こんばんにゃ☆


今日はお昼、


ちゃんとジョギングをしましたよー( ̄∇ ̄+)


1周500メートルの公園のトラックを、


半分走って、半分歩いてを5周しました。



公園までの行き帰りも2キロくらい歩いたり走ったりしたので、


結構運動したなって感じで。



空が青くて、銀杏が黄色くて、


すっごい気持ちが良かったから、


週に3、4回は走ろうと思いました。



今日は休みだったせいもあって、


ピクニックしている、


おじいちゃん・おばあちゃん&孫みたいな


感じの方が沢山いたりして、


「なんだこのピースフルは空気は!!」と思ったのと同時に、


あ、意外と自分は日常、


ピースを感じれてないのかなーなんて思ったりしました 笑



そして走った後、走る前より元気になっていたので


ビックリしました。



それで、以前読んだ、


パワーヨガの本に書いてあったことを思い出しました。



みんなストレスを心の問題として捉えがちだけど、


実は体の問題。


どんな物事でも、それを進めるためには


行動を起こすことが必要だから、


何かしようとするとき、


人間の体には動くためのエネルギーが供給されるけど


思った通りの行動が起こせなかったとき、


そのエネルギーは体の中に蓄積されて、


それによって人はストレスを感じる。



ストレスというのは、


実は一種の「エネルギー」であって、


本来の目的行為を完了すれば、


エネルギーは使い果たされて、


ストレスは発散される。


でもそれができない時、


運動することで体に残ったエネルギーを使い果たせば、


ストレスを解消できる。



というようなことが書いてありました。


確かに以前私も、


毎日1000メートル泳いでから仕事にいったりしてて、


夜9時ともなると、


なに喋ってんのかわかんなくなるくらい疲れてたけど、


精神がなんかもっと元気だった気がします。


疲労の種類が違くて。



私は基本バカなのですが、実は恥ずかしながら、


「ナナはなんか、常に悩んでるよね。


ナナ=いつも悩んでるってイメージだもん」


と、付き合いの長い友達には言われてしまうタイプです。


自覚はないのですが、そうらしいです。



そんな暗いイメージ、


早く払拭しきゃって思ってましたが、


いまだにできてないので、もう諦めました 笑



で、


払拭しようとしてた途中で気付いたのですが、


私思うに悩みとかストレスって、


うまいこと循環させたり、


変換させたりする技を身につければ、


とんでもないパワーになるんです。



アーティストを例にするとわかりやすいのですが、


アーティストは自分の中のストレスっていうパワーを、


創作活動のエネルギーに変換させて、


爆発を起こして・・・ってのを


ずーっと繰り返してる人達な気がします。



夏目漱石とかもそうだけど、


アーティストはほとんどみんな


多かれ少なかれ神経症って言われますし。



途中でぶっ壊れる人は、クスリに走ったり、


死んじゃったりするけど、


上手いことパワーに変換させてる人は、


運動とかにものすごい時間も気も使いながら、


本当に長いこと人を感動させ続けますよね。



ちなみに私は、


短命そうな、儚い感じのアーティストより、


健康的なアーティストの方が好きです 笑


自分の才能に酔わずに自己管理してく才能を、


ものすごく尊敬してるので。



で、話は戻りますが、ストレスは、


リアルに細胞に炎症を起こしたりするし、


とても良くないものだから、


絶対に発散しなきゃいけないと思うんです。


発散しないと死ぬから。



だったら、


どーせ生きてるだけでストレスは溜まるんだし、


うまいこと自分のブラッシュアップのパワーに


変換させて行けたら最高だなーと思いました。



そしてやっぱり、物理的な法則で、


活発に動いてるものは、


エネルギーというか、波動がものすごく高くなるから、


運動することによってエネルギーを上げていって、


自分の中の曇りみたいなものを取っていくのって、


実は1番手軽で簡単な、


パワーアップの方法なんじゃないかなって思いました!!



今日実際、


私めっちゃ元気になりましたし( ´艸`)


今日も喋りすぎて声枯れた 笑



あぁ・・・(ノДT)


なんかわかりずらい文章でごめんなさい。


真面目に書いてるんですけど、


どうもまとまりがないですね!笑


申し訳ないです!!



読んでくれてありがとうございますm(_ _ )m



美女になるための記事をまとめました

美女養成講座☆美女マインド編☆目次
美女養成講座☆美女テクニック編☆目次
痩せる方法☆目次
自分の磨き方☆目次
今日の美女アイテム☆目次

ペタしてね