暑いので、


ブログのデザインを海に変えてみました。(安易)


高橋ナナですドキドキ



さてさて、


結婚してからまだ6日しか経ってないのに、


結婚っていいなーって、


すごく感じてる今日この頃です。



市役所で紙を出しただけだけど、


精神的な変化は目を見張るものがあります目玉のオヤジびっくり



なんかいろんなことから本当に解放されて、


さらに自由になりました。



ハズバンドのヒロル とも、


「結婚して良かったねドキドキ


「本当だねドキドキ


とか、


「結婚して嬉しいねドキドキ


「嬉しいねドキドキ


という会話を何回したかわかりません。




先輩夫婦で、


今週の16日一緒にトークライブに出る、


陽二郎くん&里美ちゃん夫婦


からも、


結婚は家族や友達がどんどん増えて、


楽しいこと間違いなし!!


というお言葉をいただきました。



さて、そんな楽しい「結婚」ですが、


運命の人になかなか出会えないという声を、


カウンセリングやコーチングのクライアントの方や、


友達からも、すごくよく聞くので、


今このタイミングだったら、


わたしもこの事について書いてもいいかなと思ったので、


書いておきます 笑



運命の人に出会う方法、


というか、


今考えると自分がやってたこと。



それはたったの3つ。


宝石赤理想の人を紙に書いておく


宝石赤好きなことをする


宝石赤直観に従う



説明します。



まずは、


理想の人を紙に書く。



これは、絶対やっておいた方がいいと思います。


なぜなら、自分の運命の人がどんな人かを知らないのに、


その人に辿り着くのは難しいからです。



ゴールを知らずにゴールにたどり着くのはとても難しい。



頭の中で、


自分にとって「運命の人はどんな人なのか?」を知っていれば、


その人に出会った時気付くことができるから。


それを知らないと、出会ってても気付けないと思うから。



もしちゃんと知っていれば(認識していれば)、


このブログで何度も書いていますが、


RASという脳の機能にその人が自動的に引っかかるし、


その人に逢える場所に勝手に導かれてします。


(RASについてはこの記事参照



先日美女養成講座をやったときに、


来年結婚される参加者の方がいらっしゃったのですが、


その方も、


「わたしも書いてました!!」


って言ってました( ̄□ ̄;)!!



書いてなくてもちゃんと出会えた方はもちろんいらっしゃると思いますが、


紆余曲折せずに、最速でその人に出会いたいなら、


絶対書いておいた方がいいと思います。


だまされたと思って。



書く時のポイントなのですが、


その人の条件を並べ連ねるのではなく、


その人と一緒にいて、


自分が味わうだろう感覚を、


全部書いていくんです。




わたしの運命の人は・・・


例えば、


「包容力がある」のが理想の場合、


そうとは書かずに、


「いつもわたしを温かく包み込んで、


大切にしてくれて守ってくれるので、


わたしはとても安心できる。」


という風に書く。



「顔が好みでカッコいい」


のが理想であれば、


「とても好みでかっこいいので、


わたしはいつも自慢したくなって困ってしまう。」


と書く。



「おもしろい」


のが理想なら、


「いつもわたしを笑わせてくれるから本当に楽しい」


と書く。



「とにかく一緒にいるだけでずっと幸せで満たされて、


わたしは本当に彼を愛おしく思う」


など、その人といることで得られる、


自分の感情を羅列していくのが一番いいです。



わたしはこれを、何かワークの一環でやったのですが、


今考えると超不思議。


なんと、


インドに旅立つ5日前のクソ忙しい時にこれをやっていたんです。



もちろんインドにはボランティアで行くつもりだったので、


そこで誰かと恋に落ちるなんて全く想像もしてなかったし、


その時すごく好きな人もいたし、


「インドでいい出逢いがあるんじゃない!?」


とからかってくる友達に、


「インドにいるような旅人、てかそもそもバックパッカーとか、


マジ無理だから絶対それはない。」


と全否定してました 笑


(そのすぐ後に、自分もバックパッカーになってしまったけどね( ̄∇ ̄+))



インドで、恋にだけは絶対落ちないと思っていたけど、


それまで好きだった人を、


なんで好きだったのか全く思いだせなくなるくらい、


バックパッカーとか絶対無理!


という概念がどっかにふっ飛んでってしまうくらい、


素敵な人に逢っちゃった!( ̄□ ̄;)!! 笑



しかもその時書いたノートを最近見てビックリ!


A5のノート2ページに渡って書いてたのですが、


今のヒロルに当てはまらないのはたった1.5行のみ!!!


これには本当にたまげた。


すっごい細かいとこまでピッタリなんだもん!!


その1.5行も、近々そうなってしまうと思うので、


もうほとんどパーフェクトです!!



60億分の1の確率で、ピンポイント!


本当にスゴイよね!



しかも、今思えば、


ヒロルとはインドに行って一週間で出会ったので、


これを書いてからヒロルに逢うまで期間、


書いてからたった12日くらいです 笑



そして、次の、


好きなことをする。


ですが、


これは何かの本に書いてあったのですが、


そーゆー、人生のパートナーになるような、


魂の片割れみたいな人に逢う時っていうのは、


自分が好きなことを夢中でやってキラキラしてる時なんだって。



わたしは10年も行きたかったインドに、


やっとこさ決着付けに行ったわけですからw、


そらもう、テンションの高さハンパなかったんです。



もう楽しくて嬉しくて、毎日でかい声ですっごい笑ってました 笑


人生で今いちばん最高!ピーク!(≧▽≦)


って思ってました。



今振り返ると、その本に書いてあったこと、


本当だったなって思います。



そして最後の、


直観に従う。



インドに行くちょっと前に、準備が大変過ぎたり、


熱出したりして体動かなくて、緊張してずっと下痢だったりして(失礼)、


あーもうきっついなぁ、


行くの止めようかな・・・と本気で思った時があったんです。



その時、


これは今でも覚えてますが、


お風呂に浸かって「フーーー」っとリラックスした瞬間、


「ごほうびがあるよ」


という声が聴こえたんです 笑



頭の中でというか、感覚的にというかわからないんですが、


でもすごくはっきり、


「ごほうびがあるよ」って聴こえたんです 笑



わたしは普段からこういう声みたいなのが、


無視できないくらい大きく聴こえることがたまーにあるんですが、


その時は、それがなんのことやらサッパリわからなかった。



うーん、ごほうびって・・・


あ、きっと、貴重な体験させてもらえるから、


めげずに頑張ってインド行って来なさいって意味なのかなぁって思ってたんですが、


今考えたらそのごほうびって、


ヒロルのことだったんだなって思います。



わたしがその直観的な声、


自分の心の声なのか、


神からのメッセージなのかはわかりませんが、


それに素直に従って本当に良かったと思います。



人間は誰でも絶対、こういう直観があるものだから、


それを無視しないでいて欲しいなって思います!!



で、


これはわたしサイドだけの話なんですが、


実はこういうミラクルがヒロルサイドにもしっかり起こってて。



なんというか、普通じゃありえない、


すっごい神が懸りな、


今聞いても鳥肌立つようなタイミングで、わたしたちは出逢ってるんです。


ヒロルに起こってたことはもっと凄い 笑



しかも今思えばわたし、


ヒロルと初めて出逢った次の日、


まだ全然仲よくないし、フォーリンラブもしてないのに、


今考えると、


これまた鳥肌立つようなことをヒロルに質問してたんです。


わたし予知能力があるのかもしれない 笑



書くとめっちゃ長くなるのでここにはとても書けませんが、


そのことは、電撃入籍の真相を含めw、


16日の講演でMCの里美ちゃんにガッチリつっこまれる予定なので、


今日書いた3つの事をやるとどんな起こって、


どんな風に運命の人に勝手に導かれていくのか、


知りたい方はぜひぜひ、


16日の旅人トークイベント 遊びに来てみてくださいドキドキ



(場所は秋葉原 です)




え!知りたくない??



知りたくなくない人も、土曜日時間があったら、


絶対楽しいから遊びに来ておくれやすキスマーク



参加費は2000円で、収益は経費を引いて、


義援金として宮城県石巻市にある、


「障碍児と共に歩む会・つながりの家」という施設に寄付させていただきます。



今日と明日で、


事前予約での料金が終了するので、ぜひお早めにドキドキ




申し込みフォームはこちらから。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://chocolate.candybox.to/cpa0810/postmail/postmail.php


携帯からの方はコチラ


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


https://ssl.form-mailer.jp/fms/0ef9f08f157063



ペタしてね