり妊婦さんのていで過ごした一ヶ月間。




奇跡のように宿ってくれました。

本当にありがたいです。



そして、つわりは一切なし。

これもありがたい。




弟のお嫁さんがつわりがひどかったので、

弟に、

「妊娠したら、ハンっパない二日酔いが2ヶ月続く感じ」

とか、いつも脅されて怯えていたので、

本当に良かったです。



そして、安定期に入るまでは、

とにかく何もしないでゴロゴロしてた方がいい、

寝たきりくらいの勢いで。

と弟が言うので、

仕事と食事以外は、本当にほぼ寝たきり。




完全に、

ゴロゴロ人間ベムです。




毎日ご飯だけはちゃんと作っていますが、

それ以外は、

酸素を二酸化炭素に変えながら、

ゴロゴロしているだけです。



2時間以上の移動もダメと言われたので、

お盆の帰省もキャンセルし、

とにかくゴロゴロする毎日。



そしてホルモンの関係なのか、

とにかくずっと眠い。




けれどよく考えてみれば、

わたしは生まれてからずっと、

いつも眠いし、

昔からよく寝るし、

低血圧のせいでいつもだるいので、

妊娠したからって特に変わったことは、

おっぱいが巨乳になったことくらいで、

その他はそのままです。


妊娠中はハンパなく気分の浮き沈みが激しく、

キレやすいらしいですが、

それも一切なし。


妊娠したら血圧が上がって、

低血圧の人はめっちゃ寝起きが良くなるよー!

って言われてたから楽しみにしてたのに、

上80、下40の血圧が、

上100、下60になるという微妙な変化しか見せず、

やっぱり寝起きもハンパなく悪いです。


今日、

2児のママである友達がメールをくれたんですが、

妊娠中はとにかくママが気分良くいること、

パパとラブラブでいることが、

何よりも大事なんだそうです。



ヒロルはいつも宝物のように大切にしてくれているし、

そのおかげでわたしはとても幸せだし、

そこは心配ないなと思いつつも、

この幸せに決してあぐらをかくことなく、

毎日できるだけ美味しいご飯を、

とにかく心を込めて作ろうと思っています。



今はそのくらいの事しかできないしね(^▽^;)

できることを精一杯やろう!!


あとは、安定期に入るまであと一ヶ月半くらい、

気合い入れてゴロゴロしようと思っています。



今の私が赤ん坊にできることは、

旦那さんに大切にされて、

ゴロゴロすることしかない!!笑



でも、お仕事が大好きなので、

仕事だけはやらせていただきやすメラメラ



photo:03



■カウンセリング&コーチングセッションの詳細は、


宝石赤心理カウンセリング→コチラ


宝石赤コーチング→コチラ


ペタしてね