高橋ナナです魔


今日はやりたいことが沢山ありすぎて、


結局自分ってなんなんだろう?と迷ってる人へ、


この記事を捧げますメールラブラブ



私はいつも、


とにかくやりたいことがいっぱいあって、


それを実際に次々にやってしまうために、


周りの人から(特に家族や友達など、近しい人に)


「つか、ナナは一体何がやりたいの??」


と聞かれてしまう人間です。


やりたいと思ったら、


明日死ぬかもしれないとか思うと、


やらずにはいられないんです。


今でこそ思い付いてからしばらく時間を設け、


1週間経ってもやりたかったらやるという、


大人な技を身につけましたが、


20代の頃は本当にひどくて、


やりたいと思う

やる

すぐ飽きる(または忘れる)


を繰り返して来ました。


仕事においても、趣味においても。


本当にひどかった。


今でも迷うことが沢山あります。



そしてそのせいで、


どなたかが私を紹介してくださるという場面で、


「ナナさんは、


メイクアップアーティストで、


メンタルケア・セラピストでもあり、


去年までは介護の仕事もなさっていて、


しかも歌手として去年、


CDをリリースされていますドキドキ


というような、


ものすごい説明をしてくださることになってしまいます 笑


(本当にいつもスミマセン、ありがとうございます(TωT))


このような人間に会ったら、


一体この人、


なんなんだろうな??


いろんな経験があるみたいだけど、


一体何がやりたい人なんだろう??


と、


私だったら思う 笑


人をものすごく混乱させてしまうし、


まー、


自分が一番混乱しますよね、人生的に 笑


「アタシ、一体何者なんだろう」と。 笑



そんな私が、


心の奥につかえてたものがスッコーンと取れ、


納得し、

とっても心に残ったお話があるので、

それを書いておきたいと思います。



以前、幸運にも、

「ユダヤ人大富豪の教え」の著者、

本田 健さんの講演に当たった(!)ことがあります。


本田さんは、


沢山のベンチャービジネス経営者を成功に導き、


出版された本も、累計300万部以上売れている方です本

その講演では、


これからの世界経済のことや、

ライフワークの見つけ方など、多岐に渡ってお話されていましたが、


その中で、とても印象に残っているお話です。


一言一句覚えているわけではありませんが、


本田さんはこんな事をおっしゃっていました。


人間には、

宝石ブルーダイバータイプ

宝石ブルースキャナータイプ


の二種類がいます。

1つの事を深く深く追求し、


極めていくダイバータイプと、

好奇心が強くて、


次から次へとやりたいことをやっていく、


スキャナータイプです。


(本田さんはスキャナータイプだそうです)


スキャナータイプの人間というのは、


混乱の多い人生だと思います。


人には「一体何がやりたいのか?」と言われ、


親などからも説教されますし、


なによりも自分自身が混乱します。


でも、


それでもいいから、


やりたいことをやっていった方がいいと、


僕は思います。


いつかやってきたことが全部、


リンクし、ひとつになるときが来ます。


そして、


やりたいことを全部やっていくことで、


それがミックスされて、


自分にしかない、


「オリジナルブレンド」が生まれます。


「一人しかいない人」になります。


だから、


混乱を楽しみながら、


沢山やりたいことがあったら、


やればいいと思います。


自分らしくいることが大切だと思います。



私はこの言葉を聞いて、


「あーーーそっか、これでいいんだ!」


と、ものすごく納得してしまいました。


日本は職人が敬われる国だし、


教育方針的に、


1つの事を極める事が良しとされる風潮があります。


でもさ、


職人気質な人だけじゃないよね、世の中さぁ 笑


アメリカでは、


ハーバード大学出て、


ウォールストリートでバリバリ活躍しながらも、


水泳で金メダル獲ったり、


オーケストラの指揮者として活躍しながら、


実は医者だったり、


野球選手だけど、


弁護士でもあったりというような、


全く分野の違う分野のことを極めてる人が、


ゴロゴロいるようです。



ここはアメリカじゃないし、


私はハーバード大学も出てないけど、


いろんな分野の違うことを同時にやっていく事が多分好きだし、


性に合ってるし、


こういう性格なんだから、しょうがないって思っています。


もう変えれないし、


変えるつもりもないです。


1つ1つの事を極めるのは、


遅くなってしまうかもしれないけど、


この方向で行ってしまおうと思ってます。


でも私は、


「職人」に対する憧れが、多分誰よりも強いです。



いつか人生において、


自分のオリジナルブレンドの、


「素敵なもの」が出来るといいなって思っています。


もし、死ぬ時になってもまだ、


ひとつのものを完成させることができていなかったとしても、


まぁ、それはそれで、


いろんな事楽しめたし、


いろいろよくやったし、


一応、ちゃんとトライはしたんだし、


ま、いーじゃん!!


的な方向で納得でき、悔いが残らないように、


やっていこうと思います( ̄∇ ̄+) 笑



もし、どっちつかずで、


自分ってすげー中途半端だなって、


悩んだり迷ったりしている人がいたら、


こういう考え方もあるっていう参考にしていただけたら


嬉しいなって思います雲と虹



そして私は、


花の香りを楽しむために


わざわざ立ち止まりはしない。


立ち止まらず、


でも、


花の香りを存分に楽しむ。


の精神を忘れずにいたいです。



この混乱を楽しみながら、


迷いながら、


進んでいこうと思います。



だって人生って、


今この場で起きている、


1秒1秒のことをいうんだから!!!


迷って立ち止まってる間に人生終わったら


やだし!笑


それに、迷ってるからって、


止まってなきゃいけないなんて、


誰が決めた??( ̄∇ ̄+) 笑



美女になるための記事をまとめました


美女養成講座☆美女マインド編☆目次
美女養成講座☆美女テクニック編☆目次
痩せる方法☆目次
自分の磨き方☆目次
今日の美女アイテム☆目次




ペタしてね