マザーテレサの本を電車の中で読んでたら、


どん引きするくらい泣いてしまった、


高橋ナナですドキドキ



この本です。


マザー・テレサ 愛の贈り物/五十嵐 薫
¥1,470
Amazon.co.jp



さてさて、


16日のトークイベントに来て下さった皆さま



本当にありがとうございました!!



沢山のお祝いの言葉や、プレゼント、お手紙ををいただき、


ビックリしてしまいました!叫びドキドキ



トークイベントの模様は、


世界科見学の里美ちゃんが、


超おめでたいニュースと共に、


アップしています ラブラブ



わたくしのハズバンドも、


アップしてくれていますぼく



ので、


わたしは割愛しますw



皆さま本当にありがとうございました!!


心から感謝していますキスマークキスマークキスマーク



さて、


7月7日に電撃結婚したわたしとヒロルですが、


この電撃結婚の真相をトークライブで話しまーす!と言いつつ、


全然話せませんでした!w


他のこと話すのに夢中で。



「今日は旅の話より、電撃結婚の真相を聞きに来た!」


と、言う子もいてくれたんでw、


ことの真相を書いておこうと思います。



できちゃった結婚でもないのに、


なんでこんなに急に入籍したか。



まずそもそも、ヒロルからのプロポーズですが、


どれがプロポーズだったのか今だによくわかりません ( ̄∇ ̄+)


南米にいた時、


歩きながらとか、わたしが洗濯物を干してる時とか、


ちょいちょい、


「結婚して!」とか、


「結婚しよう!」とかは言ってくれていました 笑


でも、いつ結婚するとかは全然決まってませんでした。



帰国し、また遠距離恋愛のわたしたちでしたが、


5月にわたしが子宮ガンの検査のために行った病院でついでに、


子宮の状態を診てもらったら、


卵巣の状態がそんなに良くなかったらしく、


年齢も年齢だし、


子供欲しいなら、急いだ方がいいよと言われてしまいました。


この時ばかりは本当にヒロルに申し訳ないなぁと思いました。


年上でごめんねと。



そして、もともとヒロルは、


6月にわたしの実家に遊びに来てくれることになっていたのですが、


「子供が欲しければ、急いだ方がいいって言われた」


とヒロルに話すと、


男前ヒロルは、


「じゃあ僕、来月ナナチャンのお父さんに娘さんをくださいって言うわ!」


と言ってくれました。


無事両親への挨拶を終え、



新潟からわたしは東京へ、ヒロルは岡山へ戻りました。



電話でいろいろ話し合って、


しばらくは東京に住もうということに決定。



でもこの時点でも、結婚することは決めてるものの、


いつ結婚するかは全然決まっていませんでした。



それでヒロルが東京に来る前に、


わたしもヒロルのご実家に挨拶をしておこうと思い、


7月5日に岡山に行く予定を立てました。



それで、そう、忘れもしない、


わたしが岡山に旅立つ前日の4日。



朝、目が覚めた瞬間に、何故か、


「あ!7月7日に入籍しなきゃ!」


と思いました。


何故だかは全くわかりません 笑



ヒロルに、


「7月7日に入籍しない?」


とメールをした後、


ヒロルは仕事中だったので返事を待たず、ソッコー弟に電話。



地元の市役所で戸籍謄本を取って来てもらい、


東京に郵送すると間に合わないので、


ヒロル実家に速達で送ってもらいました。



と言うのも、


その前日の7月3日に家に遊びに来ていた友達に、


「結婚いつするの?」と聞かれ、


「まだ全然わかんないよー」と言ったら、


「婚姻届出す時って戸籍謄本とか必要で、


地元から離れてると結構めんどくさいから、前もって用意してた方がいいよ」


と、うまいことアドバイスをもらっていたんです 笑



わたしはそれまで、


結婚するのに戸籍謄本が必要なことさえ知りませんでした。



戸籍謄本がなかったら、


もしヒロルが入籍しようって言っても入籍できない!と思い、


ヒロルの返事がどうあれ、どっちにしろいずれ使うんだし、


とりあえず準備だけはしておかなければと思いました 笑



そしてその後、近くの市役所に行き、


間違った時のために婚姻届を4枚もらい、


同居人の亜矢ちゃんに証人の欄を記入してもらいました。



ヒロルはヒロルで、


お母さんにはすぐ話してくれたみたいですが、


わたしのメールが急過ぎて相当動揺し、


1日考えるね!と言っていました 笑



長くなったので、



続きは次の記事でドキドキ