こんばんわドキドキ


高橋ナナですキスマーク


突然ですが、私には、


人になかなか共感してもらえない、


マニアックな萌えポイントがいくつかあります。


「目が悪い」


「左利き」


「かたこと」 などなど、


男女問わず、こんな人を見ると、「おっドキドキ」ってなります 笑



まずは「目が悪い」ですが、


私には見えているものが、その人には見えていない


というのが、それだけで可愛くてしょうがない。


いつもコンタクトで、カッコイイ感じの人や、


綺麗な女の子が、


家にいる時ダサいメガネをしてるのが、


1番萌えます顔ラブラブ


私の同居人は、普段「目立つ可愛い」感じの子ですが、


私は彼女が家に帰ってきて、


スッピンでダサいメガネをしてるときが、


一番可愛いと思います( ̄∇ ̄+)



次に「左利き」


これは最近発覚したのですが、


私と逆の手でいろんなことを出来るのがスゴイのと、


なんか道具を使う時、不便そうにしてるのが可愛い


つい先日、友達が字を左手で書いてるのを見て、


「左利きなの!?超~萌えるきゃー」と私が言うと、


「あぁー、前も言ってたねぇ 笑」と、言われました( ̄□ ̄;)!!


(記憶にないのですが、どーも前にも言ったらしい)


振り返れば、


中学の時好きだったバレー部の先輩が、


左手でスパイクを打ってるのを見て、


(〃∇〃)ドキドキ


となってた事を思い出しました。



そして「かたこと」


私は日本語喋れるので(日本人だから当り前)、


ちょっとヘンなのが、とても可愛い。


接続詞が間違ってるのとか、超萌えます 笑


私の友達(イギリス人)が、


「俺の友達できたよ!!(`Δ´)」


というのを、


「俺のできただよ!!(`Δ´)」


と言っているのを聞いて、


「いや、それはズルイよね・・・」と思いました 笑

他の可愛い言葉 ラブラブ


ケイン・コスギがテレビで喋っていた時も、


非常に萌えました 笑



この代表的な萌えポイントの他にも、


まだいろいろあるのですが 笑、


これを分析してみた結果、


私を「萌え」っとさせる魅力の正体って、


もしかしたらちょっと


「弱い」部分なんじゃないかな?って思いました。


違う言い方をすれば、



完璧じゃない部分。



なんか「守ってあげたくなるような所」が、


私を「おっドキドキ」ってさせてるような気がしました。


ゆがんだものの見方で恐縮ですが、


「俺は完璧だから」


とか言ってる人を見ると、


「完璧などないってことをわかってない部分」 が、


完璧じゃなくて可愛いじゃんラブラブ


とか思ってしまいます( ̄∇ ̄+)(超失礼) 笑



私のメンズの友達は、


「俺は、かわいそう!って思うと好きになってしまう!」


と豪語してました 笑


結構こういう人多いんです!!


私も、毛並みいい、すっごい美しい猫と、


傷だらけで目つきの悪い猫が捨てられていたら、


間違いなく目つきの悪い猫を拾いますパキラの猫



なんていうか、


私は外見を美しくすることが


すごく重要だと考えてえいる人間だし、


「美女養成講座」もやっていますが、


人があなたを見て「素敵ドキドキ」と感じる場所は、


必ずしも、


自分が気に入ってる場所や、


磨いている場所であるとは限らない


ということをお伝えしたいなと思いました( ̄∇ ̄+)



ということはですよ?


自分が磨いて、狙い通りにビンゴさせる魅力もあれば、


自分では気付かなかった、


ノーマークだった魅力もあるってことでしょ?


だとしたら、


魅力なんてものは、


ものすごい「曖昧」で、


「計り知れないもの」であるとも言えます。


人によっても感じ方が違うしね。



極端にいえば、


自分が嫌いな場所も魅力になりえるということですキラキラ


私はブサイクで、


「整形代がないから、うまいこと交通事故に遭って、


保険で整形できたらラッキーなのにな」などと、


日常的に考えてるような歪んだ20代を過ごしていましたが 笑、


ブサイクだったおかげでメイクがうまくなったし、


誰かを元気付けたり、お金をいただいたり、


ブサイクの実績(?)があるおかげで、


「説得力」も得ることができました 笑



なのでまとめですが、


今あなたがコンプレックスを感じている場所や、


弱みだと思っている場所が、


見る人によって、環境によって、


ある日突然「魅力にチェンジ」したり、


「お金にチェンジ」することがあるので 笑、


それを踏まえて、


自分の全体像を愛して、大切に欲しいということです。



だから、鏡を見て、


「ハァ~(*´Д`)=з」となる日も、どうかうんざりしないで、


このことを思い出して、


「この悲惨な感じ、どう料理してやろうか?( ̄ー ̄)」


と、ドS思考でワクワクして欲しいなって思います!!



美女になるための記事をまとめましたキラキラ


美女養成講座☆美女マインド編☆目次

美女養成講座☆美女テクニック編☆目次

自分の磨き方☆目次

今日の美女アイテム☆目次



ペタしてね