大阪市 トールペイント&

クレイクチュール・ポリマークレイ教室

マインドワーク®️フォーカライザー

 

アトリエ コンの水谷です

 

7月レッスンスケジュール

自宅とイオンカルチャーで開催中

お気軽にお越しください

 

 

「トールペイントは

図案と色指定があるので

塗り絵のような感じです」


と、よく言われますが



そもそも、

図案を写すってどうするの?

見本を見ながら写生のように描くの?


と聞かれました




確かにー!

それは疑問ですよね



いくら図案があっても、

見ながらなんて、上手に描けないーえーん

と思いますよね



まず図案の上に、

トレーシングペーパーと言う薄い紙を重ねて

ペンかエンピツでなぞって描き写します

(私はフリクションペンを使います)


トレペにコピーしてもOKです



次に、描きたい素材の上に

描き写したトレーシングペーパーを重ねて

間にチャコペーパーを挟んで


スタイラスと言う鉄筆で

図案をなぞって写します



なので、図案を写すのは

難しくないですよ




ずーっとやってると

普通になり過ぎて、気づかない疑問で

とってもありがたい質問でした


ありがとうございました^ ^



 

◇トールペイント イオンカルチャー

イオンカルチャー 大阪ドームシティ店

毎月 第1、第3火曜

(祝日と重なった場合は変更有)

時間 10:30~12:30

 

◇レッスンメニュー(女性限定)

 

LINE@では

レッスンスケジュールやイベント等の

お知らせをいたします

1:1のトークも出来ますので

お問合せなどにもご利用下さい

 

友だち追加